スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ようやく準備開始 【31W3D】
【31W3D】


先日パパママ教室に行った帰りに、アカチャン本舗に寄ってみました。

Nくんのご両親が、チャイルドシートとかベビーカーとかの大きなものを買ってくださるとのことで、「あなた達が気に入ったものがあったら言いなさいよ」と言ってくださっていたので。

嬉しいのですが、チャイルドシートとベビーカーって、大きな買物です。

お値段もピンキリですが、あんまり高いものはオネダリしにくいし、かといって気に入らないものは買いたくないし・・・。

気ィ遣うなぁ・・・(ーー;

それだったら気楽に自分で買うわ・・・って思うけど、それも可愛くないので、とにかく偵察です。


密かに調べていたメーカーものを見てみると、やっぱりお高い!

目玉飛び出ます。

「お前の欲しいやつは全部割り引き対象外やな」

「ははっ、バレたか」

そう、ミーハーなうめやんは新しい物好きなのでした。

そりゃ、メーカーの最新のランクの高いものって、チャイルドシートにしろ、ベビーカーにしろ、定価で6万円とか書いてありますもんね。

安全性さえ確保されていれば、別に安いものでも構わないのでしょうがねぇ。

ともかく店員さんにいろいろと話を聞いてみて、カタログをもらって帰途に着きました。


「安いのでも、いいのかな・・・」

「でも、チャイルドシートに関しては、最近子供が生まれたHくんが『安いのを買ったけど、やっぱりシートが回転するやつを買ったほうがよかったっす!』って言ってたしな」

「回転式のは全部それなりのお値段だもんね」

「ベビーカーも、対面式にもできるやつのがいいやろ」

「そうだねぇ、私はデザインも重視しちゃうしなぁ」


・・・と、何も決まらず。


次の日に、Nくん実家に行くことになっていたのですが、約束の時間までヒマだったので、Nくんとブラブラ近所のSATYに行ってみました。

特に目的など無く歩いていると、『赤ちゃん博』というノボリが!

6月10日~20日の10日間売り出しするようで、BABY関係の売り場が拡大されてます。

アラアラ、ウチは新聞取ってなかったから、チラシなんか入ってないし、知らなかったわ~などと思いつつ、積んであるチラシを見ると、『チャイルドシートとベビーカー2点セットで5万円ポッキリ』という目玉商品が!

しかも無料の会員になったら5パーセントOFFですから、47,500円になります。


それに、これは、昨日見てたチャイルドシートですやん。

昨日のお店ではチャイルドシートだけで4万円超えの商品!
楽天などでも3万円台の商品です。

アップリカ マシュマロベッドサーモ (マシュマロカーボンBK)
(定価 63,000円)

http://kakaku.com/item/K0000033099/Order=3/

これは、間もなくリニューアルされる(された?)ということもあってお安くなってきているようですが、別に機能が変わるわけではなくデザインの問題のようで(そりゃ新しいデザインの方がカッコいいんだけどね)、それならこの商品でも全然OKです。

ただ、SATYのセールでは色が、ブラックとオリーブからしか選べないのが難点なんですが、「車の中にいろんな色の目立つものを乗せるのもなぁ」というNくんの意見から、あっさりブラックになりました。


ベビーカーは、これまたあんまり好みの色じゃないのが指定になってて・・・。

「Nくん、私これ押して歩きたくない・・・」

「えぇ~(汗)普通やん。別に変じゃないやん」

「・・・もっと可愛いのがいい!」

「お前が乗るわけじゃないんやぞ(^^;」

などとバカらしいやり取りをコソコソしていると、店員さんが奥の倉庫からブルーの可愛いのを出してきてくれました。

「これも機能的には変わりませんよ。アップリカですし、対面式にもできるし、フラットにもなるし、取っ手もコンパクトになりますし。これはセット割引対象商品ではないんですが、もし良ければこちらとセットにしていただいてもいいですよ」

おおっ!これは好みだ!


アップリカ ビスケットプロムナード (ファウンテンブルー/BL/92837)
(定価 63,000円)

http://www.a-itsuki.com/SHOP/1153.html

何か、あんまり画像が見当たらなくて、バラバラのお店のリンクですんません。

これも、2009年のカタログには載っているけど2010年のには載っていない商品です。


思いっきりブルーですが、私はブルーが好きなのだ。

もし第二子が女の子でも、ブルーでいいのだ。

内側が小花柄になってます。

車輪のところもちょっとお花っぽいデザインなの♪



「Nくん、これにする!」

ってなわけで、Nくんがお義母さんに「○○円だけどいい?」と電話で聞いてくれて、買ってもらえることになりました。


商品は取り寄せなので、来週になります。

ベッドはNくんの赤ちゃんの頃のを借りるのでOKだし、Nくんの妹さんがBABY布団はプレゼントしてくださるみたいですし、大きな買物は終わった感じがします。

退院時のBABYドレスも、義母が買ってくれそうな口ぶりでした。

実家に寝かせる用のBABY布団は実母が買ってくれると言ってましたが、その辺も要確認ですね。

後は、大きいのと言えばハイローチェアくらいかな。

赤ちゃんの下着などの衣類、オムツやお尻拭きやガーゼやボディソープや洗濯洗剤などの消耗品は、コツコツ揃えることにします。

あぁ、私の入院準備として、パジャマやら授乳クッションや産後ガードルや母乳パッドなんかも手付かずですから、準備しないとですね・・・。

何か、今まで買ってなかった分、買い出したら止まらない気がする・・・。

プレイジムとかメリーとか、見てたら可愛いですもんね!


遅まきながら、出産準備楽しんでます♪







ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★


スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/15 16:21 】
出産までの道のり | コメント(2) | トラックバック(0)
<<準備を楽しむお義母様と、ストレスうめやん 【32W3D】 | ホーム | パパママ教室参加 【31W2D】>>
コメント
うちはチャイルドシート、ベビーカー、ハイローチェア全部combiです。チラシの日替わり特価品ばかり買っていたらいつのまにかcombiだらけに。やっぱりチャイルドシートはちょっと高くても回転式が便利だったかもと後悔もしてみたり。主人には1回だけ買い物に付き合ってもらったのですが、「ベビー用品て高いなぁ!そいえば兄貴が自分の子供が使わなくなったの全部くれるって。どうする?」とか言い出し始めました。(ケチ・・)もちろん却下して、改めて1人で買い物に行って全部揃えました。ベビーベッドは住んでるマンションが狭いので買わずに布団のセットだけ買ってもらいました。その後、いらないと言ってるにもかかわらず主人兄と兄嫁からは使わなくなったベビーベット、女の子用の服(うち男の子ですが・・)から肌着(!)まで処分に困ってると思われるものが大量に送られてきました。さすがにベビーベッドは主人の実家にお引取りしてもらいました。主人は実家の両親、兄弟に頭が上がらないので嫁が強くなるしかないようです・・。
【2010/06/16 12:21】
| URL | ユウ #-[ 編集] |
■ユウさん■

最初はコンビのものを見てたんですが、割引につられて
アップリカになりました(^^)
ベビーベッド、私も置くスペースがあるかどうか謎です。
もし買うなら、ミニサイズのものを買おうと思っていたのですが、
なんかNくんのお義母さんがくれるお下がりのベビーベッドは
すごい大きそうな気がします・・・。
服とか、お古でくれる気持ちはうれしいけど、性別が違ってると
処分に困ってたのでは・・・って思いたくなるの、わかります!
私もお義母さんがベビードレスはNくんのお古があるとか
言い出して、それって32年前の服でしょ??
退院の時の晴れ姿が、32年前のお古だなんて・・・。
それとなくNくんが断ってくれて、買うことになりそうですが。
会社の先輩も、ボロボロの抱っこ紐とか、穴が開いてるかも
しれないから調べてみて・・・ってベビーバスとかくれましたが、
最近家を新築したので、きっと引越しのときに邪魔になった
のだろうなぁ・・・(^^;
使えるお古って、あんまりないものですよね☆
【2010/06/17 20:07】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/322-6f4da103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
