スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
結婚式ゲストの服に悩む 【18W4D】
【18W4D】


気を抜くと体重がドーンと増えそうな・・・そんな気配がする今日このごろです。

毎日おそるおそる体重計に乗っては、密かに精神的ダメージを受けております。

現在、妊娠前プラス3キロ・・・。

ヤバイ気がしてます。


ま、思い当たる節はいくらでもあります。

チョコレートとか、生クリームとか・・・(汗)


お陰様で、お腹周りのお肉がハンパないです。

妊娠期間は、脂肪を蓄えよう蓄えようという作用が働いているのでしょうね。

丸太のようなドテッ腹です。


なにこれ。


こんなの私じゃない!!(←?)


そして、20パーセントくらいだった体脂肪率が、一気に25パーセントになってます。

あぁ・・・。



来週末にある、会社同僚の結婚式の二次会と、来月初旬にある、小学校時代からの友人の結婚式と披露宴に、何を着ていくかで悩んでいる私ですが、5ヶ月ならまだ以前のワンピースだって着れそうなものを、自信ないです。


手持ちのワンピは、上半身の露出が激しく、肩の部分が紐なので、ショールを巻くにしてもちょっと寒いかもしれません。

その上、肩が紐だと、マタニティブラが完全にはみ出してしまいますな。

でも、どちらにしてもファスナーが上がらない気がする。


ここは一つ、バスト下辺りで切り替えのある、お腹周りゆったりのワンピにしようと思います。

買うか??買うのか???


マタニティーのフォーマルドレスのレンタルだって5000円くらいするだろうから、出産後も着れそうなワンピを安くで買った方がいいよなっ。
(衣装を新調したいがための自分への言い訳)


・・・靴はどうしようか。

フラットシューズってのを、実は私は持ってません。

今も通勤時には6センチくらいのウエッジソールのものを履いてます。

フォーマルでフラットなものなんか、持ち合わせているわけもなく・・・。

買うのか??買ってしまうのか???


イヤ、まだヒールも低いものならイケるだろう。

それよりもショールを新調したいからな。

バックはお気に入りの物があるのよね。


ていうか、お腹周り~。

よくスマートな妊婦さんで、下の方のお腹がプックリ出てる方がバスト下切り替えの可憐なワンピで披露宴ゲストとして出席されてるのを見ますが、私の場合は下っ腹どころか胸の下あたりからドーンと厚みが増してビヤ樽みたいになってますから、妊婦というより、おっき目の人って感じです。

あぁ、どうせならもっと妊娠週数が進んでいればよかったのに。
そしたら明らかに妊娠中だってことで、お腹の贅肉が強調されずに済んだかもしれないのに。


最近は、座って足を組むのもお腹が苦しい気がする。

お腹にお肉がついていても、足を組んで座っている人はたくさんいるわけですから、私程度のお腹で足を組むのが苦しいというのは、やっぱりそれが贅肉ではなく赤ちゃんがいるからなのだ・・・と思いたい。

(いずれにしても、足を組むのは骨盤には悪そうだ)


ダイエットはできないけれど、体の代謝を上げるためにも、マタニティヨガなど初めてみてもよいな・・・と思う、ドラム缶妊婦のうめやんなのでした。


ところで5月の後半に開催される市のママパパ教室に申し込んでみました。

4月の部は、休日出勤で行けそうにないので5月。

36週までの妊婦さん対象・・・ということで、そのころはちょうど28週ですから、まぁいいかなと。

実際は、安定期に入ったらすぐにでも受講してる人が多いみたいですから、私は遅めの受講になるのかもしれません。

もちろんパパも参加です。


・・・パパだって!!


Nくんのことを、旦那やら夫などと表現することにようやく慣れてきたかなぁ・・・ってところだったのに、進化が早い!

パパ・・・、パパかぁ。

私は、子供には、「おとうさん、おかあさん」と呼ばせたい派だけど、やっぱり小さい頃は「ママ~」って言うもんな。

周りのお友だちのお子さんみんな「パパ、ママ」って呼ぶしな。

・・・って、生まれる前から赤ちゃんが喋り出すころのことを考えてもねぇ?(^^;






ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★


スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/03/17 16:28 】
出産までの道のり | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ウチの赤ちゃんは国産だそうです☆ 【18W6D】 | ホーム | 戌の日安産祈願 & 胎動? 【18W2D】>>
コメント
コメントありがとうございました♪

私は妊娠して20キロも太って現在5キロしか戻っていません((´∀`*))ヶラヶラ
って笑い事じゃないですよね・・・。

3キロだったらがんばってるんじゃないですか?(*´∇`*)

すずがパソコンないのでコメントの返事が返せないと悔やんでました(笑)
1ヶ月検診が終わったら家に帰るので、
また仲良くしてやって下さい(^∇^)


【2010/03/19 14:33】
| URL | まる #-[ 編集] |
■まるさん■

ブログにコメントありがとうございます!
すずさん、陣痛が長くて辛かったみたいですが、無事の
出産でよかったですね(^^)
3キロだったら頑張ってるほうですか?
よかった・・・。
会社の同僚が、とっても体重制限に厳しい病院で出産した
のですが、そこは「5キロまで」って言われたみたいで、
すごく辛そうでした。
それでも、その同僚も5キロに抑えたみたいですが、
最近は過度の体重制限も、赤ちゃんのためにはよくない
っていう話しですし、過敏にならない程度に頑張ります☆
またすずさんとまるさんの更新、楽しみにしてます♪
【2010/03/22 08:18】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/295-c303c67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
