スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ただいまツワリ中 【10W2D】
【10W2D】 (日記に妊娠週数を書くことにしました)

10週目に入りました。

5週目くらいまでは、妊娠している意識があまりなかったけど、40週くらいで出産・・・と考えると、本当にあっという間な気がします。

少なくとも、来月中には上司に妊娠のことを伝えて、産後復帰の相談をせねばなりません。


それにつけても、最近は毎日気分が悪く、夜にたっぷり睡眠を取っていても、昼間も眠気マックスです。

一日にあくびを50回くらいしてるんじゃないかと思うくらい眠い。

細かい計算などをしていると、気分が悪いのと眠いのと両方で、まったく集中できずに、金曜は仕事中に我慢できずに、ちょっと小1時間休憩(っていうか昼寝?)させてもらいました。

今がツワリ全盛期なのかもしれません。

人よりは重くないツワリといえども、辛いものは辛い。

仕事をしていても、「早く家に帰りた~い。横になって眠りたいよ~」と泣き言ばかり浮かびます。

ま、帰ったところで、夕飯作ったり、洗濯など、最低限の家事が待ってるわけですが。


常に胃の上あたりがムカムカ・・・。


土曜は休日出勤だったし・・・。

・・・なかなかヘビーだな・・・。


ツワリは14週~15週ごろには落ち着いている人が多いらしいので、2月後半ごろには楽になってくるかな・・・と期待してます。

臨月になるまでずっとツワリがつづく人もいるみたいですが・・・。
(一旦落ち着いても、お腹が大きくなってきてからまたツワリ症状が出る人もいる)


食べ物の好みも変わってきたみたいで、受け付けないものは絶対に食べられません。

体調が落ち着いたら、ちゃんと栄養を考えた食事をしたいと思いますが、今だけは、とにかく食べられるものだけをしっかり食べようということで、好きなものばかり食べてやろうかと考えてます。


弟のお嫁さんからメールがきて「実家(私の)に寄ったときにお母さんから聞きました!おめでとうございます!!」・・・と。

弟くんも、こんなに早くに姉が妊娠するとは思ってなかったみたいで驚いてたみたいです。


そうだろう。私達もびっくりしたもんね。


実の妹も電話をかけてきて、「ちょっと、ステキな話を聞いたんやけど~。よかったやん!お母さんと『このペースで行ったら二人目もイケるな』って話してたねん」って。

なるほど、結婚が遅目だったから、早くに一人目を授からないと二人目は厳しいと思われていたようで。

私も子供は二人欲しいと思っているので、急いではいたんだけどね。


妹は、「久しぶりに生まれたての赤ちゃんを抱っこできる~」と、かなり楽しみにしてくれてる様子。


楽しみにしてくれてる人がいると思うと、このツワリも我慢しようって気になりますが、それでも今も気持ち悪くて、吐きはしませんが、時々こみ上げてくるものに耐えております。


明日は代休を取って、妊婦検診に行ってきます。

血液検査もするらしく、血を抜くくらいでおびえている私です。

午後は高校の同級生が帰郷しているので会いに行く予定。

彼女も第二子がお腹の中におり、5月に生まれる予定です。

これはひとつ、先達のアドバイスを受けに行かねば!




FC2 Blog Ranking
ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/01/18 08:08 】
出産までの道のり | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ムクムクと成長 【10W4D】 | ホーム | お誕生日ディナー♪Nくんの進歩☆>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/19 08:16】
| | #[ 編集] |
■鍵コメさんへ■

コメントありがとうございます!
鍵コメさんはマスク三重でがんばったのですね。
私も日によっては食べ物の匂い自体がダメで、ブロッコリーなど
匂いの強めのものは厳しいです。
経験者の方のお話を聞くの、勉強になります(^^)
フライドポテトが食べたくなる妊婦さん、多いみたいですね!
私もマックのポテトが食べたいとよく思います。
そうですね、無理をせずに適度に休みながらがんばります。
マタニティーの期間、せっかくだったら幸せな気持ちで
楽しみたいです。
【2010/01/20 08:03】
| URL | うめやん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/275-01db0a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
