スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夫婦でお風呂 【14W5D】
【14W5D】


結婚式のDVDをプロに撮影していただいていたのですが、披露宴の食事歓談中に、密かに両親へのインタビューをしていただいたようで、「夫婦仲良しの秘訣は何ですか?」という質問に対して、Nくんのお父様はこう答えてらっしゃいました。

「一緒に風呂に入ることです!!」

バックにNくんのお母様の「いやだ、何言ってんの~!(怒)」という音声も入ってます。

「昔からですか?」

「昔からです!」

「仲良しですねぇ。今もご夫婦で一緒に?」

「もちろんです!」

「やだわ~っ!(汗)」

Nくんも、後でDVDを観て「おっさん、何言うとんねん!バッカじゃねーの?」なんて照れており、私も微笑ましく観ていたのですが、実は最近私とNくんもお風呂に一緒に入るようになりました。


Nくん、男の割りに長風呂なんですよ。

私も翌日の仕事もあるし、ちゃっちゃと風呂に入って寝る準備をしたいじゃないですか。

なので、時間短縮のために、Nくんが身体や髪を洗い終えて湯船に浸かるタイミングで、私が強引に突入するようになったのです。

慣れてみるといいもんですな。夫婦でお風呂。


食事中もテレビを付けているし、一緒に住んでいても、思ったほど会話ができないなぁと思ってたけど、お風呂に一緒に入ると、そこでいっぱいくだらない話ができます。

今日あった出来事の報告や、週末の予定の話し合いなど。

結構有意義な時間だなぁと思ってます。


最近では、Nくんによる私のお腹チェックが、風呂タイムに行われるようになりました。

今までは、「まだまだ、出てこんな~」という意見だったのですが、昨日、まじまじと私の胸下から下腹部までのラインを横から眺めて、「ん?・・・んん~???」っと、見入っています。

「これは・・・」

「えっ?おかしい??お腹出てきてる?贅肉だと思うけど」

「いやいや、贅肉の付き方としては不自然な感じがする!これは、出てきとる!」


そういや最近、身体や頭を洗うときに、お風呂のイスに座ると、お腹が圧迫されるのよね。

前かがみになって洗おうとするんだけど、足を閉じたままだとお腹がキツイような気がして、おっさんみたいなガニ股で座るようになったんだよなぁ。


14週目ということは、平均の胎児の頭臀長(頭からお尻の長さ)も10センチ近くになってくるわけで、それに伴って子宮の大きさもグングン大きくなってくるころですから、お腹が少しずつ出てきてもおかしくはないわけです。


4ヶ月目には、胎盤が完成されて、赤ちゃんはへその緒を通じて母体から酸素や栄養をもらうシステムもちゃんと働き始めます。

こうなってくると、だんだんとツワリも落ち着いてくるらしいですが。

私の場合は、若干の食べづわりと、ずっと眠気が続く寝づわりが、まだ続いてます。


会社の自分のデスクに座っていても、眠くて眠くて・・・。

最近、いつもの半分の量の仕事しかこなせていないような気がします。

昨日なんて、途中1時間くらい昼寝しました。

ほんとうに、イスから転げ落ちるかと思うくらいだったので。

あんなに急激に眠気がくるのって、なんか熊の冬眠を思わせます。


仕事がちょっとずつ遅れていくのではないかという恐怖・・・。


妊娠してもがんばって働いている人はたくさんいるのだから・・・とは思うものの、本調子が出ないときには「あぁ、今だけ専業主婦になりたい」なんて思ったりも・・・実はします。

そりゃ専業主婦だって、家事がありますから、ラクだとは一口には言えないのでしょうが、具合が悪い時に横になることができるっていうのは、いいなぁ・・・と。


私の産休は7月はじめごろからになりますが、今から待ち遠しいのでした。





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★


スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/18 10:36 】
出産までの道のり | コメント(8) | トラックバック(0)
<<お腹の存在感! & マタニティマークってさぁ☆ 【15W2D】 | ホーム | Nくんに料理を仕込む!& 妊婦健診3回目 【14W3D】>>
コメント
うちも、夫婦で お風呂に入ってますe-34
赤ちゃんが 産まれたら、しばらくは、別々に入る事に なるなぁ・・って思ったら、ちょっと寂しかったり(笑)
いつまでも、仲良し夫婦でいれるよう、お互い  N君の、ご両親のように、夫婦風呂 続けましょうね(笑)
【2010/02/18 11:56】
| URL | すず #-[ 編集] |
途中で、送信してしまって・・e-263
妊婦さんが、主婦をしながら、働くのは 本当 辛い&大変だと思いますe-330
お身体 気をつけて、無理せず 頑張って下さいねe-443
【2010/02/18 12:05】
| URL | すず #-[ 編集] |
■すずさん■

すずさんも旦那様といっしょにお風呂に入ってらっしゃる
のですねぇ!いいですよね、いっしょにお風呂♪
一度慣れてしまうと、別々に入るのがちょっと寂しいと
思ってしまいますよね。
赤ちゃんが生まれたら、なかなか一緒に入ることができなく
なるけど、子供が大きくなったら家族でお風呂タイムって
いうのも良さそうですね(^^)
仕事と家庭の両立だけでも大変なのに、子育てもできるのか
心配ですが、無理せずにできるところまで頑張ろうって
思います☆
【2010/02/19 08:25】
| URL | うめやん #-[ 編集] |
うちも時々一緒に入ります♪
けど、お風呂場に一緒にいるって言ったほうが正確かな(笑)
というのも、うちの夫も長風呂なのと、夫はとっても大きいため二人が湯船に入るとお風呂のお湯がほぼあふれ出ちゃうんですよ・・・(苦笑)
私が先にちゃちゃっと入って体や髪の毛を洗って湯船に浸かったところに、
夫が入ってきて洗い場にいるっていうパターンが多いかなぁ。
もちろん私は先に出ちゃうけど(^^)
一緒にお風呂、私も続けたいです♪
【2010/02/19 09:24】
| URL | pinkrose #-[ 編集] |
■pinkroseさん■

一緒にお風呂、ぜったいいいですよね!
私、実はお風呂って特に好きじゃなかったんですが、(←コラ)
一緒に入るようになってから、楽しいです(^^)
pinkroseさんのご主人は身体が大きいのですね。
私も一緒に湯船に浸かるとかなり苦しい感じですが
今のところ無理やり一緒に入ってます。
もっと大きな湯船が欲しい!
【2010/02/19 10:54】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
あたしはまだミュジニーさんとお風呂はいったことないですぅ(´;ω;`)
彼は肉体に自信アリ あたしはコンプレックスアリ
なので 明るいお風呂でちちくりあう勇気が…
くそおおおお
やせてちゃっぽんちゃっぽんしてえええっ


【2010/02/19 18:41】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
一緒にお風呂。仲良いですね(^^)
子供が大きくなったら家族全員でお風呂に入るというのもいいですね♪
妊婦さんが働くってとても大変なことだと思いますよ。お体大切にしてくださいね!
【2010/02/19 21:50】
| URL | 月花 #-[ 編集] |
■ヨヨたん■

ヨヨたんの旦那様は鍛えられたボディですもんなぁ。
確かにある意味勇気はいるけど、じっくりお風呂で
眺めるのも一興な気がする・・・。
ちなみにNくんは、最近お腹周りがかなり緊張感に
欠ける残念な感じになってきてます(^^;
私の腹は、脂肪と赤子でえらいことです。

■月花さん■

ありがとう。
ボチボチと無理のない程度に仕事をやりたいと思います。
お風呂なんて一人で入らないとリラックスできないと
思ってましたが、今では一緒に入らなかったら寂しいと
思うようになってきました。
大きなお風呂が手に入ったらきっと家族でお風呂を
楽しみたいです。
【2010/02/22 22:40】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/287-a9a1c38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
