スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
運命のドレスに出会ったかも・・・!
水曜日が会社が不況のため(!)急遽休みになったので、ホテル提携のドレスショップに試着に行ってきました。


私の契約したホテルは、契約のドレスショップが1店舗しかないので、まぁ、選択肢が多すぎるよりは楽といえば楽です。

ここで気に入るものがなかったら、外部から持ち込む予定!


一度フェアの時にホテルの中にある衣装室(同じ店)で、何点かドレスを着せていただいてはいますが、きちんと試着に行くのは、これが初めてです。


メンバーは、ウチの母と母の友達と私・・・という変な組み合わせでした。
(Nくんはお仕事)


私の家では、9月に弟も結婚が決まっており、母の友達も息子が11月に結婚が決まっているので、午前中二人で百貨店に結納飾りを見に行っており、その流れで試着にもみんなで行くことになったのです。


ウチの母は大人しいタイプなのですが、母の友達はすごいフレンドリー!
私とも初対面だったのに、ショップに着くやいなや、私よりも早く「新作ってどれですか?」と店員さんに話しかけて、私に対して「コレ着てみて!」とすんごい勧めてくる!


頼んで付いて来てもらったわけではないのだが・・・


最初店員さんも、彼女が私の母親だと勘違いしてたからね!


勧めてくれる衣装の中には、好みのものもあったけど、「ゲッ!これはないわ~!!」と思うものもあり、でもせっかく勧めてくれてるし・・・ってなわけで、とりあえず着てみました。

やっぱ似合わんなぁ。


この年齢になったら、やっぱり自分の好みってのが確立してるんですよ。

だから、実際に「迷っちゃう~」なんて言いながらも、すばやく好みのものには目が行くし、好みでないものは排除するのも早い!


母の友達とややバトりながらも、本日はWD・CD合わせて9着試着!


その中で気に入ったのは、以下の2点でした~。


WD第一候補

コレは、前にも一度試着したことがあるドレス。
やっぱり生地の良さとラインの美しさがねぇ、捨て難いねぇ。
(2度も着てみたくなるというのは、気に入った証拠か?)


CDミント1

好みのど真ん中キタかもーーーー!!

コレは、ショーウィンドウに飾られていた、新作です。
借りると、プラン料金に加えて新作料金5万円取られますが!
でも、このフリル、このボリューム、繊細なレースに、専用アクセサリー。
ミントブルーという色も爽やかだし、黒いレースがオシャレ。

CDミント2

バックも素敵


この2点は即決で仮予約です!


そして、以下は他に着てみたドレスたちです。

WD第二候補

これは私の母が気に入ったビーズがハンパなくキレイだったドレス。
ピュアホワイトに近いオフホワイトというのも、清純なイメージです。
(あんまりキレイなので、これも追加で押さえてもらった!)

WD候補外

これは母の友のお気に入り。
ネックラインのデザインは私も好きだけど、う~ん、なんかそこまで心惹かれないなぁ。

CDピンク

これは前回着たピンクのドレスの新作です。
どうりで見たことあると思った~。
嫌いじゃないけど、インパクトに欠けるかも?

CDホワイト

これは、母の友イチオシのドレス。
3枚着るならこれも加えてもいいかもしらんが、2着だけなら白とは違う色を着てみたいからねぇ。
でも、胸のフリルは私好みです。

CD秋色

これも、母の友イチオシ。
好みじゃないですけど~っ!
地味っていうかなんていうか、高砂席のジョーゼットを茶色にしたので、このドレスだと壁と同化しそうだ!

CDブルー

これも母の友が着てくれと・・・。
母の友、どんだけ私に着せる気なんだ!
っていうか、私もなぜこんなに彼女の言う通りに着替えているのだ!
でも、意外と似合う、このブルー。悪くない。
けど、ドレスの生地が気に入らないのよね。

CDスモーキー

これは最後に私が選んだスモーキーピンク。
すごいキラキラスパンコールだったので、純粋に着てみたらどうなるのかと・・・。
キレイけど、地味だね。
フルートの演奏会とかならいいかもねぇ。



っていうか、後半のカラードレスについては、もうあのミントグリーンのに心が傾きすぎて、あれを着てしまったら後どんなものを持ってこられても心が動かなかったのだねぇ。
(だから母の友の言うままに着ていた・・・というのもある)


このお店で目ぼしいものはこれくらいでしたが、また新作が入ったら調査に来なければなりません!


なんか、もう、この提携ショップで決まりな気もするんですが・・・。

でも、ドレス選びがこんなに簡単に終わってしまったらつまらないし、もっとたくさん見たいので、今週末にも貪欲に外部のドレスショップに行ってきます!


やっぱりドレス選びって、楽しい!!





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:結婚に向けて - ジャンル:恋愛

【2009/03/12 10:36 】
日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<大蔵さんの不思議 | ホーム | 試食会に行ってきました>>
コメント
個人的には、2度試着したウェディングドレスと
うめやんさんがビンゴとなったドレスが似合ってると思う!
でもインパクトの薄い(?)ドレスは肌の色にあっている気がしますぜ。
あと、ブルーのも素敵、形はもそっとシンプルだととてもかっこいいかも!
って、嵐のように書き込んでますが・・・
個人的な趣味なのです(笑)
【2009/03/13 00:27】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
ミントブルーの素敵ですね。ブルー系って似合うものと似合わないものがあるけど可愛くて綺麗で華やかさもあって良いね(^O^)

N様も気に入ってくださる?これにあわせるとN様はグレー系とかの衣装になるのかしら?

なんか幸せなお話きいていると気持ち上がります

私は苦手な会社の飲み会があり…参加したくないなんてつまらないことで悩み中です
【2009/03/13 08:28】
| URL | ひより #-[ 編集] |
***************************
nibblesさん

選んだドレスを似合っていると言ってもらえて、嬉しいです!
ピンクって、少しの色の違いで合ったり合わなかったりするんだなぁ・・・と思いました。
私的には、もうちょっとピンクのものを他にも着てみたい気がします。
でもでも、nibblesさんが似合うと言ってくれたこの2着に決定しそうかな・・・!

***************************
ひよりさん

Nくんにはまだ写真を見せてないのです。
どういう評価になるか、楽しみ!
Nくんはドレス選びについては「外部から持ち込むなとかそんなことは言わないから、好きに探してくれ。オレはよう分からんから!」と逃げ腰ですが・・・(^^;
そうですね、このミントに合うのは白っぽいシルバーグレーのものがいいかも!
フロックコートとか、彼に似合うかしら???
飲み会、憂鬱なんですね。
会社のって、楽しくないですよねぇ(--;
【2009/03/13 11:20】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
私もミント色のドレスが好き☆
爽やかな感じがして素敵!!
うめやんさんのイメージにぴったりだと思います!
肌の色ともバッチリですよ!!
って、どれだけおすすめするんだか(笑)

私もカクテルドレスは、ピンク系よりもブルー系がいいなーなんて思ってます♪
(勝手な妄想ですけど!笑)
【2009/03/13 21:44】
| URL | よもこ #-[ 編集] |
***************************
よもこさん

みなさん、ミント色が似合うと言ってくれて嬉しいです!
こう、やっぱホテルで披露宴するとなると、あんまり地味になるのもゲストには面白くないだろうから、派手目に行きたいと考えると、その点でもミントのドレスの華やかさはいいなぁ・・・と。

よもこさんもブルー系がお好みですか?
でも、これまたピンク系もいろんなピンクがあるから、迷いますよぉ(><)
【2009/03/14 22:57】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
確かに自分の好みってきまってきますよねぇ。
あたしは こう 体のラインが腰から足まですーーーっと伸びてるドレスで シンプルなのが好きなのですが、チビ ずん胴 肉多目 の自分には まず似合わない!
和服はもっと似合わない!!

うめちゃんは 身長もあるしそういうスレンダーなドレスもあれば試着撮影よろしくです^^*
【2009/03/16 23:17】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
ヨヨたん

私もスレンダーなドレスも好きなんだけど、ホテルの天井の高い部屋を選んでしまったから、シンプルなドレスだと寂しくなってしまうかなぁ・・・と思ってねぇ(^^;
まぁ、派手なのも好きなので。
ていうか、何でも良く見える・・・。
着たことないから、どれがイイとか分からないから雰囲気の好みになってしまうのう。
ヨヨたんは細めのイメージがあるけどなっ(^^)
【2009/03/18 07:53】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/255-31834afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
