スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
近所にお花見 & ちょっと変わった胎児名? 【21W4D】
【21W4D】


日曜日はポカポカ陽気。

Nくんと二人で近所の川原まで散歩がてらお花見に行ってみました。

家から川原まで、ゆっくり歩いて15分。

ちょっと近道して田んぼのあぜ道を通ってみたり、なんだかのどかな休日です。

レジャーシートを担ぐNくんの後ろを歩いていると、お腹の赤ちゃんが生まれたら来年は3人でこうやってお散歩するのかな・・・と妄想してホンワカした気分になりました。


近所の川沿いのスーパーに行く時に、桜が綺麗に咲き始めているのを見ていたので、これは休日になると大勢人が集まるなぁと思っていたら、思ったとおり!

川原には沢山のレジャーシートが並んでいました。

みなさんバーベキューセットを広げてお肉をジュージュー焼いてます。

そりゃ、肉はそこのスーパーで調達できるし、ビールもジュースも現地調達できるし、すぐに追加で買いに行けるし、絶好の花見ポジションだもんね。

トイレもスーパーで借りれるしね。


私達はお昼は家で食べたので、気軽にレジャーシートを広げて、前日の結婚式でもらった引き菓子のバウムクーヘンなどを摘みつつ、桜を鑑賞しました。

この辺はまだ6部~8分くらいなので、来週も楽しめそうです。


周りからはお肉の焼けるいい匂いが・・・。

いいねぇ、肉。


また来週はお弁当持って違う場所でお花見をしてみたいと思います。



ところで、21週に入ってから、胎動が激しくなってきました。

ポコポコグニグニと、かなり激しく動いている様子。

その力強い動きが嬉しい今日このごろです。


そんなお腹のベビちゃんに話しかけをするのに、いい名前がないものかと考えてましてね。

みなさんどうやら、赤ちゃんのお名前が決まるまでは、胎児名を付けて呼びかけをしてるようですので、私めも・・・と思うわけです。


え~と、ベビちゃん?
それか、ボクちゃん?

いや、もうちょっと名前って感じのがいいな・・・。

タロウ?ジロウ?(長男ならジロウはないか)

でもホントに名前で付けそうな胎児名にしてしまうと、実際に名前を決める時に惑わされそうだしな。


というわけで、考えがまとまらないままに、Nくんの前で「Nくんジュニアにはどうやって呼びかけたらいいかねぇ?」「Nくんジュニアは今日も元気かねぇ?」と何度も言っているうちに、『Nくんジュニア』という呼び方がだんだん定着してきてしまいましてね。

まぁ、『Nくん』ってのは結婚前からこのブログの中で使ってるHNみたいなもので、実際の彼の下の名前は違うので(アルファベット“K”)、『“K”+くん+ジュニア』で呼んでいる訳ですが。

これまたあんまり長い名前なので、だんだん略して『KJ』・・・と呼ぶようになりました。


ケイジェイ・・・。


外人のようだな。
(スパイダーマンのヒロインのMJみたいな)


夜寝る時に「パパが遊んでくれないから、KJに遊んでもらおうっと」と、お腹をポンポンしていると、「も~、KJも眠たいんやから、そっとしといてあげて!」などと返されます。


最初は「なんじゃそりゃ」と苦笑していたNくんも、最近つられてます。


KJは夜型らしく、夜ベッドに入る頃に激しく動き出します。

寝ようとしてるのに、お腹をグニグニされると、ハッと目覚めてしまいます。

そして、朝4時ごろにも必ず目が覚めるようになりました。

これは、トイレが我慢できないからですが、どうも膀胱が押されているようで・・・。

下の方で強い胎動を感じるということは、KJは逆子ちゃんの可能性が高いわけですが、まだ今の週数では赤ちゃんはグルグルお腹の中で回るので心配はいらないようです。


少し前までは、「今日は一日胎動がなかった・・・」と心配する日があったり、胎動自体も、ポコ・・・ポコ・・・というような感じるか感じないか・・・?くらいのものだったのに、1・2週間で母の眠りを妨げるほど強い動きになるとは、成長目覚しいですね。

ネットでのいろんな書き込みや、妊婦のページなどを見ていると、「胎動は早い人なら16週くらいから感じるようになりますが、もし感じなくても20週ごろにはハッキリ感じられるようになるから心配しないでもよい」と書かれていますが、先達やら先生の言うことは本当ですね。


お腹もまぁるく膨らんできたので、最近は妊婦さんと気付かれることが多くなりました。

そして、「男の子でしょ!」と予言されることも多数。


お腹が前に出てると男の子だとか、ママの顔つきがキリッとしてくると男の子だとか諸説あるようですが、私の場合は「うめやんって男の子の親って感じがする!」という未来のイマジネーションが湧く人が多いようです。

女の子と予言してくる人、今まで1人もいなかったなぁ・・・。


やっぱり前回の健診で言われたとおり、きっと男の子なんだな♪

次の健診までまだ二週間もあるけど、待ちきれない思いです。





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★



スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/04/07 17:10 】
出産までの道のり | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お花見Ⅱ & 同僚の訪問 | ホーム | 友人の結婚式♪ 【21W2D】>>
コメント
こんにちわi-185
KJ・・・
見た瞬間 笑ってしまいました・・・
かっこ良すぎです(笑)
でも 胎児名がついて おなかの赤ちゃんも 喜んでるんじゃないかなi-239
うちは 男の子って分かって すぐに 幸翔(ゆきと)と名付けましたi-267
胎動も 私は17週から感じましたi-267
KJくん よく動いて 元気いっぱいですねi-175
うめやんさんが マタニティライフを楽しんでるって すごく伝わってきますi-236
8月 あっという間に きちゃうと思うので 思いっきり楽しんでくださいネi-236
【2010/04/09 18:10】
| URL | すず #-[ 編集] |
■すずさん■

KJはないよね(笑)
かっこよすぎるので、最近は「ジュニア」って呼んでみたり。
(それもどうなの)
すずさんは赤ちゃんの名前、早くに決まったんですね。
幸翔くんって、とってもステキな名前です。
漢字もいいし!
KJはどんなお名前になることやら・・・。
GW前には7ヶ月目に入るので、そろそろ考え始めないとなぁって思ってます。
マタニティライフ、楽しんじゃいます(^^)
【2010/04/12 13:09】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/304-6a50ebc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
