スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
『SATC 2』鑑賞♪ & 妊婦の弔事出席はOK?NG?? 【33W5D】

【33W5D】



昨日は久々に水曜レディースデーで、映画を見ました。


『Sex And The City 2』


大好きなドラマの映画です。


『Sex And The City 1』も会社の同僚と一緒に見たのですが、今回も同じ同僚と会社帰りに行ってきました!

アフターファイブに映画に行く9ヶ月の妊婦・・・(^^;

そしてNくんはお外で1人メシ・・・。

家に帰ったのは10時過ぎ。

どうよ。


まぁ、Nくん自体は「俺のメシは適当にするから、気にせずに遊んできたらよろしい」と言ってくれるので、ありがたいです。


映画は面白かったです!

相変わらずセレブで破天荒な主役4人に元気をもらっちゃいました。

ネタバレになったらアレなので、抽象的にしか言えませんが、今回のお話の中には、育児に奮闘したり行き詰って悩む・・・っていうシーンも出てきて、何だかそれがとっても身近に感じられました。

かわいい我が子なのに、育児が大変で逃げ出したくなる・・・っていう気持ち。

仕事を辞めていっしょに居てあげたい反面、仕事をする生き方も諦められない気持ち。

「ベビーシッターを雇わないで子育てをしてる人は、一体どうやってるの?」と半泣きになるシャーロットに対して、「その人たちは想像を絶するくらいエライわ!」・・・と慰めるミランダ。

そして、二人で子育てを頑張るママに乾杯を捧げるシーンが、とっても良かったです。

まだママにはなってないけど、なんか、すっごい共感してしまった。

一緒に映画を見た同僚も、小学生の女の子のママなので、あのシーンが共感できたと言ってました。


サマンサ姉さんは相変わらずのハジケっぷりで、結婚2年目のキャリーは、思い描く結婚と現実との狭間で揺れていたり・・・と、様々なんですが、4人の悩みに共感したり、羨ましく思うシーンがあったりで、とっても楽しく、あっという間の映画鑑賞でした。


「映画は始まった時、めっちゃお腹動いてなかった??」

そうなの、いきなりKJちゃんが踊りだしてねぇ。

「横目で見てたらお腹がモコモコ動いてたよ!」

横目で動きが分かるくらいに活発なKJちゃんです。


いい気分転換になりましたが、もうそろそろ夜の外出は控えないと・・・ね。


・・・とか思ってたら、本日の夜、お通夜が入ってしまいました。

会社の上司のご実母様なので、行かないわけにはいきません。

お香典を準備してたら、最近妊娠4ヶ月目に入った同僚の女の子から内線です。

「うめやん!妊婦はお葬式に参加したらあかんらしいで!!」

「えっ!あぁ、そういう謂れもあるみたいだねぇ。控えた方がいいとか・・・。でも、まぁ私は上司だし、喪主もされるみたいだし、行こうと思うんだけど」

「そうなん?ダメじゃないん?」

「まぁ、迷信みたいなもんらしいけどね。お葬式やお通夜に参加したら、疲れるし、身内の弔事とかだと立ち働かされて身体に良くないから、妊婦さんを守るために『縁起が良くない』っていう理由付けがあるみたいだよ。でも、田舎の方だと、『この人、妊婦なのに何も知らないんだね!』って非常識に思うご老人もいるかもしれないけどねぇ」

「そうなんやぁ。なんか、妊婦は参列したらダメって聞いたから・・・。知ってるならいいんやけど」

「『お腹に小さな手鏡を、表を外側にして入れておくと悪い気を跳ね返すから大丈夫』っていうのは、けっこう有名で、意外と鏡をお腹に入れて参列する妊婦さんも多いみたいよ」


っていうか、実はそういう迷信があったことも、今思い出したんだけどね。

やっぱり気にする人は気にするのでしょうか・・・。


それよりも何よりも、喪服が入らん・・・ということの方が、私は心配だがね。






ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/01 14:28 】
出産までの道のり | コメント(2) | トラックバック(0)
<<下腹部痛 & 仕事と妊婦 【34W5D】 | ホーム | 展示場のリユースってお徳?それとも・・・>>
コメント
もうすぐですね(^^)産休も!
今はまだ運転などしているとのこと、心配です。
妊娠中は少しのことでもいらいらしたりすると聞いたことあります。
旦那さんの協力を得て、うめやんさんが一番落ち着いて出産できる環境をつくるのがいいですよ。
KJちゃんに会えるのが楽しみですね♪
【2010/07/01 22:32】
| URL | 月花 #-[ 編集] |
待ち遠しい産休入りも迫ってきました。
運転は、病院にも行かないといけないので、きっと直前まで
やってる気がします(^^;
妊娠中、イライラしますよぉ。
イメージとしては、穏やかな表情になって、ママになる準備
みたいな感じで優しくなれるのかと思ってましたが、何か
想像と逆で、クマやライオンの出産前後・・・みたいな感じで
野生的に殺気立ってます(汗)
そんな中にも、お腹が動くと嬉しく思ったり、幸せ感じたり
してはいるのですが、全体的に短気になりました。
(元からかもしれんが)
でも産休に入る日が見えてきたので、最近機嫌はいいです(^^)
【2010/07/06 08:15】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/327-a472b63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
