スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Nくんの実家で上げ膳据え膳 【11W2D】
【11W2D】

昨日は1月24日。

ちょうど結婚(挙式&入籍)して3ヶ月目でした。

ま、特に何のお祝いもしなかったわけですが。


夕方からNくんの実家に寄って、仏様に手を合わせて、赤ちゃんができたことの報告をしてまいりました。


お義母さんに母子手帳に挟んでいたエコー写真を見せると、「昔とは違うねぇ!こんなにもハッキリと見えるのねぇ!」とビックリされてました。

「身体を大事にせなあかんよ。コレ、あったかい靴下買っといたから、見た目は悪いけど家に居る時は使ってね」・・・と、靴下をプレゼントしていただきました。

誕生日にお赤飯を炊いてくださったり、本当に娘のようによくしてもらってます。


お義母さんがお茶を淹れたりするのを手伝おうとしても、「いいのいいの!この家に来た時くらいはゆっくりしてもらった方が嬉しいんやから。コタツに入ってゆっくりテレビでも見て、身体が辛かったら気にせんと横になって寝たらいいんやで。私は娘が増えたと思ってるんやから、娘が家で気を遣わんでいいわよ。手伝ってほしい時は呼ぶからねぇ」・・・と、いつも言われてしまいます。

どうやら、お義母さんは台所を手伝ってもらうのは嫌なタイプかもしれません。

その上、妊娠ということで、余計に大事にされてる感じです。

お料理を運んだり、汚れたお皿を引くくらいはしますが、それすら「いいから、いいから!」と止められる始末・・・。

最近は、甘えるのに慣れてきて、楽になりました。←いいのか?


お義父さんは「早う、8月になったらええのになぁ!」と、孫が生まれるのを心待ちにしてくれているようで、「男かのう、女かのう?」とウキウキです。

お義母さんは、さすがよく分かっておられるので、「女が育てたいのは女の子やなぁ。でも、二人生むならどっちも欲しいわなぁ」と、若干女の子を贔屓してくださっていて、お世継ぎの男の子のプレッシャーがかからないようにしてくれてるのかなと思いました。


「生まれたら、病院に通ってしまいそうやわ~。あんまりお姑さんが出しゃばるなって、Nに言われてしまうなぁ(><)」なんて言ってましたが、よく気の付くお義母さんですから、毎日来てもらっても私が嫌な思いをすることは、あんまりなさそうな気がします。


「妊娠中は、精神が不安定になって、なんかイライラしたりするんよ。アンタもその辺を理解してあげて、優しくしてあげるんやで!」・・・などと、Nくんにコンコンと諭したりしてくれて、ありがたかったです。


夕飯はすき焼きをご馳走になって、お義母さんの作ったイチゴ大福も出てきて、お腹が苦しいくらい一杯になってしまいました。

4人で、あーだこーだと言いながら、テレビの『大改造!!劇的ビフォーアフター』を夢中で見て長居をし、帰りには沢山のリンゴをいただきました。


至れり尽くせりのNくんの実家。

最近ようやく本当の意味で寛げるようになってきました。



家に帰って、久しぶりにNくんと一緒にお風呂に入ってみました。

「そういや、今日結婚3ヶ月目やったんやで」

「おお~、そうか。まだ3ヶ月かぁ・・・」

「全然そんな感じしないね」

「もうこの暮らしが普通になったからなぁ。まだ新婚さんの時期やんなぁ」

「でも妊娠3ヶ月(笑)Nくん、お父さんになるねんなぁ」

「おー、そうやな」

お腹のふくらんだ部分をナデナデされましたが、多分そこ、贅肉です!!





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/01/25 10:45 】
出産までの道のり | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ホックが弾け飛んだ!! 【11W3D】 | ホーム | ムクムクと成長 【10W4D】>>
コメント
またまた おじゃまさせていただきましたv-398
とっても 優しい お義母さんですねv-342
うめやんさんの ブログ、読んでて、すごく ほんわかしますv-398
ブログ初めてで、何も分からないのですが・・私のブログのリンクに、載せていただいても いいでしょうか??
【2010/01/25 13:01】
| URL | POOH #-[ 編集] |
■POOHさん■

POOHさん、ブログにリンクいただけたら、嬉しいです!
私もPOOHさんのブログ、リンクさせてもらいますね♪
お義母さん、優しいです~。
ありがたいことです。
POOHさんに言っていただけたように、ほんわか
した毎日を送れるようにしていきたいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
【2010/01/25 13:55】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
うめやんさん三ヶ月ですか!早いですね。

もう赤ちゃんもできたし、新婚気分もあと少しですね!楽しんでくださいね!

それにしても、お母様はいちご大福とか作っちゃうんですね。

すごいなあ。料理上手なかたなら色々教えてくれそうですね!
【2010/01/25 23:56】
| URL | 月花 #-[ 編集] |
そ、そうね
まだお腹がふくらむ時期じゃないですもんね
ふふふ!
あたしも一人うんだので したっぱらを
「カンガルーのこぶくろみたいなもんだよ!」
といったら 旦那にそんなわけないだろ
と(汗
うちの夫のお母さんも 台所には入っても
ほしくないっぽいんですよ。
流しに洗い物運ぼうとしても 手前のテーブルまででいいと言われ、それ以上ふみこめませんw
まぁ台所は主婦の城ですからねえ・・・
唯一思い通りになる場所だから 色々
こだわりある人おおいとおもいます^^*

【2010/01/26 08:03】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
■月花さん■

イチゴ大福美味しかったです!
また、5月頃になるとNくん実家では育てたイチゴの
収穫の時期になりますが、今年は「転んだら大変
だから手伝わなくていいよ」と言われてます。
イチゴの収穫、楽しいのになぁ・・・。
ちょっと残念です。

■ヨヨたん■

ヨヨたんのブログを久しぶりに覗いてみたら、
あまりの幸せオーラにが眩しくて太陽拳を浴びた
かと思ってしまいました(笑)
超超~幸せそうで何より!!
お弁当もめっちゃ美味しそう!
見たらお腹減ってきた。
旦那様は幸せもんですな。
そういや、引越しと同時に入籍したのかい?
呼び方が急に旦那様に変化してる~v-238
【2010/01/26 09:50】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/277-a23c9192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
