スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
電車に缶詰め 【16W3D】
【16W3D】


今日はおひな祭りでしたねぇ。

今日の夕飯は、お義母さんが散らし寿司を作ってくれて、Nくんが仕事帰りに取りに行ってくれました。

ちらし寿司以外にも、筑前煮とほうれん草のおひたしもくださって、さらにケーキもついてました。

美味しかった~。
食べすぎちゃいました。


それにしても、今日はまた大阪に出張に行かされました。

まったく、妊婦だということは関係ないように働かされておりますが、まぁ、同じようにお給料をもらっているわけですから、これまたしょうがないのでしょうな。

しかも、これからは仕事がどんどん忙しくなる時期なので、きっとたくさん残業もあるはず。

妊婦は希望すれば時間外労働を免れる・・・という措置があるようですが、そんなことを言ったら白い目で見られたら困るので、ここは一つ働くのみです。

今のところ妊娠の経過が順調で働けてますが、それでもやっぱりちょっと疲れやすいみたいで、一生懸命働いた日はグッタリしてしまって、家で家事ができないことがあるので、あんまり無理もいけないのでしょうが。


今日の出張は大阪の現地に9時ごろには到着していないといけなかったため、家から直接向かいました。

6時代に家を出て、7時半のJRに乗って、通常通りなら8時半ごろに大阪に着く予定だったのですが、電車が走り出してすぐの駅で、長時間足止めをくらってしまいました。

どうやら、目的地付近の電車の信号のトラブルで、電車が停滞しているもよう。

結局私が乗っている電車が動き出したのは1時間も経ってから、それから、トラブルが起きている付近の駅で電車が立て込んでしまって、さらに待たされて時間を食い、結局105分遅れで大阪に到着しました。

105分って・・・!

結局目的地に着いたのは10時半をとっくにまわっていました。


幸い座っていられたからよかったものの、普通に大阪まで行くのにも1時間電車に揺られないといけないのに、これが立ってて105分無駄に待たされたりしたら、ぜったい具合が悪くなる自信があります。

座っているだけでも、長時間すぎて、お尻や腰が痛くなってしまいましたし。


大阪に着いてからいそいで先方に向かいました。
電話で遅れる旨は連絡していたものの、先方も心配いただいて(私の妊娠のことを知っておられたので)、「こんなに電車がおくれるなら、身体もキツイし、今日は引き返してもらってもいいと連絡しようと思ってたんです」とアタフタらしておられました。

同僚や上司に聞かせてやりたい言葉ですが。


大阪で一日過ごし、帰りの電車では爆睡でした。

ほんと、疲れた。

今日はお義母さんのおかげで、帰ってから食事の準備をしないで済んだので、助かりました。


でも、やっぱり無理しすぎたのか、ショーツにちょっとだけ血がついてました・・・。

心配・・・。

これって病院に行ったほうがいいの???


とりあえず様子を見てみようと思うのですが。

次の検診まで二週間あるので気になるっちゃ、気になります。

そして、今日はちょっと下腹部も痛い・・・(--;


無理しちゃ駄目ですね。






ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★


スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/03/03 22:41 】
出産までの道のり | コメント(8) | トラックバック(0)
<<妊婦と仕事と愛ラブ夫☆ 【16W6D】 | ホーム | いちごのムース☆>>
コメント
心配ですね。。。
どうにか内勤の仕事に変えてもらうとかできないのでしょうか。
何かあってからでは遅いのですもんね!
私なら、仕事は辞めると思うから、
がんばるうめやんさんを尊敬します。
どうか無理なさらずに。。。
【2010/03/03 23:10】
| URL | よもこ #-[ 編集] |
無理しないでくださいね

今日の電車の遅れは悲惨でしたよね
あたしは阪急ですが…特急料金を返却しなきゃいけないくらいJRは遅れてましたね

ほんま体は大切にしてね
【2010/03/04 00:07】
| URL | ひより #-[ 編集] |
あたしの経験上から…
一応、病院に相談された方がいいと思います。
長い時間電車に揺られて、待たされて無理かかったのかもしれません。
切迫流産の可能性もあるので、相談された方が安心かと思われます。
【2010/03/04 07:57】
| URL | ちぃ #CrDKPa/M[ 編集] |
お身体 大丈夫ですか!?
私も 念のため 病院に行かれた方が、いいかな・・と思いますe-330
大阪は、人も多いし 体力的にも精神的にも、疲れたんじゃないですかe-443
お仕事も、大事ですが、うめやんさん自身を 一番大事に、無理しないようにして下さいねe-441
【2010/03/04 11:06】
| URL | すず #-[ 編集] |
■よもこさん■

会社の同僚に言ったら、これからは出張は行かないで
よいと言ってくれました。
なかなか自分から言い出せなかった私が悪い部分も
あるのだと思います。
「妊娠は病気じゃないから」っていう気持ちで、前と
変わらない仕事をしたいと思うあまり、無理してたのかも。
これからは無理しないようにします!
赤ちゃんが一番大事ですもんね。

■ひよりさん■

すごい遅れ方でしたよね。
ギュウギュウの満員電車だったので息も詰まるし、
ボックスの奥に座っていたので身動きが取れずに、無理やり着込んだスーツのお腹は苦しいし、
お腹はシクシク痛くなってくるし・・・で、疲れました。
ちゃんと自分の身体は自分で守らないといけないね。
これからは、内勤のみで楽させてもらうことにします。

■ちぃさん■

ありがとうございます。
お昼前に病院に電話して聞いてみたら、「受診して
下さい」とのことでした。
ただ、今日は仕事に来てしまってるから午前の受診に
間に合わないし、午後は木曜なので病院が休診なので
明日の朝いちばんで診てもらいます。
やっぱり出血となると、ちゃんと病院に行かないと
いけませんね。
軽く考えてたらだめだなって、反省しました(´`)

■すずさん■

ありがとうございます。
明日の朝イチで病院に行ってきます。
私の身体が苦しいのはともかく、赤ちゃんが苦しがって
るかも知れないことを考えると、本当なら今日はお休み
して病院に行くべきだったのかもしれません。
赤ちゃんがいるんだから、仕事優先にするのは間違い
だよね(´`)
まだ胎動も感じられない時期だからこそ、無理は禁物
なんですよね。
【2010/03/04 12:54】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
心配ですね。
体調は回復されましたか?
診察は行かれましたか?
無理は禁物ですよ。
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ!
それにうめやんさんが体調わるくなったら赤ちゃんだって体調わるくなりますよ。
お母さんが明るく元気にすることが赤ちゃんにもいいんじゃないかなあとおもいます。
【2010/03/04 20:02】
| URL | 月花 #-[ 編集] |
はじめまして。わたしも安定期に入るに前に仕事(アルバイトですが)を続けて稽留流産を経験したので心配になりました。稽留流産は母体の生活は関係ないそうですが。
友達で8ヶ月まで仕事していた方もいましたが、周りの協力あってこそだと思います(><)アルバイトと正社員さんでは大分違うと思いますが、どうかご自愛ください。赤ちゃん、大事ないことを祈っています。
【2010/03/04 20:57】
| URL | がじゅ丸 #mQop/nM.[ 編集] |
■月花さん■

診察、今日の朝行ってきました。
幸いにも出血も止まってるし、赤ちゃんも元気なので
心配はないとのことでした。
安定期に入ったからといって、無理は禁物ですね。
特にストレスを感じたりイライラするとお腹が痛くなった
りするような気がします。
私が辛いときは赤ちゃんだって辛いんですよね。
1人の身体じゃないってことを、肝に銘じます。
仕事も、程々にしないとって思いました。

■がじゅ丸様■

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ご心配頂きまして(´`)
今日診察してきたところ赤ちゃんは元気だということで
ホッとしました。
がじゅ丸さんも繋留流産をした経験がおありなのですね。
繋留流産は母体が安静にしていても起こるものだそう
ですが、仕事に慎重になるお気持ちわかります。
仕事って、ついつい身体が動いたら無理をしてしまう
けど、本当に周りの人に理解してもらって協力して
もらわないと、どうしても赤ちゃんが後回しになって
しまうのかもしれません。
私もこれからは、もっとお腹の赤ちゃんのことを考えて
無理だけはしないようにします。
【2010/03/05 13:26】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/291-7b2e8efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
