スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ホックが弾け飛んだ!! 【11W3D】
【11W3D】


お腹の膨らんだお肉はほとんど贅肉には違いないけれど、それでも、子宮は少しずつ確実に大きくなっているわけで、デニムを履いた時のベルトの穴が二つ大きい位置になりました。

体重は相変わらず、プラス1キロの52キロあたりをさ迷っています。

困るのが会社の制服なんですよね。


私の会社の事務員の制服はパンツスタイルなんです。

可愛いスカートの制服と比べたら色気はないですが、パンツの方が、ストッキング履かないで済むし、しゃがんだりしても平気だし、楽です。

・・・が、ちょっとでも太ると、ウエスト周りもそうですが、お尻なんかもピチピチになってしまいますので、結構連休明けなんかで食っちゃ寝を繰り返した後の出勤日は危険です。

「あぁ~っ!ホックが止まらん!!」

と呻く女性事務員多数なのです。

(このズボン、スカートと同じように左サイドにホックとファスナーがあります。ウエストはゴムが入っていないスレンダーな造りで、一切伸び縮みしません)


ってなわけで、急激にパンツのウエストあたりが苦しくなってきたうめやん。

苦しいと思いながらしゃがんだら、パーン!!とホックがどこかへ弾け飛びました。

その上、ファスナーも壊れました

9号サイズはもう着られないらしい・・・。


幸い女子ロッカーには、予備の制服がいくつか保管してあります。

新しい社員が入った時に、制服のサイズ合わせをするために使用されている制服です。

おかげさまで、7号~15号くらいまで揃っています。


たまーに、制服をお洗濯して持ってくるのを忘れた女の子がコッソリ借りてたりすることもあります。

(ま、めったに事務員の新人は入ってこないので・・・)


制服の在庫管理を担当している仲の良い事務員さんに相談してみました。

「うん、いいよ~!じゃ、まず11号渡しとくよ。あと、13号と15号もあるから、しばらくイケるね。ウチの会社の事務員みんな7号か9号だし、あんまり身体の大きい人も入社してこないし、しばらくナイショで使ってても大丈夫と思うよ」

彼女いわく、サイズが変わるものをわざわざ購入するのももったいない・・・と。

まぁ、私も購入する気はなかったから彼女に相談したんですが。

※ 会社は最初は制服は何枚か無償提供してくれますが、3枚目以降は有料なの。


めでたく11号をゲットして履いてみると、ぴったり。

・・・というか、若干キツい・・・?

「なんか、すぐに履けなくなりそうやね。もっとお腹が出てきたら、たちまち15号も厳しいかなぁ」

「そうだねぇ。今まで妊娠した事務員さんは、お腹大きくなったらどうしてたの?」

「いや、5ヶ月くらいで辞めたり、早めに産休に入ったりして、妊娠後期まで勤めてた事務員さんって、いないんだよね。現場(工場内)の人ならいるけど、あれは作業服だから、パンツのウエストはゴム入りで伸びるし、サイズも特大のがあるからね」

「じゃ、15号が履けなくなったら、私服?」

「・・・それか、なんか、ジャンパースカートみたいなものを会社から買ってもらえるか、相談してみるとか」


うぅ~ん、そうか、目立ちそう。

小さな会社って、何でも前例がないことが多い。

最初に通る人が、道筋を付けていかないといけないわけですなぁ。



話は変わりますが、Nくんの同僚で釣り仲間の男性のお嫁さんが妊娠中らしいです。

別の同僚が「まだ初期やから誰にも話してないんやけどな。絶対ナイショやで」と教えてくれたそうな。

絶対ナイショの話を、ペラペラ話してしまうその男もどうよ・・・と思いますが。

いつが予定日なのかを聞くと、10月だそうな。


10月~???


って、本当に妊娠が判明したばっかりやん!!

4週目くらい?

病院に行っても、まだ胎嚢も見えるかどうか怪しい時期じゃないのか・・・?


その釣り仲間の同僚さん、きっと嬉しかったんだねぇ。

でも私が嫁なら「もう喋っちゃったの?」って怒るかもなぁ。


・・・で、Nくん、私の妊娠の事も喋ってしまったみたいです。

「だって、ソイツから聞いた話より、2ヶ月も早く8月に生まれる予定やからなぁ。そこで黙ってるのも水くさすぎるかなと思って、『実はウチも8月に生まれる』って言ってしまった・・・。びっくりしてたわ」

そっか。いいよ。

安定期まではまだあんまり広めたくないけど、しょうがない。


でも、その男、「絶対ナイショやけどな」って言いながら、周りにいっぱい喋っちゃうと思うわ





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★


スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/01/26 09:37 】
出産までの道のり | コメント(2) | トラックバック(0)
<<職場への報告 【11W5D】 | ホーム | Nくんの実家で上げ膳据え膳 【11W2D】>>
コメント
9号がだめになったと思ったら11号も早くも危険水域なんですね。

やっぱり赤ちゃんの成長のこと考えるとジャンバースカートがいいのかもしれませんね!

男も女も絶対内緒の話は信用できませんよね。絶対内緒なら誰にも口外しないことが1番ですよね。

先日も職場の男性が奥さんが妊娠したこと、ある人に漏らしたところ、その話はすぐに何人かの知るところになってました(^_^;)
【2010/01/26 22:19】
| URL | 月花 #-[ 編集] |
■月花さん■

11号もキツイなんて、まだお腹も大きくなる時期では
ないらしいのに、焦ります。
妊婦さんは便秘になりやすいらしいので、それで
お腹が膨れてるのかもしれません。
噂話って、聞いてしまったら喋りたくなるんですよね。
上司には一応大まかな報告をしたし、一般社員に
バレても構わないのですが、まだ仲の良い同僚など
にも話してないので、順番がアベコベになりそうです。
【2010/01/28 08:08】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/278-d8463bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
