スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
妊婦と仕事と愛ラブ夫☆ 【16W6D】
【16W6D】


昨日は皆様にご心配をおかけしてしまいました。

今朝いちばんで、かかり付けの産婦人科に行ってきました。

今のところ、出血も止まっているし、赤ちゃんも元気にしてるから、大丈夫とのことでした。

本当によかったです(><)

自分と赤ちゃんの身体は、今は私自身にしか守れないのだから、これから出血なんかの異常があった時にはすぐ受診するようにしないとなぁ・・・と思いました。

それに、仕事もホドホドにします。


先生に診てもらって、元気な赤ちゃんの姿を超音波で確認できたので、安心しました。
(赤ちゃんは眠ってたのか、画面上はじっとしてましたが)


もう普通に生活してよい・・・と先生に言われたので、午後からは出勤しました。

明日は土曜で休みだし、金曜の午後から出勤なんてダルいからサボってやろうかと思いましたが、中国出張のチケットの手配などが中途半端だったので、気になって。

もちろん、今回は私は出張には行きませんよ!

それにもう、子供が生まれたら、きっとしばらくは国外出張なんて行けないですよね。

その分、同僚には負担をかけるわけで、そういったことを考えると、チケットの手配や資料の準備などの心配はかけないようにしないとなぁ・・・と思います。


実際、最近自分のことに気をとられているせいか、仕事が遅れ気味なんです。

それで、ついチケットの手配なんかも後回しになってしまって、うっかり飛行機が満席になってしまったりして、せっかく会議で決まった出張の旅程を変えざるを得ないようになってしまったり・・・。

また、入国管理局に早めに出さないといけない申請書の作成が遅くなって、ギリギリになったり。

チョコチョコ、大きくはないものの、地味なミスを繰り返してしまっています。


明らかに浮わついてます。


妊婦になると、ちょっとずつ通常とはちがった状態になる気がします。

忘れっぽくなったり。

何でもテキパキできないようになったり。

身体だけのことじゃなくて、頭の中もテキパキ働かないから困りものです。


世の中の働く妊婦さんたちを、本当に尊敬します。

私のように「いつも通りにいかない!」とモンモンと思われることも、きっとあるのでしょうが、私が知っている働く妊婦さんたちは、そんな気持ちを表に出さない大人な人が多かった気がします。
元気で明るくて、愚痴なんて言わないでお仕事も妊娠前と変わらずにされてて。

私もきっとそんな風に働くんだ、できるんだ・・・って思ってたけど、結構大変なんだなぁ。


働く妊婦さんも大変ですが、働くママさんにいたっては、時間に追われてもっともっと大変そう。

世の中にはスーパーウーマンがたくさんいるのだな。

子供もいて、更に二人目妊娠中の働くママさんだって、世の中にはたくさんいるもんな。

神ですな。


働ける環境に加えて、自分と赤ちゃんの健康と、夫や職場の同僚や上司の理解がないと、働きながら子供を生んだり育てたりっていうのは、なかなかできないことですよね。


特に夫の協力の姿勢は、妻を癒します。


最近、というか、結婚してから、ますますNくんのことが大好きになった私です。

夕食の後の洗い物も、言わなくてもやってくれます。
(しかも、私がゴロゴロしながらテレビ見てたとしても、文句を言わずに)

朝ごはんも、私の分まで作ってくれます。
(しかも、私がダラダラ化粧をしていても)

そして、最近は出かける前にコメまで研いでくれます。
(私のアカギレを心配して)

毎日のお風呂掃除はもちろん、休みの日には自ら掃除機を掛けようとしてくれます。
(私がコタツに入ってネットをしていても)


世の中の夫よ。

「妻は甘やかしたら付け上がる」とか思ってませんか?

そんなことないです。

自ら家事を手伝おうとする夫に対して妻は「いいよ!私がやるよ!!」って言うもんです。

その、やってくれようとする夫の気持ちが嬉しいから。


「この人は、私がつらい時には助けてくれるんだな。頼ってもいいんだな」

それさえ確認できたら、かなり満足。

いざという時に頼れる夫のためなら、家事なんて苦じゃないです。

っていうか、ほんと、愛情増しますよ。

愛ラブ夫ですよ。


それにしても、私が「明日は出張だからいつもより早く出かける」と言ったら、密かに自分の目覚まし時計も早い時間にセットして一緒に起きてくれる(しかも起こしてくれる)夫の優しさには完敗です(ノД<;





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/03/05 15:48 】
出産までの道のり | コメント(4) | トラックバック(0)
<<友人のお手伝いで疲労大(^^; 【17W2D】 | ホーム | 電車に缶詰め 【16W3D】>>
コメント
赤ちゃん 元気で何よりです!!
本当に、良かった♪
うめやんさん自身の お身体も大事にされて下さいね☆
私の場合・・妊婦になって気づいた事→自分が思ってる以上に疲れやすい!! ので。
にしても、N君 最高の旦那様ですねe-420
うちの たぁくんも、少しは見習ってほしい・・・なんてe-263
N君 素敵な旦那様であり、とっても優しいパパになるんでしょうねe-446
【2010/03/05 20:04】
| URL | すず #-[ 編集] |
Nくん優しい旦那さまですね。

一緒に起きてくれるとは・・・。
頼もしいですよ。

大事に至らなくて本当に良かったです!
【2010/03/06 20:00】
| URL | 月花 #-[ 編集] |
■すずさん■

ありがとうございます。
赤ちゃんが元気で、ホッとしました。
ほんと、疲れやすくなりますよね。
ちょっとしたことでも、無理が利かないけど、見た目には
元気そうだから、周りからこき使われてます。
Nくん、パパ向きな性格な気がします。
私は・・・もっと優しくならねばなぁ。
すずさんは、いよいよ予定日ですね!
ドキドキしますね♪
【2010/03/08 08:13】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
■月花さん■

なかなか一緒に起きてくれる旦那もいないですよね。
っていうか、妻と夫が逆・・・??
でも、ありがたいです。
赤ちゃん、元気でした。
もう無理はしないようにします。
【2010/03/08 08:16】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/292-b860b82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
