【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
覚書 【30W6D】
【30W6D】


え~っと、すぐに分からなくなるので、メモ・・・。

 1ヶ月目 :  0週目 ~  3週目
 2ヶ月目 :  4週目 ~  7週目
 3ヶ月目 :  8週目 ~ 11週目
 4ヶ月目 : 12週目 ~ 15週目
 5ヶ月目 : 16週目 ~ 19週目
 6ヶ月目 : 20週目 ~ 23週目
 7ヶ月目 : 24週目 ~ 27週目
 8ヶ月目 : 28週目 ~ 31週目
 9ヶ月目 : 32週目 ~ 35週目
10ヶ月目 : 36週目 ~ 39週目
11ヶ月目 : 40週目 ~



なるほど、じゃあ私は明日から31週目に入るので8ヶ月目最後の月ですな。

そして来週末から9ヶ月目突入。

うお~、きたねぇ!


本当なら、産前休暇は予定日の6週間前から取れるので、34週からお休みをいただこうかと思っていたのですが、どうも業務上、36週まで働かないといけなくなりそうな予感。

なんだか、いろいろと焦るわ・・・。


出産準備もまだ一切していない状況だし、引継ぎも中途半端な今日このごろ。


36週ごろって、運転とかキツいんでしょうか??

会社まで車で30分くらいなのですが・・・。


同僚が、妊娠線予防のクリームをくれました。

かたじけない。

今まで塗ってなかったというと、驚かれ、「もう何本も使い切ったころかと思ってた!」と言われました。

同僚にいただかないと、クリームを塗ることなくこの先も暮らしていたであろう。


明日はNくんと、パパママ教室へ行ってきます!





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/11 21:55 】
出産までの道のり | コメント(6) | トラックバック(0)
<<パパママ教室参加 【31W2D】 | ホーム | お勉強が必要です 【マイホーム】>>
コメント
妊娠線予防の為には、保湿が重要らしいですよ!
私の友達はマッサージまではしなかったけど、とにかくローションを塗り込んでいたと行っていました。
36週まで働くって大変そうです。
運転はきつそうです。
旦那さまにできるだけ運転していただくようにしたほうがいいのではないかと思いました。
経験したことがないから分かりませんが、妊婦さんはきついということは同じように赤ちゃんもきついのではないでしょうか?
無理せずに頑張ってくださいね。
【2010/06/12 14:04】
| URL | 月花 #-[ 編集] |
車大丈夫ですか?
ママもKJちゃんも苦しくないですか?
なんか出産ラッシュなまわりが沢山です

あたしは一生結婚すら無理そです
【2010/06/12 23:53】
| URL | ひより #-[ 編集] |
うめやんさん、はじめまして。新潟で1才の男の子の子育て中のユウです。いつもブログ楽しく読ませてもらっています。偶然に見つけたブログだったのですが、旦那さんのことなど色々と共感する部分がたくさんあってそれ以来ちょこちょこおじゃましてます。私は去年の5月30日が予定日だったのですが、早まって5月2日に出産になりました。体調もよかったので仕事(結婚式場の調理場勤務でした。)は周りに協力してもらいながら3月末まで続けることができ、車も出産の前日まで乗ってました。うめやんさんも体調と相談しながら無理しないようにがんばってくださいね。ちなみに毎日?クリーム塗ってマッサージしてたのですが妊娠線できてしまいました・・・
【2010/06/13 17:49】
| URL | ユウ #-[ 編集] |
■月花さん■

とにかく保湿らしいですね。
妹にも、お腹だけじゃなくて、お尻と胸にも塗るように言われ
たので、市販のボディ乳液などをすり込んでましたが、
やっぱりみんな専用クリームを使うみたいですね(^^;
運転ねぇ・・・。
同じ会社といっても、さすがに一緒に通勤するわけには
いかないので、自分で頑張ることになりそうです。
無理のないようにします(><)

■ひよりさん■

運転自体は苦しくないのですが、やっぱり会社に行くって
いうこと自体が結構億劫になりますよね(^^;
KJちゃんの居心地のいいように、できるだけがんばります。
結婚、できますよ!
コツコツと出会いのチャンスを作ってみてください!
頑張って(^^)

■ユウさん■

ブログ読んでいただいてありがとうございます(^^)
ユウさんは出産が早まったのですね!
しかも28日間も!
なんだかそれを聞くと、焦ります・・・。
もしかしたら出勤中に産気づいたりしたら・・・(汗)
でも、直前まで運転されていたということで、できるもん
なんですね!
妊娠線は、クリーム塗っていてもできるみたいですね。
塗っていないよりは出来にくい・・・っていいますが、できるだけ
の努力はしてみようと(今さら)思いました。
1歳の息子さん、可愛いでしょうねぇ♪
私も息子に会えるのが楽しみです。
【2010/06/14 11:55】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
こんにちは!

もうすぐ9ヶ月に入るんですね!
早いですねぇv-238
何だか自分の事のようにワクワクですe-266
運転はきついだろうなぁと思います。
お腹もかなり大きくなってくるだろうし・・
くれぐれも無理はしないようにしてくださいね!

そういえば大学時代の恩師は、
出産直前まで片道1時間の高速通勤してましたv-356
しかも、産後2ヶ月で職場復帰i-282
(旦那様が育休を1年間×2回取られてましたw)
スーパーウーマンな恩師(初産が32歳)に妊娠・出産について聞くと、
「年を取るごとにきつくなっていく~」
でした(ノω`)
人によるんでしょうが、こんな人もいたよということで・・

私には到底真似できないタフさです(*ノノ)

【2010/06/14 13:31】
| URL | うさこ #GRuEY55E[ 編集] |
■うさこさん■

食事の後が苦しくなってきました。
赤ちゃんとゴハンでお腹が破裂しそうです。
車の運転、気をつけます!

恩師の女性、本当にスーパーウーマンですね。
二ヶ月で復帰とは!
旦那様が育児休暇取れるなんてステキな環境です。
ウチは無理だろうなぁ。
とにかく保育園を押さえないとです。

胎動も激しいし「僕はここにいるよ!」って主張してるみたいです。
赤ちゃんに会えるのが楽しみです(>ワ<)
自分の子供って、めっちゃ可愛いんだろうなぁ♪

【2010/06/14 16:22】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/320-265d02e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
