スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
取り合えず日取り決定
Nホテル試着1
Nホテル試着2
Nホテル試着3
Nホテル試着4

Nホテルに行ってきました。

仮予約した日取りの件での相談です。

先日取った11月28日がダメになって、両家およびNくんと私で考えた結果、11月22日の“いい夫婦”の日か、10月24日の2日間のうちのどちらかで決めましょう・・・ということになりました。

Nホテルでは先日もお話を聞いてくださった男性プランナーのUさんが対応してくださいました。

「えぇと、10月24日でしたら、ご希望の天井の高い部屋で午後のスケジュールがお取りできますよ!11月22日は申し訳ありませんが、天井の低いお部屋しか空いておりません・・・」

・・・ということで、

「では10月24日で仮予約を取り直してもいいですか?」


10月24日にほぼ決定です!


3月のフェアの時に試食会があるのでその時に本契約の内金5万円を支払うことになります。

「本契約いただく時に、今後のスケジュールを作成してお渡しいたしますね。ところで、本日はお時間あるようでしたら、ご衣裳の試着をしてはいかがですか?今日はゆっくりしているので、何着か着ていただけますよ」

てなわけで、立て続けに写真をアップしておりますが、試着しました。

基本のAラインのウエディングドレス、そしてチャレンジしてマーメイド。
カラードレスは、「試着ですから」とUさんに乗せられてピンクのフリフリのドレスと、Nくんが選んだ紺色のベルベットのドレス。

「シャレで選んだのに、結構しっくりきとる!」
とNくんは言いましたが、たしかに写真で見るとビーズが光って綺麗かも。

WD(ウエディングドレス)もそうですが、CD(カラードレス)も、一度きりのお色直しだと思うと、なかなかどんな風なのがいいか、悩みますね。

また、ホテルの中だけじゃなく、このお店の本店に行ってみて、たくさん試着してみたいと思います。


衣装選びは楽しいと聞いていましたが、たしかにここで楽しまないと、どこで楽しむんだ!って感じもします。
Nくんは暇そうにしながらもカメラでパチパチ撮ってくれました。
(私ばかり楽しくてすまんのー)


Nホテルを出た私たちは、Nくんのお家に向かいました。

Nくんが私の家に挨拶に来てくれてから、私もNくんのお家に行かなければと思いつつ、Nくんのご両親のご都合もあり、延び延びになっていたのです。

Nくんの車の中で、ブーツをパンプスに履き替え、カーディガンをノーカラーのジャケットにチェンジ!


Nくんのお家も二度目なので、そんなに緊張することもなく・・・。

こうやって挨拶に来る前から会場を決めたりして申し訳なかったことなどをお詫びし(・・・といっても、Nくんのご両親が会場選びを先にするよう勧めてくれたのですが)、会場パンフレットなどを広げながらワイワイしてきました。

また、両家の顔合わせも早くしたいという話になって、早速来週末にNくんのご両親と私の両親と一緒にお昼ご飯を食べにいくことに決まりました。


話が進み出すと、早いですねぇ・・・。


Nくんが私の家に挨拶に来てくれたのも2月なのに、今月中に顔合わせできそうです。


食事の場所は私たちに任せるということでしたが、私の中で顔合わせの場所の候補に考えていたお店の名前を言うと、お母様が「そこのお店好きよ!そこだったら嬉しいわ!」とおっしゃるので、その日の夜は、お店を予約&店の個室を見学がてら、そのお店でNくんと食事してきました。

「それにしても、結婚の話が進むのは嬉しいけど、最近普通のデートができてないから、ちょっとつまんないね」
「確かにそうやな。・・・まぁ、また暖かくなったらどこかにお出かけしようぜ!」


最近は、本当、Nくんと会っててもデートって感じがしないんですよね。

暖かくなったら、どこ行こう!

楽しみです。


それにしても、最近はこの結婚の話にNくんもすごく協力的というか、上手い具合にエンジンがかかってくれたみたいで、私としてはすごく嬉しい限りです。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★



スポンサーサイト

テーマ:結婚に向けて - ジャンル:恋愛

【2009/02/22 21:29 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<二世帯住宅??? | ホーム | 日取り決定難航す・・・>>
コメント
最後の写真のひかってて大人っぽくきれい
ピンクのとはまったく印象かわりますね

うめやんさんのにあわせてNさんも服の色きめなきゃね(笑)
【2009/02/23 00:57】
| URL | ひより #-[ 編集] |
ピンクのドレス可愛いですね。
私ももし結婚式するとしたらピンクのカラードレス着たいです。
この間結婚した友達は30でピンクは着れないとか言ってましたが、私は好きな色をきたほうがいいと思いますよ♪
十月二十四日、私の両親と同じ日です(^^)
【2009/02/23 19:37】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/23 19:42】
| | #[ 編集] |
***************************
ひよりさん

ベルベットっていう素材は私も好きなので、意外にいいかも・・・と思ったりもするのですが、一度きりのお色直しだったら、少し地味な感じもしますよね・・・。
キラキラビーズが光って、これはこれで上品(^^)
せっかくなんで、試着はたくさんしてみたいです!

***************************
野いちごさん

ピンクは若すぎかしら・・・とも思ったのですが、落ち着いたスモーキーピンクならいけるかも・・・と思っちゃいました。
うん、好きなお色目を着るのが一番ですよね♪
ご両親と同じ日なんですね!
奇遇ですね♪

***************************
鍵コメさん

また鍵コメさんのブログコメント残しますね♪
【2009/02/23 20:35】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/251-4ab96d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
