スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
待合室の旦那様 & お腹の子は殿! 【19W2D】
【19W2D】


今日は祝日なのに、出勤です。

こういう日はやる気が起きないですが、逆に仕事が捗ったりします。

会社に人が少ないからでしょうか??



さてさて、土曜日に3回目の妊婦健診に行ってきました。

土曜の健診って初めてです。

今までは有休や振り替え休日を使って、平日に健診に行っていたので。


すんごい混雑ぶりですね!!


びっくりしました。

土曜ということもあって、旦那様連れの妊婦さんもたくさんおられたせいか、余計に多く感じました。

健診が始まるのが9時で、私は9時すぎに行ったのですが、病院を出たのはお昼ごろでした。

これからはぜったい平日に行こうと思いました・・・。


それにしても、奥様に付き添う旦那様・・・、優しいですね。

でも、一言物申す!!

自分の奥方以外の女性にも、もうちょっと優しさを分けてあげてちょうだい!

ロビーでは、待合のソファが足りずに、補助的に簡易パイプイスなどをいくつも出してくださっていました。

臨月と思われるお腹の大きな女性(1人で来院の女性)が背もたれのない小さなパイプイスで不安定な格好で座っておられる近くで、背もたれのあるゆったりしたソファに座る自分の奥様のお隣にデーンと座り、雑誌などを読んでいる旦那様、多数。

しまいめには席が足りなくて立って待ってる妊婦さんもおられる状況に。

妊婦で、1時間や2時間立ちっぱなしって、しんどいよ!

私もキッズスペースの枠の部分に腰掛けていたわけですが、背もたれがないイスって、辛いよね。


奥様がツワリや、体調不良などで心配な場合もあるでしょうが、待合室が混んでいる場合は、旦那様には立っていただけると助かると思います。

それに、奥様の体調が良い場合で、腹部エコーに立ち会いたい旦那様は、時間がかかりそうなら、駐車場の車の中でゆっくり待っていただいて、奥様の順番近くになったら呼び出してもらったり・・・、いろいろ工夫はできそうです。

奥様の隣で、混んできたロビーを見て「オレ、座ってていいのかな」とつぶやいた旦那様。

隣に座る奥様は雑誌を見ながら「さぁ~」・・・と、興味なさそうなお返事。

結局旦那様、ソファにずっと座っておられました。


情けなや・・・。


私はいつも病院には1人で来ているのですが、もしNくんが一緒に来たとしたら、混んでたら「悪いけど、他の妊婦さんを座らせてあげてちょうだい」って絶対立たせると思うわ。

っていうか、立って待ってる妊婦さんがいるのに、Nくんが座って雑誌読んでるようなKY男なら、蹴っ飛ばしてやるわ!


ま、そんなこんなで私の診察の順番が回ってきまして・・・。

この日から、腹部エコーでした。

私の病院では、初期のころは、経膣エコーのみで、中期に入ると腹部から見ていただけるようです。

腹部エコーになると、旦那様にも一緒に診察室に入って見てもらえるみたいですね。

今回から、毎回、エコーの様子をDVDに記録してくれます。

最近の病院のサービスって、すごいですね。

・・・っていうか、DVDに撮ってくれるなら、Nくんにも見せられるし、一緒に病院来てもらわなくてもいいわ。


ジェルを塗った機械をお腹に当てて、あちこち動かしながら、先生が画面の説明をして下さいます。

「これが、頭。右目~左目~鼻~、・・・でコレが身体を横から見た部分ね。これが背骨ですね。それからこれがおしりと足を下から映した状態で、右足太もも、コレ左足~、・・・あっ」

先生の動きが止まりました。

「これ、ここに丸いのが、どーうも付いてるみたいですねぇ」

私にもハッキリ見えました!


オマタに丸いものが!!


「臍の緒はこっちだしね~」


まだ断定はできないみたいですが、あんだけハッキリ見えたら間違いないだろう。


おぉ~、殿!!


第一子は男の子が良かったから、うれし~や!


心臓も元気に動いてるみたいだし、赤ちゃんの重さも標準的で問題ないとのこと。

「じゃ、次はまた4週間後に来てください」


また4週間後か~。


会いたい人に一ヶ月に一度しか会えない・・・みたいな?


妊婦服って、少しの期間しか着ないからもったいないと思いつつも、その日は浮かれて大量にネット購入してしまったのでした。

届くのが楽しみだっ。





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★


スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/03/22 09:25 】
出産までの道のり | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ついてる 【19W3D】 | ホーム | ウチの赤ちゃんは国産だそうです☆ 【18W6D】>>
コメント
男の子だったんですね!第一子は男の子が良かったなら本当良かったですね♪おめでとうございます(^O^)もう目とかわかるんですね!すごいなあ。エコーでも可愛くみえちゃいそうですね♪マタニティウェアっていろいろあるんですか?私あまり分からないのですがあまり種類なさそうと思ってました。
【2010/03/22 19:31】
| URL | 月花 #-[ 編集] |
■月花さん■

最近のマタニティはいろいろありますよ!
でも、みなさん、赤ちゃんのために節約するみたいです。
パンツなどのボトムスはどうしても今までのものは履けない
から、マタニティを購入して、トップスは普段使っていた
お腹周りがふわっとしたデザインのもので対応されたり。
でも、私けっこうぴっちりサイズのトップスばっかり買ってた
ので、使えない。
失敗したなぁって思います。
エコーでは動いている様子が見えるので、親バカ気分で
可愛く見えますよ♪
【2010/03/25 08:00】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/297-0b6c77e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
