スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
忙しいと言い訳しつつ・・・ 【26W3D】
【26W3D】



妊婦期間も26週目ということで、あと10週もすれば、臨月になってしまうのだと思うと、だんだんと焦ってきたうめやんです。


何が心配って・・・、仕事のこと。


今もフルタイム勤務をしている私ですが、予定日6週間前から産休をいただく予定にしています。

産休に入るのが7月頭くらいなので、最低でも6月前半くらいから引継ぎをしなければなりません。

私の代わりの人も、そろそろ捜していただかないと間に合いません。

何よりも、私自身が引継ぎの準備をしなければなりません。


・・・ですが、私の仕事の性質上、引継ぎって難しいのですよね。

年に一回しかない仕事ばかりなので、ちゃんと引き継ごうと思ったら、アシスタントのような形で、1年みっちりと一緒に仕事をしてもらわないと難しい感じになるかと思います。


なので、結局は、今いるスタッフに全面的に協力いただいて、仕事を割り振る形になりそうです。

新しく雇う方には、パートタイマーという形にして、月々のルーティンワークで任せられそうな部分だけ任せることになるのかな。


とにかく、資料を纏めないと・・・!
でも、決算の準備も進めないと!!



あぁ~忙しい!


・・・などと、仕事のことで頭が一杯になりそうになっていた最近なのです。


そんな中、GWに専業主婦で二児の母でもある友人の家に遊びに行きました。

「もう出産準備とか、赤ちゃんの準備はしてるの?」

・・・え、まだしてないです(汗)

っていうか、6月に入ってからでいいかな~・・・とか。

「そうかぁ、まぁ、ギリギリでも大丈夫だよ!だけど、30週すぎたら心配だから一応入院の準備はしといた方がいいし、臨月になったら買物とかキツイから、いろいろ見たいものがあったら早めにお店に偵察に行ってもいいかもよ」

そうか、そらそうだ!

っていうか、本当なら、いろいろ調べて、可愛いベビー用品とか揃えたいと思ってたけど、周りに聞いてみると早くからいろいろ買っても使わない場合も多いし無駄になるからギリギリでいいって言うから安心して(という言い訳で)ボーっとしてたわ。


「男の子なんよね?名前とか考え始めてるん?」

えっ!名前??

名前の本は、会社の先輩から貰ったものが一冊あるけど、リビングに放置してます。

たまにネットで気になる漢字の画数とか苗字との相性を調べてみるけど、まだあんまり真剣になってなくて、全然候補とかも上がってないです。

「そっかぁ、まぁね、名前も顔見てから決めることもできるしね。産休に入ったらゆっくり候補を挙げたら間に合うよ~」


はは・・・、そうだね。


「ところで、妊婦体操とかしてるの?マタニティヨガとかマタニティビクスに通ったり」


ぜんっぜん考えてなかった。

確かに、骨盤をやわらかくする運動とか、あるもんね。

マタニティスイミングはやってみたかったけど、調べたら私の地元ではできるところが見つからなくて、それで放置してたわ。

家でもヨガや運動くらいはできるだろうけど、全くやってないし、散歩をするのがいいと聞くけど、それもしてない。

「ふうん。私もあんまりやってなかったから、最初の子を生む時は時間がかかったよ~。できたら何かやってた方が安産かもしれないし、いろいろ教室もあるみたいだからやってみたら?」

・・・でも、時間ないし・・・。

「そうだよね・・・。働いてるんだもんね。でも、仕事に行くのが運動になってるかもよ!」

そう・・・かな。

車通勤だし、運動不足な気がする。


「安定期にも入ってるし、おっぱいマッサージもできるね」

そうか、それも産院で言われてたなぁ。

母乳がよく出るように、お風呂上りに習慣にするといい・・・って、やり方教えてもらったっけ。


そうか、いろいろあるなぁ。

私、KJちゃんのために、何一つしてないなぁ・・・。


産休に入ったらイロイロやろうって思ってたけど、どうなんでしょう。


友人宅訪問で、若干焦りが出てきたのでした。





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/05/11 08:20 】
出産までの道のり | コメント(2) | トラックバック(0)
<<あなたも病院来なさいよ! 【26W4D】 | ホーム | マタニティ南紀白浜旅行♪ 【26W0D】>>
コメント
だいじょうぶ!
あたしも まったくなにもやってませんでしたが 丈夫なチビ子がうまれましたw
ただ母体が30キロちかく太ったので産んだ後
悲惨だったかな・・・(汗
【2010/05/11 13:33】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
■ヨヨたん■

そうだよね。
あんまり無理する必要はないよね。
周りの人に流されやすいから、どうも人の意見が気になってね。
体重も、さすがに増えてきたよ~。
でも好きなもの食べちゃうんだけどね(^^;
働いてると、その日を乗り切るのに必死だし、休みの日は
何も考えたくないし・・・で、日がドンドン過ぎていくよ。
【2010/05/12 07:57】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/310-83809e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
