スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お勉強が必要です 【30W2D】
【30W2D】


30週に突入しました。

お腹も更に大きくなって、ゆったりした服装をしていても、妊婦さんと気付かれるようになりました。


土曜の健診には、今回は初めてNくんに付き添ってもらいました。

Nくん、産婦人科の待合室では、どんな風に過ごしていいのか分からずに、キョドリ気味でしたが(笑)待っている間に、例の会社の同僚(私と同じく、奥様が妊娠中で、毎回病院に付き添いをしている男性)がやって来たので、お話し相手ができてホッとした様子です。

この同僚夫婦は、私より一ヶ月後の出産予定日ですが、お互いに今は2週間ごとの健診のサイクルなので、毎回病院に行くたびに会うのですよね。

「まだ性別が分からないんです」

「角度が悪くて見えないんですか?」

「それもあるし、いつも足を閉じてるし、開いてても臍の緒をマタに挟んでたりして見えないんです」

そうか・・・。

ウチの子は毎回オマタをひろげて“俺は男だ!!”と主張が激しいですが、そんな恥ずかしがりっこさんもいるのね。

7ヶ月ではっきり分からないってことは、女の子の可能性が高いのかもしれませんが、はっきりしない限り名前や赤ちゃんの準備など、やりにくいですよね。


ところで、KJちゃん(うめやんBABY)は1,500グラムまで成長していました。

ちゃんと頭が下側を向いて、頭位になってますので、このままでいけば普通分娩ができそうです。


前回の血液検査の結果も、特に問題はなく、体重も前回よりマイナス0.1キロということで、助産師さんに「この調子でがんばってね!」と言われてホッとしましたが、イヤイヤイヤ・・・、この調子でずっとは無理だろう。

現在妊娠前より6キロ増。

出産予定日まであと2ヶ月と少し。

アイスもデザートもまったく制限せず、妊娠前と変わらず食べまくってますから、今に痛い目に遭うでしょう。

しかし、このストレス社会で、甘いものナシには生きては行けませぬ。

昨日もサーティーワンで、トリプルカップを食べてしまいました。
(だって、今だけダブルを注文するとアイスが1個オマケになるんだもん!)

さぁ、出産予定日の8月半ばの私の体重やいかに!!


ところで、昨日はベビーザラスにも行ってみました。
(ただアイスを食べに出かけたのではないという主張)

まあ、何も買わなかったんですが・・・。

Nくんが行く気になってたので、行ってみただけです。

あんなものやこんなものが必要ですよ・・・という講義と、大体のお値段なんかを見せてみました。

「チャイルドシート、たっか!!ベビーカーも、これなんか5万以上するやん!!」

「あぁ、コンビのホワイトレーベルね。私コレがいいなぁ」(言ってみただけ)

「あほかぁ!こっちの1万円台のにしなさい!」

「これは型がちがうのよ!」

A型やB型などの、ベビーカーの違いの分からないNくん、これから勉強だね。

チャイルドシートも「これが安い」ってジュニア用のやつを見てるし・・・。

「なんじゃコリャ!これはいらんだろう」

「バウンサー?それは要るね!ほら、こうやって揺らすことができる寝椅子みないなのよ」

「いらんいらん!」

「Nくんが昔使ってたバカでっかいベビーベッドは寝室に置くとして、日中はリビングにこれを置いて赤ちゃんを寝かしつけたりするのに役立てるのよ!ベッドや布団を移動するのは大変だし、ウチは畳スペースもないから、こういうのがあった方がいいの!」

「・・・ふぅ。また価格ドットコムのランキングでも調べてみるかぁ」

そうそう!それがいいよ!

価格ドットコムのお値段はともかく、ランキングでみんながどんなメーカーのチャイルドシートを買ってるかくらいは知ってもらった方がいいよ!

そして意外とお金がかかるという現実を知ればよい!(鬼)

私はそろそろ買うもののリストを作成して、徐々に揃えていくかな・・・。


Nくん、もっと勉強するように!!





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト
【2010/06/07 13:49 】
出産までの道のり | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お勉強が必要です 【マイホーム】 | ホーム | 気付かれないお腹・・・でも体重は(--; 【28W6D】>>
コメント
こんにちわ♪
あはは・・・男の人には 分からないですよネ(笑)
でも ほんと ベビー用品って ピンきりとは言え・・・高いですよねi-201
うちは すべて姉から 頂いたので、かなり ありがたかったですi-229
バウンサーは 必需品ですよネ!!
絶対 あった方がいい 一品☆
これから ベビー用品を揃えていくのが 楽しみですねi-236
家の中に 置くと また、「出産間近・・」って実感したりするんじゃないかなi-185
【2010/06/07 15:04】
| URL | すず #-[ 編集] |
■すずさん■

そうなんですよね・・・。
男の人には難しい(^^;
私にしてみても、初めてのことだし、どのお値段が普通なのか
まったく分からなくて困ってます。
お姉さまがおられると、いろいろと助けていただけていいですね!
私はイチから揃えないといけませんから、ちょっと頑張って
リストアップしないと~(汗)
バウンサー、いるよね!
ベビーベッドはなくても、お布団があればいいけど、バウンサーは
必須だと私は思ってます(><)
準備、楽しみたいと思います♪
【2010/06/08 14:18】
| URL | うめやん #CDz0IMH.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/318-7fb3a08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
