スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あけましておめでとうございます!はぁ、内緒は辛い。
あけまして おめでとうございます!


定番通りに、結婚式の写真をコッテコテに使用した年賀状をバラまいてやった、昭和53年生まれで本厄のうめやんです。

Nくんは嫌がったんですけどねぇ。

でもね、ここはコテコテで・・・。


みなさんは、すばらしいお正月を迎えられましたでしょうか?

大晦日、お正月と、とっても冷え込んでいますから、風邪など注意ですよ~。

今年が皆様にとって素晴らしい一年になりますよう、心からお祈り申し上げます☆


そうそう、本厄なんですよ私。

これはまた、厄神さんのお参りをせねばなぁ・・・と思っているところです。

厄年の出産は「よい」という人と「わるい」という人がいますが、どうでしょう。
男の子なら厄が落ちるけど、女の子なら厄が移るから、一度生まれた子供を捨てないといけない・・・とかね。

もちろん、本当に捨てるわけじゃないですよ。
安全な場所に一瞬置いて、陰で見張っていた家族等が、即子供を回収するという、形だけの儀式があるそうです。

全国的なことではないかもしれません。
私の地方では割と有名な話です。


それにしてもですね、今Nくんと同じコタツに入ってこのブログを書いているわけですがね。

そして、Nくんは私がブログをやってるということを、うすうす気づいているわけですがね。

特に「ブログやってんの?」とか聞いてこないから、私から言ってませんけどね。

どうなんでしょうね?

気にならないのでしょうかね?
どんな内容を書いているのか。

っていうか、結婚式の写真などを公開してることを知ったら、絶対彼、騒ぎます・・・よね。
なので、自分からは言わない。


そんなハラハラの今現在でございます。


話があちこちに飛んで申し訳ないですが、今日は昼間に実家にちょっと寄りまして、夜はNくんの実家でご飯をご馳走になりました。

Nくんのお家では猪鍋をごちそうになったのですがね。
普段なら、牛や豚はもちろん、猪だろうが、その他よくわからないお肉でも、肉食のうめやんは平気でおいしくいただくのですが、今日ばかりはキツかったです。

味はともかく、においがキツいお肉はね・・・。


実家でも、若干ダルそうにしていたので、母親に心配されてしまいまして。
(奴は敏感だから気付いとるかもしらん!)

まだ妊娠を内緒にしているので、辛いところですね・・・。


ていうかね、最近やっぱり味覚が変わってきまして。
好物のコーンポタージュスープが飲めないという・・・(泣)
ぜんっぜん美味しくないのです。
そして、胸焼けする。

料理をしていても、匂いに酔ってしまったり。

いやぁ、先達の言っていた妊娠初期症状とはこのことですか?


まぁ、私なんぞは、つわりといっても軽い方なので、重い吐きづわりの人なんかは、何も食べることができずに、体もダルく、床から起き上がれずに病院で吐き止めを処方されたり、点滴で栄養補給したりしてる人もいるので、えらそうに「辛い」などと言えないわけですが。

それでも、普段どおりには決して生活できないのだな・・・と思うにつけ、少しばかりのストレスを抱える毎日だったりするのです。

もちろん、これも赤ちゃんがお腹にいる証!
ありがたい、うれしいことには違いないのですが。


次の検診が待ち遠しい毎日です。
お腹の中の胎嚢と胎芽の写真を病院でいただきましたが、それでもまだあまり実感が湧いていないのでしょうね。

ちゃーんと育っているのかどうか、心配で心配でしょうがないのです。

あっちこっちの妊娠初期の方のブログを徘徊しては、同じような悩みを発見し、共感したりしている今日この頃なのです。


そして、最近Nくんよりも「赤ちゃん、赤ちゃん!!」っと、思考回路が変化してしまってるので、もうちょっとNくんにかまってあげないとな~(上から目線)などと思いますので、ブログはこの辺にしたいと思います。

ではまた☆





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/01/02 00:43 】
出産までの道のり | コメント(5) | トラックバック(0)
<<8週2日目、心拍確認(^^)b | ホーム | 妊娠発覚!?>>
コメント
そのうちNくんも 赤ちゃん赤ちゃん! になったりしてw
【2010/01/02 08:09】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
ご懐妊、おめでとうございます♪
そうそう、うちのようになかなか授からない
ところもあるんですから!
いや~、久しぶりにきてご懐妊とはw
おめでとうございます♪
そして、嫁のお勤めお疲れ様です。
【2010/01/02 15:28】
| URL | さとー #-[ 編集] |
あけましておめでとう!

お姉ちゃんも厄年で子供生んだよー。
私が聞いたのは、厄年に子供を生むのはOKってほうかなぁ?

つわりって生理痛がひどい人がひどくなるって聞いたことあるなぁ~
【2010/01/02 16:12】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
妊娠すると味覚が変わるのですか?
知りませんでした。(*_*)
好物が食べられなくなっても産んだらまた食べられるようになるんでしょうか?お母様は気付いたかもしれませんね!!女の勘は当たりますよ~(^o^)
【2010/01/02 20:20】
| URL | 月花 #-[ 編集] |
■ヨヨたん■

生まれたらそうなると思う(笑)

■さとーさん■

さとーさんもチャレンジ中なのですよね!
妊娠菌お渡しします~♪
各実家には昨日報告しました。
今日から仕事初めですが、会社には
まだ報告してないし、業務がキツい(^^;

■nibblesさん■

お姉さまも厄年でご出産だったのですね。
私の友達も意外と二人目を厄年に出産
しているので、心強いです。
つわりって、生理通がひどい人がなる
のですか?
なるほど、私は軽い方ですが、つわりも
軽い方みたいです!ラッキー♪

■月花さん■

味覚、変化しますよ~!
特定のものの味がよく分からなくなりました。
母親は気づいてました!
昨日報告したのですが「そうだと思った!」
って言われました。
母、おそるべし。
【2010/01/06 11:40】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/271-c0dee419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
