スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Nくんに料理を仕込む!& 妊婦健診3回目 【14W3D】
【14W3D】


先週末はバレンタインでしたね。

皆様はどのように過ごされたのでしょうか?

また、旦那様にはチョコは渡されましたでしょうか?


私はというと、13日にチョコチーズケーキを作りました。

前にも一回同じようなものを作ったことがあるので、二番煎じなのですが、前回もNくんには好評だったので・・・。

でも、手作りって、ほんと、面倒くさいんですよね。

ソファでくつろいでるNくんに「このビスケット砕いて」とか、「このクリームチーズをやわらかくなるまで混ぜて」とか、チョコチョコ働かせ、最終的にはNくんを巻き込んで二人で作ってました。

旦那様本人にチョコを作らせる妻・・・。


しかも、その日「夕食を作るの面倒だなぁ」とボヤいてると、Nくんがオムライスを作ってくれました。
「えっ!もしかして作ってくれるの??」と目を輝かせて言ってみる、悪魔のようなうめやん)

もちろん、彼は料理ができないのでオムライスの作り方を知らないため、私が横について、「はい、これ刻んで。もっと細かく。それは大匙5杯くらい入れて」などと、偉そうに指示を出しながらですが。

日ごろ料理をしない彼は、たまにするキッチン作業が結構楽しい様子。

ちょっと不恰好でしたが、美味しいオムライスが完成しました。


チョコチーズケーキも、美味しくできて、14日に二人で頂きました。

この日の夕飯はハヤシライスでしたが、サラダについてはNくん作。
彼の成長はめざましい。。。


ふっ・・・、この調子で、料理についても特訓してやろう・・・。

私って誘導上手~♪(←勘違い妻)



さて、15日に、4週間ぶりに妊婦健診に行ってきました。

内診していただくと、超音波の画像を映す画面にずいぶんと大きくなった赤ちゃんが映りました。

「これが右目で、これが左目。手をバンザイしてますね~。ここが背骨です、わかる?」

「ハイ!!見えます~!」

赤ちゃんが腕を動かして元気に動いたのを見て感動しました。

「あ~、今動いてますねぇ」

「すご~い!!」

こんな10センチにも満たない小ささでも、元気に動くんですねぇ。

超音波の写真は、角度がイマイチで、全身が映りませんでしたが、これ以上大きくなってきたら全身映すのは難しくなってきそうです。

オマタの部分も角度的に映らなかったので、まだ性別もわかりません。


「順調ですよ。次はまた4週間後ですね」

やっぱり、また次も4週間後かぁ。

あぁ~、もっと頻繁に見たいぃ。


3月に入るとやっと5ヶ月目。

来月中にはもしかしたら、初めての胎動を感じることができるかも。

性別も分かるようになるかなぁ?


そして、私のお腹はなんだかやっぱりちょっとボリュームを増して、現在会社の制服の13号のパンツをお借りしています。

11号はもうキツクなってしまったのだ。

あと残すは15号のみ・・・。

なんとなく、来月に入ったら15号に変更しないといけない気がするから、そろそろマタニティ制服を会社に注文しておいてもらう方がいいかもしれません。

普段の服の方も、だんだんと今履いているゆったり目のデニムが苦しくなってきてるので、マタニティのボトムか何かを一つくらいは買ったほうがいいかも・・・と思いつつ、重い腰が上がらないのでした。





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/16 16:19 】
出産までの道のり | コメント(3) | トラックバック(0)
<<夫婦でお風呂 【14W5D】 | ホーム | 旦那様にとって、嫁の妊娠って・・・ 【13W5D】>>
コメント
こんばんわ
お疲れさまです
順調に進んでるみたいで安心

あたしは
バレンタインにあげる相手もなくコンカツも進みません

そんななかうちの弟夫婦から
秋には子供できる
っていわれ あーうめやんさんと同じやって思いました

弟の奥さんも毎日働いてるみたいです

もとから弟はあたしより料理は好きで今日もつくるとか言ってました(笑)

母子手帳がディズニーとか弟の学資保険にはいらなきゃとか話をしてまして…
あたしはもうすぐ未婚おばさんになります

あたしは甥か姪かしりませんがお年玉やその他もろもろの おばさんとしてのお金を準備しないといけないわ
お年玉とかお祝いとかいないとあかんやろし

うめやんさんもNさんもパパとママになるんよね

あたしからみれば大人だ(笑)
あたしはいつまでも未熟者の独身です
【2010/02/16 22:44】
| URL | ひより #-[ 編集] |
ご主人、優しい!
うちの夫もたまの休みの時には時々作ってくれますが、
オムライスは作れないだろうなぁ。
お酒のつまみはいろいろ作れるみたいです♪
私も仕込んでみようかなっ!

最近寒い日が続いてますから、お腹の赤ちゃんもうめやんさんも元気に過ごしてくださいね!
【2010/02/17 11:38】
| URL | pinkrose #-[ 編集] |
■ひよりさん■

ひよりさんの弟さんも秋には赤ちゃんが生まれるのですね!
おめでとうございます(^^)
私も未婚のおばさんでしたよ~。
私の妹、私より随分先に結婚して、二人も子供生みましたから。
身内の子供ってかわいいですよ!
男の子か女の子か、楽しみですね♪
私なんて、弟にも結婚を先越されましたからね。
独身が未熟者だなんてことないですよ(^^)
私も遅咲きな感じですが、大器晩成型の人間なんだって
思ってます♪

■pinkroseさん■

pinkroseさんの旦那様もいろいろと作ってくださるんですね。
おつまみがパパッと作れるなんて、ステキ。
ウチの場合は、本当に最近やりだした感じです。
今日は朝からお米を研いでくれました。
少しでも手伝ってくれると、ほんと助かりますよね。

pinkroseさんも、風邪には気を付けて(^^)
【2010/02/18 08:04】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/286-5dd25a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
