スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ドンドコ胎動 【33W4D】
【33W4D】


お腹の一番出ている部分の大きさはさして変わらないけれど、お腹の下の方だけではなくて上の方までググっと出てきました。

9ヶ月目も半ばにさしかかり、胎動は激しさを増してます。


特に足技!


イスに座って仕事をしていると、アバラ骨をゴイゴイ押してきて「くっ!!」とか「イテテテ・・・」なんて言葉が自然と漏れるようになってきました。

何かね、足の使い方の乱雑さが、私そっくりな気がします。

あまりにも荒々しい・・・。



パンツやウエスト部分がきついボトムを履いていると、そのウエストゴムの部分を目掛けて何度も蹴りが入ったりします。

多分、そのゴムの部分だけ、お腹が引っ込んでるから、KJちゃんはそれが気になっているものと思われます。

その部分はお腹の硬さも違うしね。

「ナンだコレは!ナンだコレは!!」・・・って感じで蹴っているようです。


私の足の付け根あたりにモッコリ飛び出すのは手でしょうか?

そこをグイグイされると、力が抜けるのでイヤなのですが!

赤ちゃんの手って、こんなに力強いのか・・・。

頭なんだろうか?

イヤ、触った感触では大きさ的に手だろうな。


・・・なーんて思いつつ、上から押し込んでみたり・・・。


なんか、面白いですね。

自分なりの意思を持った小さな人間が、私のお腹の中で生きてるなんて、不思議です。


お料理をしている時、火を使って炒め物をしたり、揚げ物をしたりすると、KJくんは暴れだします。

炒めたり揚げたりする時の大きな音が怖いのか、それともガスの火がお腹の高さとちょうど同じなので熱を感じているのかもしれません。

外界の状況に反応して暴れているのをお腹で感じると、「あぁ、私とは別個の人間がお腹にいるんだな」ってつくづく思います。


そして、本当に、そろそろちゃんとしたお名前を考えてあげないとなぁ・・・と思うわけですが、なかなか難しいものですね。


本来ならば今週いっぱい(産前6週間)で産休に入る予定でしたが、引継ぎの状況もあり、7月15日まで働くので、あともうひとふんばり頑張ります。


今朝、駐車場に車を止めて会社に向かっていると、Nくんの同僚で釣り仲間のWさんに声を掛けられました。

以前にも日記に書きましたが、Wさんの奥様も妊娠中で、私と同じ産院で出産予定。

最近は時々妊婦健診でお会いするのです。


「うめやんさん、そろそろ産休なんじゃない?」

「はい、本当は今週末からなんですけどね。来月15日まで働こうかと思って」

「えぇ~っ、大丈夫なん?予定日まで1ヶ月切るんやない?」

「そうですね、8月14日が予定日なんですけどね(^^;引継ぎがまだなのと、家に居ても暑いかな・・・と思って」

「そっかぁ。そういやウチの嫁も明日から休暇に入るんやけど、『家に居ても暑いからもうちょっと働けばよかった』って、同じようなこと言ってたわ」

「そうなんですか!」

やっぱ考えること一緒だねぇ。

家に居たら、朝からクーラーかけちゃいそう・・・。

しかも私ってば家事もあんまりしなさそう・・・。

そして人と喋らないとストレス溜まりそうなんですよね・・・。


でも明日から休み・・・って聞くと、羨ましいなぁ。

Wさんの奥さんは9月初旬に出産予定だから、多分有休消化で早めに休みに入らせてもらってるのでしょうね。


私は、有休余りまくりなんですけど、結局使わずに産休に突入しそうです。


でもでも!お仕事するのもあと二週間。

ひさびさに、自分の生活環境が変わるということに、ワクワクしてます。

KJちゃんも私もよく頑張ったね・・・。


お互い、ありがたいことに超健康体で、KJちゃんができてから、私は風邪ひとつ引かなかったし、KJちゃんも病院でいっつも「大きさも標準的だし、問題なし!」って言われるもんね。

私も尿検査は毎回全てマイナスで、血圧も低め安定だし、体重も今現在妊娠前より6キロプラスで何とか落ち着いてるから、ここは是非頑張って8キロ以内に押さえて予定日を迎えたいところです。





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/30 16:24 】
出産までの道のり | コメント(5) | トラックバック(0)
<<展示場のリユースってお徳?それとも・・・ | ホーム | 私ってばピリピリしてる? 【33W2D】>>
コメント
うめやんさん、こんにちは!

ギリギリまで働かれるんですね!
既に「母は強し!」といわんばかりに、うめやんさんの強さに脱帽です。

8月末に出産予定の私の友人も、先週あったときには、胎動に「あっ!」「う~!」とかしょっちゅう声を上げてましたよ^^;
運転しながらそれをやるもので、助手席に乗っていた私はちょっとヒヤヒヤものでしたが。。。
「突然動くから怖いんだよね~」と友人も胎動の強さにはびっくりしていたようです。
ちなみに、その子も男の子を身ごもっているそうなのでKJ君と同じですね!

お仕事無理せず、ボチボチやってくださいね~!
お義母さんとのやり取りも応援してます!!
【2010/06/30 16:57】
| URL | Niina #-[ 編集] |
■Niinaさん■

ありがとうございます!
ノラリクラリとがんばってます(^^)
でも、実は最近あんまり仕事に集中できなかったりします。
もう、「仕事<赤ちゃん」に頭の中がなってしまってるのでしょうね。

運転中に叫ばれるとドキドキしちゃいますよね(^^;
やっぱり男の子は胎動が激しいのでしょうか。
女の子のママに聞くと、「そこまで痛くなかった」って言う人
が多いような気がします。
お義母さんとのやり取り、応援ありがとうございます!
強くたくましく、賢い嫁を目指します(^^)
【2010/07/01 14:46】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
こんにちわ♪
うわぁ!!
足の付け根まで 降りてきてるんですね☆
それは、手ですね!! うんうん。手だ~i-237
何だか 自分が9ヶ月の時を 思い出しちゃいました~i-179
私の場合は、足の付け根に 激痛が走ることもあって、たまに 足がガクッって・・・(笑)
外で なったときは 恥ずかしかったなぁi-229
KJちゃんも もう出てくる準備を してるんですね♪
うめやんさんも 産休に入られたら、もう 準備OKですね♪♪♪
KJちゃんと ゆっくり過ごして下さいネi-236
【2010/07/01 17:58】
| URL | すず #-[ 編集] |
■すずさん■

やっぱり手ですかぁ!
あんまり力強いので、もしかして急に逆子ちゃんになって、
足が下になってるのかなぁ・・・って心配になったりもします。
でも、病院で見てもらうと、ちゃんと頭が下だしねぇ。
足の付け根って、内側から刺激されると歩けないですよね!
入院の準備も、あと少し残ってるので、急がないとです。
もうすぐ会えるかと思うと、ワクワクして嬉しいけど、自分が
ちゃんと母親になれるかどうか心配でもあります。
とにかく無事に元気に出てきてくれたらいいな!
【2010/07/02 09:01】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/02 09:18】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/325-71f8a3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
