スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
いちごのムース☆
いちごのムース


バレンタインに、義父に何もあげなかったダメ嫁、うめやんです。

はい、実父にも何もあげませんでした・・・。

昨年は一緒に住んでいたから、Nくんに作ったチョコの残り(失敗作ともいう)と、市販のチョコをあげましたが、倍くらいになってホワイトデーにお返しが返ってきました。

申し訳なく、ありがたく・・・。


それはともかく、弟のお嫁ちゃんは、ちゃーんと私の父に(彼女にとっては義父)にチョコを手作りされたようです。

バレンタインの日に渡しにきてくれたんだってさ。


いい子だ。(そして自己嫌悪)


実家に寄る用事があったときに、今年はどっちの父にもバレンタインはしなかった・・・という話を母にすると、「あらー、アナタはもう嫁に行ったんだから、ウチはどうでもいいけど、先方には上げたらよかったのにぃ」・・・と言われてしまいました。


・・・はい、そうですね。

実は私も、バレンタインが過ぎた後からモンモンとしてたんです。

Nくんといっしょに作ったチョコチーズケーキ、実は2つ作ってて、一つを義父に持って行こうかと思ってはいたんですよ。

でも、Nくんが、「そんなことしなくていいよ。妹も親にはチョコあげてないと思うし」と言うので。

Nくんの妹さんを差し置いて、私が手作りを持っていくっていうのもねぇ。

っていうのは、実は言い訳で、持っていくのが面倒くさかったのと、一回やると毎年送り続けないといけないかと思うと、それが憂鬱だったのです。

子供が生まれてしまうと、そっちに掛かりっきりで、送らずじまいになりそうだし、今年だけのことなら、もう最初からやらない方がいいかと・・・。


「そんなNくんが止めても強引に持って行ったらよかったのに~。お義父さん、喜んだのに」などと母に言われると、後悔が大きくなるではないかっ!


ってなわけで、若干の罪滅ぼしの気持ちもこめて、苺のムースです。

かわいいカップじゃなくて、使い捨てのジュースのコップに作ってるあたりが生活感出てるぅ!


でも、義実家に持って行ったら喜ばれました。

旬の苺と生クリームという取り合わせなので、味は美味しいに決まってるさ。


お義父さんもモリモリ召し上がってくださいました。

「売っとるやつみたいやなぁ!」


そうですか?

デコレーションは素人なので、1人分が山盛りたっぷりになったあたり、お許しを。


それにしても、バレンタインなどのイベントはともかく、時々こうやって手作りを差し入れするのもいいのかもしれないなって思いました。


赤ちゃんのエコーの写真を見てもらったりできたのでよかったです。


共働きだとどうしても両方の実家がおろそかになってしまうのですよね。

週末も、一日は出かけたいし、一日は掃除や洗濯や布団干しなどに費やしたいし、自分もゴロゴロしたいし・・・で、結婚してからずーっと時間に追われている感覚で、なかなか実家や義実家に足が向かないのですが、やっぱり義父からは「もっとひんぱんに来てよ!」と言われてしまいました。

すんません。。。


でも、ホント、時間がないなぁ(^^;

友達が新居に遊びに来たりすることもあるし、週末といっても休日出勤もけっこうあるし、なかなかミッチリ詰まった時間を過ごしています。


体調は、先週土曜から5ヶ月目ということもあって、ツワリもほとんどなくなってスッキリ爽快なのですがね。

最近また仕事がシーズンに入ってきて忙しいので、先日行ったフルートで先生に少しの期間お休みをいただいたところですし。

仕事の合間に行くのは大変です。

レッスンから帰るのは遅くなるから、前日に夕飯も作っておかないといけないし。
残業になると、キャンセルして日にちを変えていただかないといけないですしね。

先日のレッスンでは、高い音を必死で吹いてたら、「そ、そんなに腹筋に力を入れていいものなんですか?赤ちゃんは大丈夫ですか??しばらくは、もっと楽に吹ける曲にしませんか><」・・・と先生から言われてしまいました。

うーん、確かに・・・。

「ぜったい大丈夫です!!」って言い切れない、初産の私うめやんなのです。

ま、ぜんぜん大丈夫そうだけどな~。





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★



スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/03/01 20:38 】
出産までの道のり | コメント(2) | トラックバック(0)
<<電車に缶詰め 【16W3D】 | ホーム | お腹の存在感! & マタニティマークってさぁ☆ 【15W2D】>>
コメント
おいしそうですね(^^)

世の中には旦那様のお父さんにも手作りチョコをあげるすばらしいお嫁様が沢山いらっしゃいますね。

私は手作りなんか滅相もありません。ダメ嫁ですね(^_^;)

うめやんさんのお菓子とても美味しそうですよ♪
【2010/03/01 22:07】
| URL | 月花 #-[ 編集] |
■月花さん■

ありがとうございます。
義実家との交流って、なかなか難しいものです。
家によるのでしょうが、Nくんのところは、結構係わりを
持って欲しいみたいで、何かとお声掛けいただきます。
それはありがたいのですが、私がアッサリしたタイプ
なので、義母や義父が面食らう面もあるのかなと思ったり。
子供が生まれたら毎週でも会いに行ったり来たりする
ようになるのでしょうねぇ。
【2010/03/02 16:21】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/290-6592ef78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
