スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
試食会に行ってきました
試食会1

美味しそうなデザートでございます。

試食会2

うぅ~ん、こちらも十分美味しそうです。

・・・ハッキリ言って、違いがわかりません!!
(って、デザートの写真ばかりだが・・・)


今日はホテルでの試食会ということで、Nくんと、Nくんのご両親と私の4人で行ってきました!

ええ、ご両親ともかなり打ち解けたので、4人で出かけるのも大丈夫です


お料理のコースは、10,000円・12,000円・15,000円・18,000円の4種類あり、試食会では5,000円のお食事代で、どのコースでも食べることが出来ます。

とは言っても、ここに消費税と10%のサービス料が入り、15,000円のなら、17,000円を超える金額になるし、18,000円なら20,000円超えです

私はメニューを見て、12,000円のコースを基本にして、15,000円や18,000円のコースのお皿と入れ替えてもらったり、一品追加などして、14,000円くらいのお料理内容にしたらどうかな・・・などと思っていたわけですが、まぁ、Nくんのご両親のご希望も聞いてみないと・・・。

高いものは、確かにいい素材が使われています。
でも、食べてみると、別に12,000円のコースもそれなりに美味しいし、おなかが一杯になります。

「まぁ、12,000円のでも十分ねぇ」

彼のお母さんもそう仰るし、お父さんはちょっと酔っ払ってるし
私も別に18,000円のお肉と12,000円のお肉の違いは分からなかったし、Nくんはお吸い物の熱さに手こずっていて、味なんてあんまり気にしてない様子。


要するに、グルメじゃないから、わからん!!

・・・ということですな・・・。


今日の試食会の最中に、ケーキカットとキャンドルサービスも行われて、試食会に参加していたカップルが主役としてお役を仰せつかったのですが、実は私たちはケーキカットやりました

結構恥ずかしいですが!!

「ケーキカットとキャンドルサービスのどちらがいいですか?」と係りの人に聞かれた時に、結婚式場でバイトをしていた経験のある私はNくんに、「言っとくけど、ケーキカットは一瞬だけど、キャンドルはかなり長いことみんなの注目浴びるし恥ずかしいよ!!」とこっそり伝えた、あのアドバイスは褒められてしかるべきだと思いました。

だって、本番なら、テーブルには私たちのゲストが居るわけですが、ここは試食会ですから、全然知らない親子がそこにはいるわけです。

それを、私服で暗闇の中入場して、各卓を回り、キャンドルに火をつけていくのは、かなりの苦行と言えましょう。
案の定、そのカップルはかなり恥ずかしそうでした・・・。

Nくんがやったら、気絶してしまうわ。


そして、ブーケプルズにも参加させられましたが、なんとゲットしてしまいました。

試食会3

なんと~!

綺麗な生花のブーケです

ツイてるぞっ!


最後に、スクリーンにエンドロールムービーが流れました。

これは、実際に当日に挙式と披露宴の最中に撮影された映像を、なんと即刻編集して、その披露宴の最後に映像として流し、さらにゲストの人、一人ひとりのお名前をスクリーンに流しながら、お礼の言葉なんかも文字として入れてくれる・・・というやつです。

確かに、映像と音楽と、感謝の言葉で、感動が生まれます。

いい演出です。

ですが、・・・・高いです!!

だって、当日にDVD撮影もしないといけないし、その上編集作業、さらにスクリーンなどを借りるのだけでも数万円掛かりますから・・・。


ところが、この演出を、お義父様とお義母様が気に入っちゃった!

「これ、是非やりなさいよ~!すてきねぇ!」
「みんな名前が出たら喜ぶやろう!!」


予算オーバーです!!

でも、父母は諦められない様子・・・なので、今後要検討ですなぁ・・・




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/03/08 22:48 】
日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<運命のドレスに出会ったかも・・・! | ホーム | 両親同士の顔合わせ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/09 21:24】
| | #[ 編集] |
エンドロール、いいですねぇ♪
さとーはそれをやりたかったのですが、
スタッフに聞いたところできませんでした;
ぜひぜひ、やっていただきたいです!!
ゲストは大喜びですよぉw
【2009/03/09 21:55】
| URL | さとー #-[ 編集] |
おいしそーうw
試食いいなーw

結婚する前提が無いとだめですしねぇ・・・
家の展示会とかをみてまわりたいのですが、あれもやっぱ 買う前提とか探してるフリを準備万全でしないとだめそうですよねえ><。

買わなくっていいの
みたいだけなのおおぉぉぉぉっw


【2009/03/10 00:09】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
お料理の相場ってきっとあるのかな?
結構式に夢中でお料理って記憶にないんだよね(笑)
やっぱり花嫁様の衣装のことが脳裏にこびりついてます。
何回衣装を変えますのん?
やっぱりドレスがいいよね。
でも、うちかけも捨てがたい。
って、自分の事かよ!(笑)
【2009/03/10 00:23】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
***************************
鍵コメさん

鍵コメさんのブログに返信してます♪

***************************
さとーさん

ちょっといろいろ考えて、外部の業者に頼もうかと・・・。
スナップ写真も外部業者だから、そこで一緒に発注する方向で(私が勝手に)考えてますが、写真だから動画じゃないんですよね。
彼のご両親にもまた話しないといけないなぁ。
エンドロール、素敵ですよね・・・!

***************************
ヨヨたん

いろいろ試食したり、家も見に行きたいけど、たしかに、ほんとに真剣に考えてるのじゃないと、見透かされそう・・・(^^;
住宅展示場って、冷やかしで行ってもいいのかどうか、私も考えてるところなんですよねぇ。
興味あるし、楽しそうでしょ!
勉強にもなりそうだ(^^)
ただ、突っ込んだ話されると困るなぁ。

***************************
nibblesさん

お料理の相場って、どんなもんでしょうねぇ(--;
とにかく、ケチったとは思われたくないじゃないですか!
でも、あんまり見えはって豪華にするのもねぇ。

お衣装は、ウエディングドレスとカラードレスの2着の予定です。
でも、和装で前撮りしたいのが私の希望。
彼がウンと言ってくれればですが。
【2009/03/10 16:50】
| URL | うめやん #CDz0IMH.[ 編集] |
とっても美味しそう☆
やっぱり結婚式の楽しみは、食事だったりもしますよね!
私、食い意地だけで生きてるので(笑)

結婚式もいろんな演出があって、
いろいろお金もかかるんですねー!
参考になります☆
ありがとです♪
これからますます楽しみですね☆
素敵な式になりますように!!

【2009/03/10 20:23】
| URL | よもこ #-[ 編集] |
***************************
よもこさん

よもこさんもブライダルフェア、楽しみですねぇ!
食事だけはケチりたくない・・・と思いつつ、日ごろそんなに高価な食材を食べてないもので、安いものでも十分な気がしてしまうのでした・・・。
そして演出はイチイチ高いです。
やっぱり無料でできる演出をたくさんするのがポイントなのかなぁ(--;
【2009/03/11 22:18】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/254-b596535a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
