スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
リングピロー作成・・・などなど、近況報告☆
はてさて、無事に結納が終了して、ホッと一息の最近ですが、ふと気が付くと、結婚式まであと5ヶ月くらいしかないことに気付きました。


・・・時間が過ぎるのって、早いもんですね(@@;



私はというと、一体どのように準備を進めて行ってよいのか分からずに、右往左往しております。


とりあえず、リングピローなるものを作成してみました。


ピロー材料
こんな材料をだなー。

ピローアイデア
こんな風にするかな~?

ピロー完成
・・・で、出来ました!!



っていうと、すごく簡単に出来たみたいに見えますが、そこそこ苦労しました。



それから、ウェルカムドールを買いました!



リングピローを作った時点で手作り熱が冷めちゃったりして・・・(ははっ)

飽き性B型(^^;


まぁ、このウェルカムキューピーちゃんはかなり小さい陶器の置物なので、ちょっとカゴか何かに入れて造花で装飾して飾るかな・・・と思ってます。
ウェルカムドール
こんな感じか?(仮に並べてみた)


それからそれから、ウェルカムドールの作成を・・・Nくんに依頼しました!!

(ついに自分で作る気がなく、人に依頼・・・)


Nくんは「えぇ~っ!!」・・・と言ってますが、これは二人の結婚式ですので、ちょっとくらいは協力をお願いしたいもんです。


ゼクシィやらネットやらを一緒に見て研究していると、Nくんなりに雰囲気が掴めたようなので、ここは一つ私からは口出し無用でお任せしてみたいと思います。


招待状関係は、会場のプランにパックで入っているので、来月の打ち合わせ以降に考えるとして、問題は招待客のリストアップです。


お互いに同じ職場となると、なかなかゲストに苦労しますね。


新郎側と新婦側のバランスも考えて上司を呼ばないといけないし、私たちの場合は会長やら社長やらも呼ばないといけなくなりそうで、憂鬱です。


その上副社長が「うめやんさん、結婚は決まったか!式をする時は呼んでくれの!!」などと言い出して・・・。

副社長は情報通なので、私とNくんが付き合っていることはすでに知っておられて、「早く結婚せいよ!」などと、Nくんや私に向けて激を飛ばして下さっているのです。

私たちからはもちろん、今年結婚することはまだ誰にも会社の人には言ってないのですが、副社長本人が結婚式に呼ばれるのを楽しみにして下さっているのなら、10月の結婚式には呼ばなければならないでしょう。


会長・社長・副社長・・・・。


すんごい堅苦しい披露宴になりそうだな・・・!!



また、今月中にはお友達関係のリストも作成して、招待客のおよその人数等を決めていかねばなりません。


後は~、コツコツと披露宴のBGMの候補を集めてみたり、生い立ちフィルム作成のための写真を集めてみたり・・・、地味~な活動を・・・。


6月には和装の前撮りをして、7月中にはドレスを決定し、ブーケを検討しなければならないし、8月に入ったら招待状を発送・・・と。


あっという間に10月になってしまいそうな予感です(´`)

もうちょい長い間準備を楽しみたい気もするぞ・・・!





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:結婚に向けて - ジャンル:恋愛

【2009/05/19 20:37 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<第1回目の打ち合わせ | ホーム | 結納しました!三十路振袖万歳☆>>
コメント
リングピロー手作りしたんですね!!
すごいです♪
ゲストは一番悩めるところですね。
失礼にならないように、かといって
呼べる人数は決まっているし。。。
がんばってください!!
【2009/05/20 22:02】
| URL | さとー #-[ 編集] |
器用ですよね。
すごい。
私はまったくそうゆう能力ないから(-_-)

豚フルにも気をつけてよ(+_+)マスクまんより
【2009/05/20 23:36】
| URL | ひより #-[ 編集] |
おおお
社長さんもきそうなのですかぁ^^*
なんだか緊張しますねw

彼氏に指輪をおねだりしたら
10年 フライドポテト我慢するのと指輪
どっちがいい???
といわれましたw


【2009/05/25 23:41】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
■さとーさん■

人数、どんどん増えてます。
Nくんは「ウチの親族は13人だ」と言っていたのに、お義母さんに確認したら「21人だねぇ」ですって!
やっぱりねー(^^;
増える気がしてたよ!
頑張ります。

■ひよりさん■

器用ではないんですが、嫌いじゃないです。
こういう作業・・・♪
新型インフルエンザ、もうそろそろ落ち着くでしょうかねぇ?
このせいでお式を延期した人や新婚旅行を取り止めた人もたくさんいるようですよ(@@)

■ヨヨたん■

もう、これは腹をくくって呼ぶしかあるまいね。
披露宴は自分が楽しむためのものじゃなくて、「これからもよろしく」ってな挨拶かねて食事を召し上がっていただく場・・・ということで!

10年経ったら食べていいなら、・・・考える。
ってか、相当高い指輪じゃないと、断然ポテトが勝つかも・・・!
(言ってるそばから食べたくなってきたし)
【2009/05/28 14:45】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/262-38d020e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
