スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ある日飲み会にて 【歯】
その頃私はまだ25歳であった。

転職したばかりの会社で、私は緊張の毎日であった。

ある日、あまり話したことのないお局様(30歳で“お局”扱いはひどいが、若い女の子が多い職場だったのでそう呼ばれていた。)が近づいてきて私に言った。

「今日飲み会があるんやけど、人数足りなくて・・・。参加してくれへん?」

「あ、・・・はい!行ってもいいんですか?」

当時、フリーというわけでもなかったが、報われそうにもない恋に苦しんでいた私は、すぐに参加の返事をした。
人生に行き詰まったような感じで毎日が辛くて、何とかして流れを変えたかったのだ。

人との出会いは生活を変える。生活が変わると人生が変わるのである!(きっと!)

その日の飲み会は、会社の女の子(お局含む)4人×お局の知り合いの男性とその友人4人・・・の8名であった。

私以外の女性はみんな29歳と30歳だった。
彼女らは私を「若い子と言った。
私は年上の同性の知り合いがあんまり多い方ではなかったので、どのような態度で臨めばよいかわからず、大人しく座っていた。

その日、どんな男性が来ていたのか、私は1人を除いてあまり覚えていない。
その1人があまりにも衝撃的だったので、他の人の記憶がないのだ。
(しかも、4年も前の話だしね。)

私は集合場所に行く前から、「素敵な出会いがあるかも。辛い人生も終わるかも。」と期待に胸を膨らませていた。
(まだ会ってもいない人たち相手に、勝手に“恋の予感♪”などと思えるあたり、まだまだ若いね。)
「背が高くて、顔が並よりちょっと上で、やさしい感じの人が4人中1人くらいはいるかしら?私は今日は最年少だし、楽勝だねと、私は強気に思った。(←ほんっと若いって恐ろしいね!)

出合った瞬間、私の期待に膨らんだ胸が一気にしぼむのがわかった。
みーんな身長が低かったのだ。
(どこかの記事でも書いたが、私は背の高い人が好み。)

でもまぁ、気を取り直して自己紹介。
端の席から順番に名前とちょっとした趣味等を言っていく。

私の前の席に座っている男性の番がきた。
彼は背は高くないし、なぜか丸坊主に近い短髪だったが、顔はまぁまぁかっこいい方であった。
彼が口を開いた。


・・・・前歯がなかった!!!!


前歯が、2本、ないのだった!!

身体に衝撃が走った。
いくらなんでもそれは予想してなかった。

彼は自己紹介を続けている。
非常に話しにくそうだ。
釣りが趣味だと言っている。

私達は思った。

名前や趣味なんかより、


なぜ歯がないのかが知りたい!!!


彼の自己紹介は終わった。
歯については一言も触れなかった。

私達は機会を逃した。
今ならば「前歯、どうしたんですか?」と聞けるかもしれないが、当時はまだ若かったので、そんなこととても言える勇気も厚かましさもなかった。

女性陣の胸に、疑問の渦がとぐろを巻く。

ケンカをして折った・・・のか?はたまた、事故なのか。
もしくは、虫歯が進行しすぎてこんなことになったのか?
治療中ではないのか?(治療中なら仮歯等を入れているはずだが。)
来週あたり治療しようと思っているのか?
はたまた実は長いこと歯がないままでほったらかしなのかもしれない。
前歯の治療って保険が利かないとか聞いたことあるもんな。治療のお金がないのかも。
イヤ、最近歯がなくなったのなら、こんなコンパの席にはマスクして現れるんじゃないの?
恥ずかしくはないのだろうか。
やっぱり昔からずっと歯がないままで生活してる人なんじゃ・・・?

・・・ていうか、歯について何のコメントもないのはナゼなんだ!

・・・ていうか、ていうか、



歯、治してからコンパ来いよーー!!!


歯のところが気になって、好みとか好みじゃないとか、さっぱり判断できんぞ!!!

私は彼と対面して座っていたので、非常に目のやり場に困った。
どうしても口元に目が吸い寄せられる!!

ビールジョッキ片手に、

「いやぁ~、飲みにくくてさぁ~。」

って、そうだろうとも!
酎ハイを噴きそうになったよ!



飲み会でいろんな外見の人と出会うけど、こういうのはあまりないパターンでぴっくりするよね!
彼は本当に彼女を見つける気があるんでしょうか??
今もってナゾです。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:ある日飲み会にて - ジャンル:恋愛

【2007/07/25 15:14 】
ある日飲み会にて | コメント(2) | トラックバック(0)
<<なんかかみ合わない日 | ホーム | 花火大会行きたい・・・!>>
コメント
ヨヨ子の初めての人は 前歯をはじめ ほとんど 歯がなかったですw
【ほんと見た目どうでもいいみたいオラw】

昔 シンナーとか ドラッグで 歯が溶けちゃったらしくて 当時 薬を辞めた反動で アルコール中毒でした。
つねに 痛風抱えてて モー娘オタクでw


うーん
確かに らぶいずぶらいんどw

歯がなくても 愛せるもんですww
【2008/02/06 06:25】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
ヨヨ子さま

さすがヨヨたん。
歯がほとんどなくてもイケちゃいますか!
私はちょっと無理かも・・・。
相当気が合う人なら大丈夫だろうけど、やっぱり気になって、恋愛に集中できないかも。
アル中・痛風・モー娘。おたく・・・。
かなりのハードル。
やっぱり恋愛スキル高そうだ!
【2008/02/06 08:50】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/28-4d5355d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
