【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ウチの赤ちゃんは国産だそうです☆ 【18W6D】
【18W6D】


明日から19週です。

そろそろマタニティーウェアを購入しようと、『エンジェリーベ』のカタログを取り寄せてみました。

エンジェリーベのマタニティはお値段高めですが、評判がよいのがカタログ見ててもよくわかります。

可愛くてオシャレだし、妊婦服とは思えないくらいスタイリッシュなものもあります。

久々に購入意欲に火が着いた~ぁ!!

女子力がうずくわ~!!


一時期しか着ないものだし、トップスなんかは普段のチュニックなどで十分イケそうなものがたくさんあるから、とりあえずデニムのパンツを1着と、仕事用のパンツを1着買おうと思います。


でも、ワンピもトップスもかわいいものがたくさん載ってる。

ショートパンツなんかも、かなり使えそう。

これから赤ちゃんにお金がかかることを思うと無駄遣いできないのは分かってるけど、カタログ見ながらエンジェリーベのネットでガンガン購入してしまいそうで怖いです。



最近Nくんは会社で現場のオバチャン達から「赤ちゃんできよるんやって?」とよく話しかけられるようです。

1人のオバチャンが、「出産経験があるから見てたら分かるけど、奥さん妊娠してるやろ!」と言い当ててから、現場のオバチャンの間で噂が広まったようです。

「アンタも男だったんだねぇ」みたいなことを言われたりするらしい。

草食系男子のNくんは言われたい放題のようです。


それにしても、出産予定日が8月14日だと言うと、ほぼ100パーセントの人が、「あれ?結婚したのっていつだっけ?」とか「じゃあ、ハネムーンベイビーだね!」などと勘ぐってきます。


違いますから!


確かに結婚式および、籍を入れた日は、昨年の10月24日ですよ。

単純に考えたら、「十月十日で生まれる」なんて昔からいうくらいだから、フライングベイビーかハネムーンベイビーかと思うかもしれませんよ。

でもね、「十月十日」ってのは、「丸10ヶ月+10日」ではなくて、「10ヶ月めに入った10日目」ですから!

つまり、「丸9ヶ月+10日」で、だいたい計算が合うはずです。

週数でいくと、40週目ってことですな。

出産経験のあるオバチャンならわかると思うんだけどもな~。


いずれにしても、いつ身ごもろうが、赤ちゃんが祝福されて生まれてくるならば何も問題はないわけです。

私も、フライングと言われようと、堂々としてりゃいいし、気にするところではないのでしょうね。

でも、ワケ知り顔で「じゃ、結婚式より前だね」とか「ハネムーンのフランスで出来た子だね」なんて言われると、「違うぞ」と言いたくなったりもします。
(ま、私に直接言われてるわけじゃなく、Nくん経由で訊いてるので反論はできないわけですが)


Nくんはというと、「いや、フランス産ではなく、正真正銘の国産です!」などと返答しているらしい。


国産品って、良質っぽいけど、なんか、フランス産のほうがカッコ良さそうだ!


明日は久々に健診に行ってこようと思います。

どれくらい大きくなってるのかなぁ?





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/03/19 14:33 】
出産までの道のり | コメント(3) | トラックバック(0)
<<待合室の旦那様 & お腹の子は殿! 【19W2D】 | ホーム | 結婚式ゲストの服に悩む 【18W4D】>>
コメント
私は国産でもハネムーンベイビーでもどちらでもいいです(^O^)授かれるだけで!
【2010/03/21 18:35】
| URL | 月花 #-[ 編集] |
いやしかし フランス産ってかっくいいw
出産経験あるけど 周期とかオイラわかんないでっすw
誰の子供かは はっきりしてるので 堂々とうみましょうぜ☆
うちもほしいいいいいい
【2010/03/21 23:32】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
■月花さん■

たしかに、授かるだけで嬉しいです!
月花さんも、これから楽しいこといっぱいですね♪

■ヨヨたん■

うん、誰の子かはハッキリしてる(笑)
周期については、前々から数え方を不思議に思ってて
ついつい調べちゃったよ。
フランス産でもイタリア産でも、ヤマト顔な日本人が
生まれること間違いナシです。
「新婚旅行から帰った後に一回生理が来ましたからよ!」
と、言いたい気持ちもありつつ、そんな個人的証拠は
胸に留めておきます。
【2010/03/22 08:23】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/296-6a49585f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
