スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
結婚式の二次会出席 & Nくん、お腹に話しかける 【20W4D】
【20W4D】


日曜日に、会社の同僚の結婚式の二次会に出席してきました。

私の他にも同僚の女の子が6人ほど来ていて、なかなか楽しい会でした。

二次会といっても、結婚式と身内だけの披露宴を行った後同じ式場内の会場で行うものなので、私達もそれなりにドレスアップして集まりましたが、たまにはこういうオシャレをするのもいいですよね。

日ごろカジュアルな服装しか見たことない同僚たちのフォーマル姿って新鮮です。


私は・・・といえば、買っちゃいましたよ~。

ネットで3千円台で胸下切り替えのシフォン調のワンピース!

カラーは、締まって見えるかな~?ってことで、ネイビー。

靴もゴールドでヒールが3センチくらいの楽なものを・・・。


花嫁さんは黒地に金色の鶴と松と梅の花のとっても豪華で美しい色打ち掛けで登場しました。

色白で黒目がちな和風美人の花嫁を更に美しく引き立てるお衣装です!

旦那様はもちろん紋付袴♪


わぁ~(^^)


見ているだけで、明るい華やいだ気分になれますね!


この花嫁さんは、とっても性格も明るく楽しく、そして優しい人なので、同僚の間でも男女問わず人気があります。

旦那様とは初対面ですが、こんな彼女を射止めたのだから、きっと素晴らしい人に違いない。

・・・と、こう、私もパートナーの評価まで自ずと上がるような、アゲアゲ女でありたいですな。

写真も、そりゃもう、ガッツリたっぷり撮りました。


しかも、こう言っちゃナンですが、ウチの会社の女子事務員は美女ぞろいなので(会社の人事は面食いだと方々の取引先から実しやかに囁かれるほど)、オシャレでスタイルもいい人たちが揃っているので、写真がかなりイイ感じに撮れて、わたしゃ満足です。

ちなみに私は自分を面接してくださった総務部長(結構言いたいこと言える仲)に「部長は顔で女子事務員を選んでますからねぇ」と言ったら、びっくり仰天され、「あなたは自分が顔で選ばれたと思ってるの?ずうずうしい!!」と言い返されましたので、「ええっ!!違うんですかぁ???またまたぁ!(>ワ<)σ」と負けずに言っておきましたがね。
彼は無言で首を振りながら去って行きましたけどね。

ま、写真を見てみると、私が一番足が太いのは認めますよ(泣)

みんな、モデルかよ?ってなくらいスマートですわ。


パーティーは途中で新郎新婦のお色直しもあって、お色直し後は、新婦はオシャレなワンピース、新郎はスーツでちょっとカジュアルダウン。

でも、日ごろデニム姿を見慣れた新婦が、こうやってワンピースを着ているだけでも、なんか別人な気がします。

披露宴でのウエディングドレスもさぞかし似合ったんだろうなぁ。

また写真で見せてもらうのが楽しみです。


私の買った胸下切り替えのワンピースは、お腹の目立たないデザインだったので、周りからも「ぜんぜん妊婦だって分からないよ~」と言われましたが、下腹部の生地を押さえてみると「わぁ!出てる出てる!!」と騒がれまして、「触らせて~」攻撃に遭いました。

お腹、触られるの平気だという妊婦さんと、嫌だと思う妊婦さんがいるみたいですが、私は触られるのは嬉しい方なので平気でした。
(触ってくる人が仲のいい人ならねぇ)

っていうか、お腹の息子も美女達に触られて喜んでいることでしょう。

そうか、息子が喜んでいるから平気なのかも。



幸せそうな新郎新婦の顔が見れて、久々に楽しい夜でした。


また、次の週末にも、小学校時代からの友人の結婚式があるので、これまた楽しみです。

少人数だからということで、親族ではないけど神前式にも参加させてもらえるみたいで、すんごく嬉しい!

生で見る神前式は初めてなので、和式の結婚の儀をよく目に焼き付けてこようと思います。



ところで、最近は特に夜になると、ポコポコ、グニュグニュとした胎動をはっきりと感じるようになりました。

たまに「フフ・・・」と不気味に笑いたくなるような、こそばゆい胎動もあったり。


母親教室で、「そろそろ聴覚も発達してきているので、パパになる人もお腹に向かって話しかけるように今日から指導してくださいね」と言われましたので、Nくんにも話しかけるよう促してみましたが、何て言っていいのか分からずに、ひたすら「お~い!お~い!」と呼びかけておりました(笑)

まぁ、最初のうちはこれで十分でしょう。

私だって最近になってやっと話しかけるような気分になってきたんだもん。


昨日の夜は特によく動いたので、Nくんにお腹の上に手を置いてもらって、胎動を感じてもらいました。

「どう?わかった??」

「うん、わかった・・・気がする」

はっきりと旦那様に胎動が伝わるのは、まだ先のようです。





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/03/31 08:23 】
出産までの道のり | コメント(2) | トラックバック(0)
<<友人の結婚式♪ 【21W2D】 | ホーム | 初めての母親教室 【20W3D】>>
コメント
2次会でも打ち掛けとか着ることもあるんですね。

私の県の2次会は最初からワンピとスーツって感じです。

東京あたりじゃカラードレスを着たりするらしいですが。

2次会では何かゲームなどありましたか?

ビンゴなどをする予定ですが景品に悩みます。
【2010/04/02 11:08】
| URL | 月花 #-[ 編集] |
こんにちは!
多分その子は、披露宴の後で同じ結婚式場内の別部屋で
二次会をしたため、引き続き衣装を借りれたんだと思います(^^)
式と披露宴は身内だけでされたので、二次会で友人にも晴れ姿を見てもらいたかったのでしょうね。
ビンゴゲーム、ありました!
景品は「Wii」や「空気清浄機」などから、お化粧品や商品券など
ありました。
結婚式場で二次会をすると、新郎新婦が登場する時も、
披露宴みたいに会場を暗くして、ドアを開けてもらってBGM
に合わせて入場できたりするので、なかなかいいなぁって
思いました。
月花さんはちゃんとお友だちも呼んで披露宴されるのですから、
二次会はもう少しフランクにされた方がお友だちもリラックス
できてよさそうですね♪
明日別の友だちの結婚式ですが、その子の二次会は
親しい友人だけで飲み会みたいな感じで居酒屋さんで
行うみたいです。
もちろん、主役の服装もワンピだと思います♪
【2010/04/02 12:59】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/302-a958b4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
