スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ごめんねKJ・・・ 【23W4D】
【23W4D】


一年で一番お仕事の忙しい時期です。

毎日、残業・・・。

あぁ、妊婦に時間外労働はキツいのであります。


それにしても、あと少しで7ヶ月目に突入ということで、また一段とお腹がググっと出てきまして、会社で席に着いている時は、上半身は普通ですが、足はデスクに隠れて常にガニマタです。

はは、お恥ずかしい。

でも、私の後ろに人はいないので、バレないであろうと思われます。



土曜に健診に行ってきました。

4週間に一度の健診は、待てない気持ちでいっぱいになりますね。

赤ちゃんは元気でした。

成長も標準的とのことで、オマタにはやっぱり立派なものが見えましたので、男の子確定宣言をいただきました。


男の子・・・うれしいな!


女の子を熱望するプレママさんも多いみたいですが(やっぱり同性だと安心なのかなぁ)、私は最初は男の子が欲しかったのです。

二人以上子供を授かることができるとして、上の子が男の子だと、とても優しい子になりそうなイメージがあるんですよね。

私は3人きょうだいで一番年上ですが、「やさしいお姉ちゃん」と言われたことは一回もないですけどね。

女の子はどっちかというと、元から根がチャキチャキしてますからね。

一番上の男の子って、どこかポヤーンとしてて、下のきょうだいにも優しいっていう勝手なイメージです。

Nくんみたいな、ホンワカした男の子に育ってもらいたいなと思います。



仕事中もいっぱい胎動を感じさせてくれるジュニアくんでありますが、忙しさゆえ、その動きに答えてあげることができなくて、無念です。

「また後でかまってあげるからね~」と心で思いながら仕事を片付けていくのですが、仕事が終わったら終わったで、スーパー寄って速攻帰って夕飯作って食べて、お風呂入ったら、もういい時間ですから、明日のために眠りに就かねばなりません。

車で移動中と、お風呂タイムと、ベッドに入ってちょっとの時間は、胎動を感じたり、キックゲームを試してみたり、話しかけたりできるだけやってますが、ほんとはもっとお腹の赤ちゃんとコミュニケーションを取る時間が欲しいもんです。


今日も、夕食は会社関係者と取ることになりますから、家に帰るのは遅いでしょう。

Nくんの夕飯は、昨日カレーを作っておきましたし、グラタンも準備してますから大丈夫です。
(えらく高カロリーなメニューだな・・・)

しかし、明日も私は仕事関係で夕飯は外食です。

そして、土曜も出勤・・・。


デスクに長時間座りっぱなしだったり、窮屈な席で会社関係者と(楽しくない)食事を取っている間は、お腹も張っちゃって、胎動もとても少なくなってしまって、心配な気持ちです。

ごめんよKJ・・・。

苦しい思いをさせてしまっているのかな・・・。

GWもチョコチョコ出勤があるけど、それが終わったら仕事も楽になるからね。

6月に入ったら引継ぎの準備をして、7月には産休に入れるからねぇ!





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/04/21 10:13 】
出産までの道のり | コメント(2) | トラックバック(0)
<<旅行・・・それは自己責任です! 【24W2D】 | ホーム | お花見Ⅱ & 同僚の訪問>>
コメント
うめやんさん頑張ってますね!
会議やら会社の方々とのお付き合いやら仕事も忙しい時期なのですね。

きっとKJ君も頑張ってるお母さんを応援してますよ!
ファイト!
【2010/04/21 17:44】
| URL | 月花 #-[ 編集] |
■月花さん■

ありがとうございます(><)
KJはありがたいことに、私が忙しくしていても元気に
お腹の中で動いてくれてます。
なんだか励ましてもらってる気持ちになってます。
すごく忙しいのは今月一杯なので、GWにはちょっと
旅行にでも行ってこようと思います♪
【2010/04/24 15:02】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/307-68d207f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
