スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
クリームの違いが分からない旦那様 【12W3D】
【12W3D】


会社では、ときどき空腹時に気分が悪くなったり、ツワリの症状が出るけれども、結構元気なうめやん。

週末になって、家でゆっくりしている時ほど、調子が悪くなります。


やっぱり、会社に行ってると、気が張るし、人と話したりして気が紛れたりもする。
それに、やることがあると、そっちに集中できるから、多少の気分の悪さは我慢できたりもするのでしょうね。

家にいると、甘えが出るというか、「気分悪い」ということを思い出してしまう。

よって、最近の週末は、朝から夜までゴーロゴロ。

家事も最低限しかしません。


そんなわけで、先週末の日曜も、朝はベッドからなかなか起き上がらずにゴロゴロし、お昼ご飯の後も出かけずにコタツでゴロゴロしてました。

(土曜は出勤だったしね)


でも、買い物行かなくちゃ。

朝ごはんのパンも牛乳もない・・・。


うーん・・・と唸っていると、Nくんが「買って来てやる」と申し出てくれました。


ありがたいねぇ。

「パンと牛乳と、他に欲しいものはある?」

「生クリーム!!」

「・・・え?」

「・・・を使った、デザート!!」

「・・・どんなん?」

「何でもいい!こう、生クリームとかホイップクリームとかたくさん使ってあるような甘いデザートで、ロールケーキ系でもいいし、カップケーキ系でもいいし。別にケーキ屋さんのじゃなくていいから、スーパーで売ってる安いやつでいいんだけど、とにかく生クリームが入ったもの!」


というわけで、妊婦にあるまじきチョイスで、甘いデザートを買ってきてもらいました。


「買ってきたよ!」

「やったね!!」

「あんまり、希望のものはなかったんだけど」

見てみると、なんか、超ミニサイズのエクレアが4つ入ったタッパ。

「・・・・・・・・・・」

「ダメだった?」

「・・・う~ん、これは、生クリームは入ってるの?」

「え?・・・さぁ。とにかく安かったから買ってみた」

「ふーむ。何か、コレにはカスタードクリームしか入ってない予感がする」

「え??そう??」

「まず値段!生クリーム入りの場合、もう少し単価が高いような気がする。それから、エクレアの場合、生クリーム入りなら『カスタードと生クリーム、2種類のクリームがたっぷり!!』とか何とか、生クリームを入れてることをアピールした表示があると思う。これにはそれがない。というか、結局、このタッパに付いてる原材料のシールを見る限りでは、生クリームやホイップクリームは入ってないと思う」

「・・・あー。まぁ、入ってなくてもいいやろ?カスタードもクリームやん」

「うん。ありがとう」


生クリームが食べたかったのになーーーーーーーー!!


カスタードの口じゃなかったんだよなーーーーーーーーーー!!



・・・って、せっかく買ってきてもらってイチャモン付けられないしね。

でも、あんなにも生クリームアピールをしたのに、生クリームでないものをチョイスするとは。

やっぱり男性はデザートにはあまり興味がないのだなぁ。


食後のデザートにいただきましたが、やっぱりカスタードクリームしか入ってませんでした。

そして、クリームの量が、尋常じゃないくらい少ない・・・。

中身は殆ど空気でした(^^;


スーパーじゃなくて、コンビニデザートにしてもらえばよかったかな。

ぜったいその方が美味しいものが手に入ったはず!


・・・と思いつつ「Nくんってば、生クリームとカスタードクリームの違いが実は分かっていないのでは・・・?」という疑いも、拭い去れない私なのでした。


ちなみに、彼は洋菓子よりは和菓子派です。

あんころ餅的なものが大好きな、ちょっと変わった男子です。


そんなNくんは、昨日薬局で手荒れの塗り薬を買ってきてくれました。

最近、手荒れがひどくて、乾燥と水仕事から、肌の弱い私はアカギレ状態になってしまっているのですが、そんな私を心配してくれていたようです。


手荒れのことを相談したり、薬を買ってきてくれと頼んでいないのに、嫁のために仕事帰りに薬局に寄ってくれたNくん・・・。

さすがNくん!


その思いやり、うめやんのハートを

ガッツリ掴んだよ!!




クリームの違いなんて分からなくても、Nくんはいい男です。





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/02 15:45 】
出産までの道のり | コメント(9) | トラックバック(0)
<<人の口に戸は立てられん 【12W5D】 | ホーム | 妊娠週数の不思議 【12W2D】>>
コメント
はじめまして
訪問者リストからお邪魔させていただきました。
私も今妊娠してます。
予定日も近いかな~♪またお邪魔させてください。

デザートや薬を買ってきてくださるなんて旦那さま優しいですねー。
羨ましいです^^
【2010/02/02 16:48】
| URL | オリーブママ #-[ 編集] |
こんにちはv-266
本当 N君 優しすぎですv-238
うちの旦那さんも 優しいけど・・・さすがに、手荒れの薬までは、気が回らないやろなぁ(笑)
それだけ、うめやんさんが、愛されてるって証拠ですねv-414
また、遊びにきますv-398


【2010/02/02 17:10】
| URL | すず #-[ 編集] |
Nくん優しいですね。(^o^)
買い物を自ら志願して行ってくれる旦那様もなかなかいないですよ!

生クリームとカスタードクリームの違いは知らないかもしれませんが、そんなことは全然問題じゃないくらいいい旦那様ですね♪
【2010/02/02 20:27】
| URL | 月花 #-[ 編集] |
はじめまして☆
ランキングからきましたヽ(´∀`)ノ
”カスタードの口じゃなかった”ってスゴくわかります!
「生クリームって言ったのにぃ」と私ならちくちく言ってしまいます。
自分の為に買ってきてくれたコトに「ありがとう」って。見習いたいとおもいます!
【2010/02/02 22:16】
| URL | sawara #-[ 編集] |
■オリーブママさん■

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
オリーブママさんも予定日が近いのですね。
寒い毎日ですが、お互い体を冷やさないように
ゆったり過ごしましょうねぇ(^^)
暖かくなったら、健康的に散歩でもしたいですね☆
だんな様の優しさには、いつも助けられてます!

■すずさん■

そうなんですよ。
誕生日のプレゼントとか、サプライズとかは全く
できないタイプなんですが、こういう優しさがあるんですよね。
彼は若い女の子にはモテませんが、会社のオバちゃん
にも優しいので、年配女性に人気があります。
私も彼に優しくせねばな~・・・(^^;

■月花さん■

クリームの違いは、きっとNくんにとって、どうでもいいこと
なんだろうなぁと思います。
でも、大事な優しさを持っているので、こうやってキツめの
性格の(^^;私と結婚生活が穏やかに続くのだと
思います。
ふとした時に、「なんていい旦那だ!!」と思います。

■sawaraさん■

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
「カスタードの口じゃない!」っていう気持ちが消化
しきれなかったので、ひそかに次の日コンビにで
ホイップクリームたっぷりのスイーツを買って内緒で
食べたのですけどね(笑)
次に一緒に買い物に行ったときは、生クリームとは何かを、
じっくり教えてやろうと思います。
【2010/02/02 22:42】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
ついに4人目です。
妊娠が発覚した友人と同じ時期に結婚した
別の友人も妊娠していることが発覚しました。

世のなかの少子化は嘘だったに違いない。

ともかく、友人の赤子がどんな顔して
世のなかに誕生するのか
あの子はこんな感じかな?
あの子はこんなんだろう?とか
勝手に想像してます。ふふ

うめやんさんに聞いた、マタニティー下着の話を
友人にしたら早速買うそうです。
【2010/02/03 23:11】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
■nibblesさん■

nibblesさんの周りはベビーブームですね!
友達の赤ちゃん、同じ時期に生まれると名前が
覚えられなかったりするんですよね(^^;
マタニティブラは、いいです!
締め付けないから、ツワリで気分が悪い時にも
付けられますし。
ただ、デカパンはやっぱりデカすぎて、まだ使用
してないです。
とりあえずブラだけでもいいかも。
デカパンは、5ヶ月すぎて6ヶ月くらいになってきたら
きっと必須アイテムです☆
【2010/02/04 08:18】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
やさしいねえNくんw
うちのミュジニーさんも優しいけど
え?って思うようなところで怒って鋭い
眼光をはなつので それでよく喧嘩しますw
【2010/02/08 08:54】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
■ヨヨたん■

Nくん、優しいです(^^)
ヨヨたんは、ミュジニーさんがカミングアウトした今、
晴れて公にお名前書いちゃっていいのね??
きゃ~きゃ~!!(><)
結婚したのだなぁ。
すごいなぁ。
すんごい好きな人と結ばれるのって、ステキ。
【2010/02/08 12:57】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/282-c51342d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
