スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
結婚式準備の備忘録的な日記
これまた随分と更新をサボっておりました。


新居が決まり、家具や家電を購入し、おおよその搬入作業がこの週末で終わったところです。
一緒に住むのはまだ先ですが、こうやって部屋が出来上がっていくのは楽しいものですね。


また、仮予約状態であったドレス2着も正式予約し、小物合わせも無事に終わりました。

ドレスのインナーも予約できました。


ブーケについては、生花か、プリザーブドフラワーか、造花(アートフラワー)か悩んだのですが、前撮りにも使いたいし、生花はとっても重いから、当日持つのも大変ということでアートフラワーに決定し、ドレスに合わせて注文中。


手作りのウェルカムベアーも無事に完成したし、ドレスに合わせるグローブも注文済み。


8月から披露宴の食事が若干リニューアルするとのことだったので、試食会にも再度参加して、だいたいの内容が決まってきました。
(当日は主役で食べられないから、今食べておけとばかりに、ワインも飲んで楽しんでしまった)


以前に日記にも書いたのですが、私の会社にマナー研修の講師として来ていただいていた女性に、披露宴の司会者をお願いしていて、それも、正式に決定したので、来週末に顔合わせとなります。


招待状も刷り上り、郵送分は無事にお盆前の大安に、姫○城の風景印を押してもらって発送し、手渡し分についてもお盆明けにコツコツと配り終え、現在2/3ほど出欠の返信ハガキが返ってきていますが、今のところ全員出席ということで、ありがたい限りです。


披露宴の招待人数は、最初は60名ほどを見込んでいたのですが、膨れ上がって80名ほどに・・・。


6月末に行った和装の前撮りの6つ切り写真とアルバムも届きました。

ウェルカムスペースに飾るようにしたいと思います。


また、披露宴の最中に流す、生い立ちムービーも、ほぼ完成。


引き出物やプチギフトの候補も絞りましたので、あとは出席人数が決定次第、発注をかけることとします。


新婚旅行のツアーも候補の中から最終決定し、手付金も払いました。


スナップ写真とDVD撮影は、会場は高額だったので、外注です。


披露宴の唯一の余興として、私とフルートの先生の2人で、『G線上のアリア』を演奏することにしたので、現在練習中。


まだ、エステやネイルサロンについては手付かずなので、この辺の情報収集をしなければなりません。


背中のシェービングや、まつ毛エクステなど、検討すべきことが山程あるような感じがしますが、これも拘りだすとキリがないことですね。



そうこう言っている間に、私の弟の挙式披露宴がもうあと二週間後に迫ってきました。
(ようやくピンクの訪問着が着られる!!)

弟については、新居にもう引越し済みで、彼女と2人で生活しています。

彼らはオーストラリアに新婚旅行に行くらしいですが、ちょっとそれも羨ましいなと思いつつ・・・。


ちなみに、弟が自宅のパソコンでBGMを集めてCD-Rに焼く作業をしていたのですが、後でこっそり聞いてみると、私が使いたかった曲とカブってました・・・。

ルール違反かな・・・と思いつつも、聞いてみてよかった。


BGM集めも意外と時間がかかるお仕事です。


三十路の肌の経年劣化は仕方のないこととしても、当日は自分なりに美しくいたいので、最近は寝る前のコラーゲンドリンクは欠かせません。
(気休めかもしれないけど)



本当に、あっという間に、来月になってしまいました。

日が経つのが早すぎて怖いです。


既婚者の誰もが「今が一番幸せで楽しい時やから、めいいっぱい楽しむように」と忠告してくれますので、それが本当かどうかは置いておいて、とりあえず楽しめるところは楽しんでやろうと思います。






ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:結婚に向けて - ジャンル:恋愛

【2009/09/07 13:37 】
日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ちょっと昔を思い出しただけですので・・・ | ホーム | 愛されるかわいい女>>
コメント
着々と進んでますねぇ!
新居の方も新しい家具とか小物とか揃えていくのも楽しいですよね!

弟さんとBGMが被ってるのも、家族!って感じですね。
お式までもぅ少し!
疲れないようにしてくださいね!
【2009/09/16 20:12】
| URL | yuka #-[ 編集] |
結婚式まであと一ヶ月ですね!
今、ブライダルエステ真っ最中でしょうか。
花嫁姿楽しみですね。
決めることが多くて大変でしょうが、楽しみながら頑張ってくださいね!
【2009/09/22 14:55】
| URL | 月花 #-[ 編集] |
■yukaさん■

お返事遅くなっちゃいました。。。
式まであと3週間になってしまいました。
準備も大詰めです!
弟とカブったBGMは別のシーンで使用
することにしました。
弟の結婚式の模様もまたブログに書きたい
けど、あーん、時間gなないよぉ!

■月花さん■

お返事遅くなりました。。。
ブライダルエステも始まりました。
本当ならもっと早い時期からすべきですが、
お金もないし、直前集中型でがんばります!
結婚式が終わってしまったら、気が抜け
ちゃいそうだなぁ・・・。
あと少し、頑張ります(^^)
【2009/10/02 11:58】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
もうすぐですね。
なんか、ふぅっと『嫁ぎ行く友人』を思っている気分になりました。

いつの頃からのご縁でしたでしょうか、
まだ、Nくんと交際する前からだったかなぁ?
ほんで、交際が始まって・・・気づけばあなた
もう花嫁じゃありませんかっ!
うれしいです。

いつも自分の友人が嫁ぐときに言います。
『新婚旅行が終わったら現実が待ってるらしいから(笑)今、この瞬間をヒロインとして楽しみなさいね』
では、又結婚式のレポ楽しみにしてますぜ。
【2009/10/12 19:15】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
■nibblesさん■

お久しぶりです!
っていうかご無沙汰してます(--;
結婚式前は忙しいものだとは聞いては
いましたが、本当に今最強に忙しいです。

来週末には、とうとう当日を迎えてしまう
わけですが、若干今から緊張もするし
変に浮ついて仕事もできずにおります。

でも、新婚旅行の準備もまだだし、
他にもまだいろいろとやらないといけない
こともあり、気が抜けませぬ(><)

また挙式と披露宴報告をきっとしますので
見に来てやってくださいね♪
【2009/10/15 14:46】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/266-4206f685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
