スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
呑気な旦那はいいかもなぁ
微笑ましい出来事が起こって、思わず知らず、唇が大きくニッコリ弧を描いた・・・。そんな連想をさせる、糸のように細い下弦の月は、夕暮れの地平線ぎりぎりに踏みとどまって、一日の終わりのハッピーエンドマークのように見える。


・・・そんなささやかな幸せを感じる毎日を目指したい。


お月様がニコニコマークに見えるなんて、それは一日はまぎれもなくハッピーに過ごせた証拠みたいなもんですよねぇ。


そういや、昨年12月ごろ、金星と木星と月がちょうどニコちゃんマークのように並んでいた日、テレビや新聞でも珍しい天体ショーなどと言って、取り上げてましたね。
私も写真に取りました!



それにしても、今年に入ってから、瞬く間に日が過ぎていきます。
2月なんか、気づいたら数日経ってたぐらいの勢いです。

1月、2月、3月は早く時が経つと言いますが、本当に会社の年度末と決算処理に向けての事務も気になり始めるこの季節は、本当に心が忙しないですね。


そんな忙しない中にあっても、会社でNくんの姿を見るとホッとして、キリキリしていた気持ちが和らいだりするもんです。

私がNくんを好ましく思ってるからなのでしょうが、Nくんの醸すマイルドな空気は、癒しです。

「Nくんって、こう、呑気な雰囲気だよね」(←言い方が失礼)
「そうだろう?呑気者やからな」
「いいねぇ」(←なんだか失礼)
「フフン、それが俺の特徴や」(←ちょっと得意げ)


呑気な雰囲気が特徴って・・・。


強引に親へ会わせる日を決定したことを、密かに後悔しているうめやん。

「Nくん、急かしてしまってごめんね・・・。まだ話進めたくなかったら延期してもいいよ(><)」

結局弱腰・・・今更ナイーブ。

「いやいや、嫁に貰うのは、いつでもいいんやで!何ならすぐにでも、明日でも!」
「明日!?」
「ま、そうもいかないだろ(笑)」
「そうだね(笑)」
「でも、挨拶とか、そんな焦っとると思わんかったからさぁ」

・・・そうか。
確かに心の中で、2月中には親に会ってもらいたい!・・・って勝手な目標立ててたわ。

「ごめんね」
「別に、いつでもええんやで。お前は考えすぎやな!」


そう言っていただけると、大変ありがたいです。


親にも報告しないとね・・・。


「来週8日にNくんがウチに来るからね」
「そう!ま~、それはそれは!」←母
「それは、ちょいと遊びに来るだけか?それとも、きっちり挨拶か?」←父
「え、多分きっちり挨拶の方で来てくれると思うよ」
「そうか、よかったな!」
「じゃあ、何用意したらいい?」
「用意って、まぁ午後からちょっと来るだけだし、お茶とお菓子出して小1時間話したらいいんじゃない?」
「お昼ご飯とか一緒に食べないの?」
「最初からそれは緊張しそうやしねぇ」
「普通の服でいい?」
「ボロボロじゃなければいいよ」
「ボロボロの服しかないわ~」

もう、パジャマじゃなければいいよ・・・!


それより何より、もし私の部屋も入ってもらうことになったらと考えると・・・

片付けねば・・・!!


次の週末は、ウチの弟くんも彼女に指輪持ってプロポーズに行くみたいだから、うめやん家では兄弟同時進行で2009年度は結婚YEARになるかもですね




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:結婚に向けて - ジャンル:恋愛

【2009/02/04 11:10 】
日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<親への挨拶前日~スーツを着てくれ!~ | ホーム | Nくんからのプロポーズは・・・(長文)>>
コメント
《他人に金払って生きていきたくない》

とかぬかしているから まぁ 生涯独り身だと思われ。

兄は昔、仕事で息詰まり、とりあえず有給休暇とってダラーっとしていたときに 今の奥さんに

『暇潰しにそっちの親に挨拶いこかー?』

といったそうな。
このきを逃したら いつおなじこと言い出してくれるか解らないので 奥さん急いでご両親に 兄と会う時間を作ってもらったみたいです。
うちの兄みたいな男だと 女性は不安でしょうねぇ
ちなみに 兄と奥さんは大学生の頃付き合って 28歳で結婚したかと。

うちのマミーが
『彼女はもうよか歳だろ、もらうなり別れるなりしてやらんと身のふりように困らすぞ』といわなきゃ まだ独身楽しんでいたきが(笑)

【2009/02/04 12:06】
| URL | ヨヨコ #-[ 編集] |
ご両親もうれしい悲鳴ですね~♪
Nくん、やはり結婚までの道のりに
色々なイベントがあることの認識が
甘かったのね。。。(涙)
【2009/02/04 14:32】
| URL | さとー #-[ 編集] |
もう2月ですよね。
わたしなんて何にもしてないし彼氏をつくれるどころか、来月には年をとってしまうのでやば~いのです。
1月2月と時間あるなんて思ってましたが、何故か体調も悪くて遊びにすらいってないし‥うめやんさんもNさまも体調には十分気をつけて。まぁお若いから大丈夫だとは思いますが。

最近は会社で既婚か独身かもわからない男性が少々きになっております。しかしどうすればよいのやら?

うめやんさんの結婚までの方程式をアドバイスしてほしいくらいです
【2009/02/04 18:29】
| URL | ひより #-[ 編集] |
うめやんさんのお宅はハッピームードが漂ってますね!
付き合って好きなだけならドキドキするだけでいいんでしょうけど、結婚するならほっとできる人がいいのかもしれませんね(^^)

Nくんはいい旦那さまになりそうですね
【2009/02/04 22:18】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
8日までもうすぐですね!
私が何故かドキドキしています(笑)
お部屋の片付けは終わりました?
Nさんは緊張しているでしょうね~。
またお話聞かせて下さいね!楽しみにしてます。

「呑気な旦那」はいいかも、ですね。
呑気すぎるぐらいの人が私はいいのかも・・・と。
(私がいつもイライラしてるから・笑)
いつも「幸せだなぁ~」ってぽやや~んと感じる事ができる毎日が過ごせたらいいんですが・・・。
【2009/02/05 21:58】
| URL | Yuka #-[ 編集] |
きゃー☆
なんだか、なんだか、いよいよですね!
彼氏さん、結婚する気マンマンって気持ちが伝わってきて、とってもうらやましいですー!

いよいよ明日ですね!
また報告楽しみに待ってますね☆
【2009/02/07 17:14】
| URL | よもこ #-[ 編集] |
***************************
ヨヨたん

私は独身生活は十分楽しんだので、未練はないような気がしてます。
大学行かせてもらって、就職して転職して、海外旅行もたくさん行ったし・・・、あと望むものといったら、結婚しないと手に入らないものばかりだったから、結婚したくなったのかなぁ。
子供を生むとか、自分自身の家庭を作るとか。
彼は、結婚自体は、そんなにのんびり先延ばしするつもりはなかったみたいだけど、実際どんな気持ちで結婚に向かっているのか(向かわされているのか)謎ですが・・・(^^;

***************************
さとーさん

そう、いろいろなイベントに臨む意識がイマイチ無かったのでしょうねぇ。
この週末の模様は、またじっくり書きたいと思います。
結果としては、よいご挨拶をしてくださったと、親も喜んでました(^^)

***************************
ひよりさん

ひよりさんは来月お誕生日なんですね!
誕生日前の憂鬱さはわかります(^^;
でも、受け入れるしかないんですもんねぇ(泣)
会社に気になる方がおられるのですね!
結婚したカップルの出会いについての調査を見ると、第一位が、職場・・・ですからねぇ!
頑張ってください!
話しかけるのって勇気が要りますが、何事も一歩から・・・。不自然にならないように、すこーしずつ仲良くなる戦法で私はがんばりました(^^)

***************************
野いちごさん

最近ちょっとNくんを引っ張りまわしすぎな感じもしますが、取り合えず一区切り付いたら、また大人しくできるかな・・・などと淡い期待を抱きつつ・・・。
Nくんの穏やかな生活は家庭向きです。
ちなみに、私の友達にNくんの写真を見せた時、「覇気が無い」と言われましたが・・・(^^;
そうとも言うかも・・・?

***************************
Yukaさん

部屋の片付けは、何とか前日に終わりましたが、前日に電話でNくんに「Nくんが来るから部屋を片付けてるんやけど、片づけが終わらないから今日手伝いに来て欲しいくらいやわ!」と言ったら「『明日伺うんですけど、そのための片付けにきました』っつって今日行ったら、頭おかしい人やろ!」と突っ込まれました。
呑気な旦那さん、呑気な夫婦になれたら素敵ですね(^^)

***************************
よもこさん

とうとう今日来てくれました。
嬉しかったですよ!
よもこさんもお話が進んでいくのが楽しみですね♪
彼は、今日一日たぶん疲れたことと思います。
やっぱり彼女の両親に挨拶なんて、消耗しちゃいますよねぇ(^^;
でもがんばってくれました。
また報告書きますね!
【2009/02/08 22:50】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/243-5b0507a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
