スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あなたも病院来なさいよ! 【26W4D】
【26W4D】



妙に動悸と息切れが激しい今日この頃です。


どうも妊娠すると、身体の血液量が普段の1.5倍に増えるそうで、心臓に負担がかかっているのかもしれません。

それと、貧血気味の人は動悸がするらしい・・・。

鉄分のサプリを飲んでますが、ここ何日か飲むのをサボったからかしら??


あと、私って血圧がすんごい低い方らしく、産院で計っても、上が88で下が52とかなので、そういったことも関係しているのかもしれません。

急激な運動などは避けた方が良いかもです。



前回の健診では、赤ちゃんも推定900グラムまで成長し、順調とのことでしたが、また次回の健診のときに、動悸について相談してみようかな・・・。


次回は2回目の血液検査があるらしい。

あぁ、また採血があるのか・・・。

いくつになっても苦手なものは苦手です(^^;


そういや前回の健診の時に、診察が終わって待合室に戻ってきたところで、男の人に声を掛けられました。


「Nさん!」

「あ、Wさん!」

見ると、会社の同僚の方でした。

奥さんの付き添いで来院したとのことで、お隣には彼と同い年くらいの女性がニッコリ座ってました。

「Nさんは何ヶ月なんですか?」

「今7ヶ月です。奥様は?」

「今6ヶ月です。いつ頃予定日なの?」

「8月のお盆のあたりなんです。確かWさんは9月初めって聞いたような・・・」

「そうなんです。近いね」

「そうですね~」

「今日はNくんは?」

「お留守番です。朝誘ってみたんですけどね~、『またにする』って逃げられました」

前日の夜に「明日は一緒に行ってみようかな」って言うから、朝起こして誘ったのに、「なんだか眠い」「今日は歯医者に行きたいから健診に付き添ってたら間に合うかなぁ」「うめやんが行ってる間に、掃除機かけとくよ」などと、3段構えの言い訳でやんわりと断られてしまったのですよ(--;

「今まで一緒に来たことはあるの?」

「いや、まだ一回もないんです」

「あかんなぁ(笑)せっかく一緒にエコー見れる時期なのにね」

「(笑)次回は連れてきます。Wさんは偉いですねぇ。(奥さんに)優しい旦那さんでいいですねぇ」

「まぁ俺もまだ3回しか来てないんだけど」と謙遜するWさんの隣で、奥さんは相変わらずニコニコ笑ってました。


俄然うらやましくなった私。


健診は1人で十分。
DVDも撮ってもらえるしねぇ・・・。


なんて思ってましたが、こうやって知り合いが夫婦連れ合って健診に来ているのを見ると、いいなぁ・・・なんて思っちゃいますね。


家に帰ったら、Nくんはボンヤリとソファに座ってましたが、そんなヒマなら一緒に来てくれたらよかったのに!
歯医者の時間も余裕で間に合ったじゃないか!
掃除機もまだかけてないじゃないか~!(口には出さないけどね)
(朝誘った時に、あっさり引き下がったのは自分なのに、いきなり態度を変えるややこしい女ここにあり)

Wさん夫婦と産院で出合った話をして、「『Nも来なあかんなぁ』ってWさん言ってたよ!」などとイヤミを言うと、Nくんは極まり悪そうに「そうかぁ・・・。まぁ、次は行くよ~」と頭をかいてます。

そんな話の途中でNくんの携帯にWさんからメールが。

「あなたも病院来なさいよ!」←女口調の上司の物真似入ってます・・・。

Nくん、まいっちんぐな顔。

「せっかく今日誘ったのにさぁ」

「えぇ、そんな来て欲しそうでもなかったやん」

「でも、Wさん達を見たら、羨ましくなったの!」

「あ~、そうですかーー;」


面倒くさい女ってどんな人でしょうと問われたら、「私みたいな人です」と言えば間違いないぞ。


とにかく、次回はNくん産院デビューかな??


いずれにしても、産院まで一度は車で行って場所をちゃんと覚えてもらってた方がいいし、夜間に陣痛がきた時のために、夜間の出入口なんかも一応知っておいて欲しいしねぇ。





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/05/12 09:34 】
出産までの道のり | コメント(3) | トラックバック(0)
<<妊娠線にこだわる男 【26W5D】 | ホーム | 忙しいと言い訳しつつ・・・ 【26W3D】>>
コメント
やっぱり旦那様についてきてもらえると安心する気がします♪
次はNくんも産院デビューですね♪♪
【2010/05/12 16:49】
| URL | 月花 #-[ 編集] |
オラは先日 旦那のミスに怒ってたら「ひつこい」
と言われますた・・・(汗

もち喧嘩に!
【2010/05/13 08:03】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
■月花さん■

そうですよね(^^)
次はきっと連れて行こうと思います。
待ち時間も、一緒の人がいると短く感じるかもしれないし♪

■ヨヨたん■

女ってのはしつこい生き物ですよね(^m^)
そこんとこご理解下さいと、旦那様にお伝え下さい☆
なぜか一言余分に言っちゃうのよね~。
【2010/05/13 13:21】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/311-42b40476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
