スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
挙式日決定/ピンクの訪問着
そういや、挙式・披露宴の日程が決定したことのご報告がまだでしたね!

10月24日に決まりました~☆★☆

“大安”でも“友引”でもないですが、まぁ悪い日ではないのでヨシです。

お日柄のことよりも、実際は当日のお天気の方が重要な気がします。


そして、結納は5月に決まりました。

ほんでもって、両親が訪問着を買ってくれました!


これは、「この年齢になったら結納で振袖なんか着れるか!」という私のために、用意してくれるものでもあり、両親の意図としては弟の結婚式で着てもらいたいという気持ちもあるようです。

レンタルでいいかなと思ったのですが・・・。

嫁入り道具として、持たせてくれる心づもりだったみたいで、色無地のお着物も買ってもらいました。

母親といっしょにお店に見に行ったのですが、母は既に下見をしていたらしく、「この反物よ!ピンクの!!いいでしょ?」と、ゴリ押しモード

えぇ~???ピンク~???

と思いましたが、アレコレ反物を出してもらうも、確かに母が気に入っているものが一番色や柄が私に合う気がしました。

さすが親だな。

ってか、お母さん洋服に関してはセンスゼロなのにな・・・


・・・で、色無地の方は好きな色を選んでいいと言われたので、浅葱色に緑が少し混じったような綺麗な寒色系の色に染めてもらうことにしました。


帯あげや帯締めや草履バックや長襦袢などの小物も合わせると、結構なまとまった金額になってしまいましたが・・・


いいんですか!?こんなに!!


「私も結婚する時には、そろえて貰ったからね」

そうサラっと言いますが、私も自分の子供が結婚する時に、ここまでして上げられるかな?


お着物の仕立ては、4月後半に出来上がる予定です。

同じ頃に婚約指輪の刻印も出来上がるから、楽しみ・・・


それにしても、あっという間に3月も後半戦ですね。

もう4月・・・


そろそろ・・・


花粉症が本格化してきました・・・(泣)


あたしゃ、ヒノキがダメなようだ・・・。

今からしばらくは鼻水ズビズバーになるでしょう





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト
【2009/03/26 09:34 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<フランスにイッタリア! | ホーム | ドレスを探してさ迷う!・・・の巻>>
コメント
おめれとーっ!
まだ半年以上あると思わせて
あっという間だと思うけど、
びっくりするくらい幸せをかみしめてね!
【2009/03/26 23:04】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
うちの彼のBIRTHDAYの翌日だわw
おめでとーw

【2009/03/27 02:02】
| URL | よよこ #-[ 編集] |
優しいお母さんですね!
私も母に色無地と訪問着を成人式のときに作ってもらいました!今となってはって感じですがf^_^;
でも三十路でも振袖いけますよ~!
【2009/03/27 17:19】
| URL | 月花 #-[ 編集] |
着々と決まってますね(≧▽≦)
こちらは、やーっと両親への挨拶の日が決まりました…。
式の予定日は、まだまだ先だけど
この調子じゃ、あっという間に時間経ちそう(^-^;
【2009/03/28 00:08】
| URL | ゆあ #L1ch7n1I[ 編集] |
色々とありましたが 結婚においては
スイートよりも 酸い~思い出が多かったので
ひとりでも多くの知り合いには 幸せになってほしいです^^*

お互いを尊敬する気持ちを大事に 幸せになってください♪


やっとブログ上でも 書けました^^
あまり自慢できることでもないので 今後も
サラっと書く程度かと・・・・・w

【2009/03/28 00:28】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
■nibblesさん■

ありがとう!
半年なんて、けっこうあっと言う間ですよね。
その間をどれだけ楽しめるかが勝負な気がします!
なんていうか、現実は厳しいけど、夢を見させてもらえる時期なんだからどっぶり浸かりたいもんです☆

■ヨヨたん■

そうなの?
およ~、秋生まれなのね♪
下のコメには下にお返事しますね~。

■月花さん■

月花さんは振袖似合いそうです!
私の振袖、なんせ真っ赤なんですよねぇ。
アレはちょっと着られないわ・・・(^^;
母は、やさしいです。
私が幸せそうだと、満足に思うみたいです。
なんというか、私も母のようなお母さんになりたいなぁ。。。

■ゆあさん■

ご両親の挨拶さえ済んじゃったら、あとはもういろいろ進めることもできるし、あっという間かもですねぇ!
楽しみですね(^^)
会場決めたり、衣装を見たり・・・、ゼクシィとか読むだけでもすぐ時間が経ってしまいますよ~♪

■ヨヨたん■

スイートよりも、酸い~ですか(^^;
ウマいけど、肝に銘じます。
なかなか相手を尊重して生きていくのは難しいよね。
それは日々思います(><)
ヨヨたん、ブログで発表したのか。
偉かったね・・・!
ヨヨたんのブログはヨヨたんファンがいっぱいだから、みんな見守ってくれますね(^^)
これからも、がんばっていきまっしょい!
【2009/03/29 19:36】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/258-d43a8039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
