スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ドレスを探してさ迷う!・・・の巻
日曜日にまたもや試着に行ってきました!

今回は提携ショップではないところです。

なんせ、私の契約しているホテルは提携ショップが1店舗だけなのです(^^;

確かにそのショップにも素敵なドレスがたくさんあったのですが、それでも他にもいろいろ見てみたい!!
他のお店にはもっといいものがあるかもしらん!!


そう思うと居ても立ってもいられません!

さっそく一人で試着にGO!です。


彼は、私がいろいろ調べて提携外のショップでもドレスを試着しようとしているのを見て、「まぁオレは、持ち込みするなとか、そういうことは一切言わんから、よく分からんし、気に入るようにしてくれ」と言ってます。

「文句は言わんから、試着は一人で行ってくれ」ということらしい。


よっしゃよっしゃ!そんなら好きにさせてもらおう!


ってことで、『ジョイフル恵利』で試着です。

実はここで借りたいなぁって、ずっと思っていたのです。


なぜなら、私の本名が、一緒なんですよ(暴露)

でもこれって、ミラクルじゃない???

漢字までいっしょ。


関西の店舗は3月中の契約で、2着以上借りると半額になるフェア開催中!
WD恵利1

これは、カタログを見てすごく着たいと思っていたWDです。

後ろのトレーンを、プレーンなものからフリルのあるものに付け替えることができて、挙式時はプレーンにして、披露宴の入場の時にフリルに変えたりして遊べます。
WD恵利2

やっぱりWDはミカドサテンのAラインに目が行く!

試着を繰り返して、自分の好みがかなり見えてきました。

CD上戸彩
これは、上戸彩モデルのCDです。

すんごい華やかですねぇ

上戸彩は別に好きじゃないんですが(コラ)、CDは華やかなものにしたかったので、これくらいいっとくか~!?


「アイツ、やりよった!!」

って言われるかも知れんけど~!



なんて、気分も盛り上がりましたが、見積もりを見て盛り下がりましたわ


上戸彩モデルは半額にはならんのだ

というか、元の値段も高いのだ。


そっか~、しかも持ち込み料もかかるし、ここで借りるとなると、彼の衣装もここで借りないと合わせにくいからその分のお値段もかかるしねぇ


実は私のホテルの衣装のレンタルは、WDとCDには無料で新郎の衣装が一着ついてきて、その上、両親の衣装も無料でレンタルできるのです。

ただでさえ安い値段なのに、プラン割引でさらにお得なお値段設定になってるし、プランナーの方も「このお値段は他ではないです」と言っている。(確かに安い!)


ホテルの提携ショップがこれだけお得な上、ジョイフル恵利で持ち込むと宅急便で衣装が届けられるから(普通はドレスショップの方が届けてくださるのですが、私の場合会場の場所が遠いため)、ちゃんと届くかどうか心配になるではないか!

そして、披露宴が終わった後、衣装を送り返す手配も自分でしないといけないわけですよねぇ???


手間やん!!


私の会場は、あんまり衣装を持ち込みする人もいないらしいし、変わったことをするとトラブルの元かもしれないしなぁ。


お値段のことやら、手間やらを考えた上で、それを差し引いても外注する魅力があるのか、それほどまでにそこでドレスを借りたいのか、そのドレスでないといけないのか???


そう考えると、提携ショップのドレスも十分素敵だったしねぇ。


「やっぱり提携ショップで借りるよ」

と言ったときの、彼の安心したような顔・・・!


やっぱり持ち込んで欲しくなかったのだな・・・!!
(高くなるしね!)


でも、一回試着に行ってみないと、私的に気が済まなかったので行ってよかったです。


そして、ジョイフル恵利さん、素敵でしたよ

ちゃんとヘアもセットしてくれて試着させていただいたし、お店もきれいで衣装もたくさんあったし、ここでレンタルしないことに決めたのは残念ですが、これもまた運命。


でも、提携ショップで借りることに決めたからには、次の新作が出るまではドレスに関しては特に動くこともないので、ちょっとホッとしました。


いろいろ迷うのは意外とストレス溜まるの~

以下、着てみたドレスたち・・・。

WD恵利ふわふわ
ふわふわWD。

CD赤
赤もいっかいくらい着とかんとな!

CD水色
水色のマーメイドなんて清楚に見えるかいな?


着方が節操ないですが、すんませんね!




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★


スポンサーサイト

テーマ:結婚に向けて - ジャンル:恋愛

【2009/03/19 22:09 】
日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<挙式日決定/ピンクの訪問着 | ホーム | 大蔵さんの不思議>>
コメント
最後のやつイイ(^O^)

かっこいいww


やっぱ似合うねぇ☆ うっとり


お名前が リエさんかぁ。
あたしの知り合いのリエ さんたちは
だいたいみんな頭がいいこが多いですわo(^-^)o

【2009/03/20 19:40】
| URL | ヨヨコ #-[ 編集] |
ドレス選び楽しそうですね!!
やっぱり色々着てみないことには、納得できるものを選べないですよね!
私も、もしドレス選びとなると、彼が遠方なので、一人もしくは友人・家族と行くことになると思います。
今年の秋くらいに結婚式できたらいいなぁ♪
うめやんさんは、式の日取りは決まりましたか?
【2009/03/22 12:15】
| URL | よもこ #-[ 編集] |
■ヨヨたん■

およよ、ヨヨたんざんね~ん。
私は、リエじゃなくエリですぜ♪
ヨヨたんはスレンダーラインが好きって言ってたから、きっと最後のやつがお好みだろうなぁって思ってたよ。
私もお色は最後のが凄く好きなんだけどねぇ。
会場が茶色だからねぇ(^^;

■よもこさん■

日取り、決定しましたよ~!
次の日記で公開いたしますね!
よもこさんも話がすすみそうで、何よりですね!
ドレスの試着は楽しいですよ~♪
こんなコスプレみたいなこと、今しかできませんからね!
彼に言ったら「じゃメイド姿もついでにさせてもらえば?」なんて言ってましたが。
男の言うことなんかほっといて、一人でも試着へGoGo!!です(^^)
【2009/03/24 11:59】
| URL | うめやん #CDz0IMH.[ 編集] |
わ~♪
綺麗ぃ~☆あ~んど 可愛いぃ~☆

どれもお似合いだわv-440

はやく本番で着たいですね^^v

N君は 口をパカ~ってあけて
見とれること間違いなしv-395e-482
【2009/03/25 10:51】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
■きーまんさん■

ありがとうございます~(^^)
ドレスの試着なんて笑っちゃうかと思いきゃ、目の色変わっちゃいますよ~。
「あれも着たい、これも着たい」なんて。

本番で着るお衣装は実際にはどれになるのか分かりませんが、こういう衣装が着れるというだけでありがたいものです☆
【2009/03/29 19:25】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/257-f3a94344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
