スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ある日デートにて 【ガクト ①】
その日のデートの相手は男前くんであった。

彼は飲み会で知り合った一つ年下の男の子だ。
ある日飲み会にて【ナル女】参照)

私達はたまたま誕生日がいっしょで、飲み会のときに盛り上がり、その後メールを交換するようになり、自然とデートすることになった。

男前な彼はGactに似ていたので、便宜上、以下“ガクト”と呼ぶこととする。

ガクトは身長が182センチもある、細身の長身であった。
顔も、間違いなく男前である。
なんなら黒いスーツかなんか着せて革靴履いたら、そのままホストクラブで働けそうな感じでもあった。

しかし彼は、外見と中身にかなりギャップがある男だった。

一見「彼女がいるのにも関わらずコンパに参加してる女好き」のように見えたのだが、一言口を利いてみると、完全な“天然さん”であった。

鋭そうな顔つきとは裏腹に、ボーっとして、会話の切り返しもかなり素朴というかなんというか、変わっていた。
その割りに、コートを着ようとすると、さっと立ち上がって着せ掛けてくれるという、若い男の子にはなかなかできない気遣いができる人であった。

彼とは2回ふたりっきりのデートをした。

1度目のデートは神戸でブラブラした。
ウィンドウショッピングをしたり、百貨店の催し会場でやってるミッフィー展を見たり、お茶したり。

彼は特に文句を言わずに私の行きたいところについてきた。

「どこか行きたいところとか、やりたいこととかない?」
と聞いてみても、
「俺はべつに。行きたいとこに付き合うよ。」
と言うだけだった。

いろんな話をする中で、彼が仕事にしょっちゅう遅刻するのだということを聞いた。
彼は1人暮らしなので、寝坊してしまうことがあるのだった。

「起きて、髪の毛セットしてたら電車に間に合わなくなるんだ。」
と彼は言った。

「髪の毛セットしなかったら間に合うんなら、寝癖つけたまま会社行ったらいいのに。」
「えー、それはマズいでしょ!社会人なのに身だしなみができてなかったらあかんでしょ。」
「いやー!遅刻するほうがマズいでしょ?!」
「そうかなー。あ、でもたまに朝電車に乗ってて、髪につけたムースがなじまないで、白く残ってる女の子とかいるよね。なんかだらしないなって思うもん。俺は電車1本遅らせても身なりは整えていくもん。」


そ、それは社会人として、正しいのか??


彼なりのポリシーがあるようだが、かなり世間の価値観とズレているようだが?

「俺会社の人にあんまよく思われてないんだ。」
「・・・それはどうして?」
「理由は分からんけど、『お前は約束を守らん。』とか『言ったことはやれ。』とか『常識がない。』とか『お前とは仕事したくない。』とか、いろいろ。俺は何もした覚えはないし、何でそんなこと言われなあかんのか分からんから、どうしようもないけど。そんなん言うの大人げなくない?」


・・・・・な、なんだかなぁー。


「急にめっちゃ怒り狂われたりすると、どうしていいか分からんし。」
とガクトは言う。


たぶん・・・・たぶんね?身に覚えがないってきみは言うけど、


原因はガクトにあると思うよ?(^^;


わかんないけど、たぶんね。なんとなく。話を聞く限りでは、なんとなーくね。。。

しかし、“怒り狂う”ほど相手を怒らせるって、


アンタ一体何したの?


まーたマズいの引いちゃったかなー・・・、と思う瞬間であった。



②につづく




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:ある日デートにて - ジャンル:恋愛

【2007/07/27 14:00 】
ある日デートにて | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ビリーさんやってきた | ホーム | なんかかみ合わない日>>
コメント
こんばんは m(_ _)m

本人が自覚しないと直すのは
難しそうですね・・・。。

悪気がないだけに・・・
余計に・・・

また遊びに来ます。。
ぽち
【2007/07/28 00:31】
| URL | ドダドゥド #-[ 編集] |
**************************
ドダドゥドさんこんにちは。
訪問&クリックどうもです~。

ほんと悪気がないとこがまた天然くんの証しです。
話は続きますので乞うご期待!

お話読ませてもらいました~♪
執筆頑張ってくださいね♪
【2007/07/28 13:52】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/30-b3869b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
