スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
妊娠線にこだわる男 【26W5D】
【26W5D】



Nくん実家の畑でイチゴの収穫の時期になりました。

昨年も一度収穫のお手伝いに行きましたが、今年もお誘いいただいて行ってきました。

Nくん家のイチゴ

た~っくさんのイチゴちゃん。

採れたてを洗って食べると、市販のものより味が濃厚で香りもよくて、美味しいです。

冷えてなくても全く問題なし。


お土産に食べきれないくらいいただいたので、私の実家にもおすそ分けしてきました。

それでも我が家の冷蔵庫は大量のイチゴで占められてます。

しかし、イチゴちゃん、これから毎日次から次へと色づいてくるはずなので、まだまだこの量は序の口。

毎日食べても食べきれないくらい頂くことになりそうなので、いずれはもったいないけど、ジュースにしたりして消費することになるのでしょう。


シャーベットやストロベリーシェイク、イチゴジャムやイチゴのタルトなど、イチゴレシピを研究しようと思います。



ところで、最近体重がうなぎ上りに重くなってきました。

結婚式時点で51キロだったのが、現在57キロ・・・。


・・・プラス6キロ・・・!!


まぁ、結婚式のときはいつもより痩せてましたから、通常時は52キロが平均だったので、それから考えるとプラス5キロなわけですが。

って、それは言い訳ですが・・・。


おぉ~、プラス8キロに収めたかったのに、厳しくなってまいりました・・・。

世の中には体重管理の厳しい病院もあって、出産の時点でプラス5キロに抑えないと怒られるところもあるらしいですが、ウチの病院は割りと甘いみたいで、何も言われません。

いいのか悪いのか・・・。


でも、尿の糖や蛋白もマイナスで問題ないし、まっ、これから頑張るということで・・・。


Nくんは、私のお腹の急激な出具合に、急に妊娠線が心配になったらしく(どこからそんな情報を仕入れたんだ?)、「妊娠線予防クリームを塗った方がいいらしいよ」と毎回風呂上りに私に言います。

まぁ、保湿クリームは全身に塗ってるし、お腹や胸やお尻は特に念入りに塗ってるつもりなんで、わざわざ専用の妊娠線予防クリームまで必要ないと思うので、毎回そう返事するのですが、彼は気に入らない様子。

「それって特別なクリームなんでしょ?」
「いや、普通に保湿成分が入ってるだけでしょ~。今のクリームで間に合ってるよ」
「妊娠線できたらどうするの」
「妊娠線は、急激に太ったり、肌を乾燥させたりしたら出来やすいみたいだから、その辺は注意するよ。でも、妊娠線の予防をがんばっててもできちゃう人だっているみたいだからさぁ」
「でも予防しておくのに越したことはないしな」
「そんなに言うなら、クリーム買ってちょ~だい」

Nくん、何やらネットで妊娠線予防クリームのことを調べてました。

「ホラ!妊娠線の予防のマッサージもあるみたいやで!」


Nくんよ・・・。

なぜそこまで妊娠線にこだわるのだ・・・???

腹や胸が醜くならないようにと思ってくれるのは嬉しいけど、そこまで真剣になられるとねぇ。


愛かしら・・・←それはどーだか???


なんか、妊娠線できたら怒られそうだな・・・なんて思うのでした。






ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/05/13 23:06 】
出産までの道のり | コメント(2) | トラックバック(0)
<<going myway!お義父様 【26W6D】 | ホーム | あなたも病院来なさいよ! 【26W4D】>>
コメント
あたしは出産の一週間前になってできました;;
念入りにぬってたんですが・・・。
まぁ 旦那にしか見せる機会なくなるしいいかーと思ってたら 離婚して キャーどうしましょw
N君 お腹フェチだったり・・・
【2010/05/14 21:44】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
■ヨヨたん■

ヨヨたんもできましたか!
しかも、出産直前に。
お腹の下の方は気付かないかもですよね。
妹が、胸やお尻と太ももの境目なんかも塗っとけと助言
してくれましたが、これから夏になるし、ベタベタするのも
嫌だし、キツイなぁ。
お腹フェチかなぁNくん。
クリーム注文してくれたのかしら。
【2010/05/15 08:00】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/312-f8247667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
