スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Nくんからのプロポーズは・・・(長文)
え~・・・、大変疲れております。


・・・というわけで、気だるい日曜の午後を過ごしているうめやんの手には、立ち読みすると翌日の腕の筋肉痛はまぬがれないと噂の、跳びぬけてページ数が多く分厚い結婚情報雑誌、かの有名な『ゼクシィ』が・・・!


そう、『ゼクシィ』を買いましてね。

つまり、『ゼクシィ』を買うことを、自分に許しましてね・・・。

うん、31年間買うのを規制していた『ゼクシィ』をね・・・。

要するに、結婚が決まらないうちは、絶対購入しないようにしよう!!

・・・そう心に誓っていたわけなんですね。



てなわけで!


来週末、Nくんがうめやんの両親に・・・
会いにきてくれることになりました!!





喜  ヽ(*^ワ^*)ノ  喜




感   ヽ(>ワ<)ノ  激



感 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 涙



えっ?すごい急な展開!!


・・・と、思われました?

いえいえ、私にとってはちっとも急ではありません。

予定通りであります!



【 私の予定 】
(Nくんと付き合い始めるとともに目標設定していた計画)

① 2007年10月 ・・・ Nくんと付き合う

② 2008年10月 ・・・ 付き合って一年で、Nくんに結婚を決意してもらう

③ 2009年 1月 ・・・ お互いの両親に挨拶する

④ 2009年秋ごろ ・・・ Nくんと結婚する




・・・ちょうど、いい感じではないか!

計画通りではないか!


え?プロポーズされたのかって??


・・・させました・・・(^^;(^^;(^^;

と言う他ないくらいに、強引なシチュエーションで・・・言ってもらいました。


昨日のデートは、午後から集合して、あてもなくショッピングセンターに行き、クレープなどを食べ、雑貨を見つつ過ぎていきました。

いつものデートです。

夜はお鍋を食べて、まだ時間が早かったので、いつものネットカフェへ。

ゴロゴロしながら、テレビを見たり雑誌を見たり。

あぁ、こうやって1月が終わっていく・・・。

横を見ると、Nくんは気楽にテレビで『アルマゲドン』など見てます。

これ、この状態で、ずっと放っておいたら・・・、2月も私から何も言わないで放っておいたら・・・、果たして何か進むかしら?

Nくんは進める気があるのかしら?


何か考えてくれてそうな感じは・・・微塵も無い。(言い切る)

相手がその気になっている場合や、準備を進めてくれる気が満々な場合には、“黙って待つ”甲斐もあるし、後々報われるだろうけど、相手がまったく自分で進める気がない場合は、やっぱり、言わないと進まないんじゃ・・・。

「ねぇねぇ、いつごろ一緒の家に帰れるようにしてくれるの?」

寝っ転がってるNくんの上にドーンと倒れていくと、Nくんは身をよじりながら・・・

「どうしよう?いつにしよう??」

困ってます。

「いつでもいいんやけど・・・」

そのセリフ、聞き飽きた!!
じゃ、私の希望通りすぐに行動してくれよぅ!

「今年中にするの?3年後?5年後?・・・5年後なら、わたしゃ他の人を探すよ」
「何でそんなこと言うんよ(><)」

Nくん、困りきったまま私をギュムーっと締め付けてきます。

「もう、他に探したらあかんでなぁ!」
「その気がなさそうなら、それも選択肢だけどねぇ。というか、まだ早いと思うなら、そう言ってよ。『○年待って欲しい』とか、『○月になったら考えようか』とか、Nくんの考えを聞かせてもらってないし、私も見通しが立たたないと、待つのがしんどいわ」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「うぅ~・・・結婚して!!」

・・・唐突やな!!(^▽^;

「結婚してくれる?・・・結婚してください!結婚しよう!」

めっちゃ何回も言ってくれました。

最初はそのぎこちない会話の流れに、少し笑ってしまいました。
気の強い私に追い詰められてのプロポーズなんて・・・。

でも、ずっと何回も何回も「結婚しようね!結婚してくれる?結婚しよう?」と、私を抱きしめながら耳元で言い続けてくれてる優しい声を聞いてると、自然と涙が・・・。

うん、うん、と何度も頷いて・・・。

「してあげてもいいよ!」

最後は上から目線か!!

Nくんは笑ってました。

「結婚しようね」
「結婚しような」
「うれしいな・・・」
「こんな場所で、しかも婚約指輪もなくてごめんね」

いや、こんな場所で無理やり言わせたのは私です。

指輪は、別にいらないし・・・。


何か、ちょっと二人して、ホッとした顔して、また転がってテレビをしばらく見てましたが・・・。


う~ん、これでいいんか?

これで、プロポーズしてもらった・・・というか、Nくんが話を進める気になった・・・のだとは思うけど、実際に、いつウチに挨拶とか来てくれるんだろう?

放っておいたら、「○日に、行きたい」って言い出してくれるのかな?
とは言え、ウチの親の都合も聞かないと、予定あるかもしれないでしょ・・・。

「あの~、ウチにはいつ頃あいさつに来てくれるの?」
「・・・う~ん、どうしようねぇ」

ちょ・・・、何かヤな予感するなぁ。

こう、プロポーズした限りは、「じゃ、うめやんのご両親に挨拶に行かないとね!」なんつって、Nくんから能動的に行動してくれるのかと思いきゃ、これまた話が別なようで・・・。

Nくん、テレビを見ながらブルーインパルスが跳んでる映像を指して、「またどこかの航空自衛隊の基地に見に行きたいなぁ」などと言ったり、テレビのCMのディアゴスティーニから出てる、自分で組み立てる安土城に興味を示して、パソコンで全てのパーツを集めたらいくらするかを計算したりしてます。

「うわっ、16万くらいかかるで!しかも、・・・全部パーツが来るまでに2年もかかる!どう思う?」
「・・・、途中で飽きると思う」
「そうかなぁ、楽しそうやなぁ」

Nくん、もうすでに思考は“結婚話題”から外れたもよう・・・。

「2月中に来る?」
「・・・・・・」

自分の親に相談してから・・・とか、そういう感覚なのかな。

「だいたいのところ言ってもらえたら、ウチの親に予定空けてもらうけど」
「・・・・・・」
「それとも、実際に話進めるのはもっと先がいいの・・・かな?」
「・・・・・・」


結局一体いつごろ嫁に貰ってくれるんだい?


「・・・いろいろ考えていかんとあかんなぁ(´`)」


・・・ダンマリを決め込んだ後のセリフが、暢気な感想だった!(@@)

ちょっと・・・ イラっ(--;

「じゃ、またNくんが考えて、日付決めてくれる?」
「・・・・・・」
「私からは急かさない方がいいと思うし、任せるね?」
「なんでそんなこと言うんよぉ(><)一緒に考えていこうよ!」


一緒に考える気がなさそうなのは、Nくんやん!

もう、私からせっつくのもイヤだから、Nくんに決めてもらいたい(><)

ていうか、Nくんのやる気のなさに、私も萎えてきた。

しばらくは、現状維持で話を置いとくべきなのか???


物事を進める時、【いつ頃どうするか】を決めるのが苦手なNくん。

でも、まさか私が「○日に挨拶に来て頂戴」なんて言うわけにもいかないでしょ!


・・・な~んて言いつつ、結局そうする羽目になったのでした。

「親は来週末空いてるって」
「じゃ、行こう!」

ええい、しょうがない!・・・とでも言いたそうなNくん。


でもトイレに行ってちょっと納得したのか・・・。

「いつかは、行くんやもんな!行こう!」

何かふんぎりが付いたらしい。

でもなぁ・・・。

「Nくんは、いつも自分の意見というか、『こういう風にしたい』っていう希望を言ってくれないけど、ちゃんと納得して行動してる?私の言いなりになって挨拶に来てくれるんじゃ、私はいやだよ。私はこういう性格だし、希望や欲望をどんどん言うから、Nくんが何も言わなかったら、私の思惑通りに事は運んでしまうよ?Nくんがイヤだと思ったら、それはハッキリ言ってもらわないと、Nくんの思う通りにならなくて、ストレスたまるよ?待って欲しいならそう言ってもらえれば、私は待つよ?『他の人を探す』なんて冗談で言ってるだけで、付き合った最初から『この人だ!』って思ってるんやから・・・」

「・・・ありがとう」

なぜか礼を言われた。

「・・・でも、この件に関しては・・・、リードしてもらった方がいい気がする」

そ・・・そう???

「私は、疲れるけどね。なんか、Nくんが無理してもイヤだし、放っておいたら話は進みそうにないし、言いすぎたら後で自己嫌悪してしまうし・・・。それに、絶対いっぱいケンカしそう!」
「それは、誰でもいっしょや!周りの結婚した奴等も、みんなケンカしとるみたいやし・・・。でも、それでも、ケンカしながらでも、頑張ろうな!一緒に考えような!」


何だか最後は、Nくんに励まされてしまいましたとさ(^^;




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2009/02/01 17:14 】
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<呑気な旦那はいいかもなぁ | ホーム | プレッシャーに強い(?)男>>
コメント
おめでとうございます!
ついに!
プロポーズまで長かったような短かったようなでしたね☆
でもうめやんさんのがんばりがあったからここに結び付いた気がしますよ!
やっぱりこの調子でうめやんさんがリードしていくのがいいんだと思ってきました!
これから結婚式までの道のりの報告楽しみにしてますね(^^)
【2009/02/01 19:39】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
素敵なお話じゃないですかーキュ=(*´∀`*)⇒ン
プロポーズされたのですね!
おめでとうございます!!
気持ちがこもっていれば、場所なんてシチュエーションなんて関係ないですよー。
私的には、「結婚しよう。」って何度も言ってくれたところがツボです(笑)
「がんばれ!Nくん!!」
なんて影ながら応援したりして☆

・・・それにしても、計画どおりですね(ニヤリ)


【2009/02/01 19:52】
| URL | よもこ #-[ 編集] |
おめでとうございます♪
たいていの殿方は中々自分から
日程を合わせようとしませんよ。
こういうの、苦手なんでしょうな。
私の旦那もNくんと同じ状態でしたし、
結婚が決まった友達の彼もそんな
感じだとぼやいていました(笑)

本当に、おめでとうございます♡
【2009/02/01 22:33】
| URL | さとー #-[ 編集] |
おめでとうございます。
素敵なお話がきけてなんか嬉しくなります

うめやんさんゼクシィみてどんな感じ?わたしはいまだ買ったこともないわよ(笑)

来週の両親との対面のお話も知りたいな。でもうめやんさんのお家ならNさんもすぐに馴染めそうな気します。

ほんとうにおめでとうございます
【2009/02/02 12:19】
| URL | ひより #-[ 編集] |
まぁ 強いては じゃなくて急いては事をなんとやら、ともいうけど Nくんなら 何年ほっといても うめちゃんから離れていく感じはないですから 焦らなくても安心な反面、なかなか機会を捕らえてくれそうにもない様に感じてウメちゃんが不安になるのも頷けちゃいますね (^O^)
でも ちゃらんぽらんな方ではないから ゆっくり計画たてようとはしていたかもですね(笑)

結婚したらN君のいうとおり、喧嘩も沢山すると思います。あたしの場合は 相手の理解に困る性格や行動パターンを熟知して それに納得して慣れてからじゃないと 結婚してからまきおこる喧嘩に耐えうる忍耐力が足りずに すぐ諦めてしまうかもです (^-^;

あんまし 男性を見る目がなかったので、今後は時間を惜しまず コトコト煮込む忍耐シチューのように 関係を温めていけたらと思いますが どーなんだか(笑)



【2009/02/02 19:48】
| URL | ヨヨコ #-[ 編集] |
うめやんさーん!
おめでとうございます(*´∀`*)
ほんと、めでたい♪
Nくんの態度には少々ヤキモキしますが、
ここは姉さん女房のうめやんさんがリードして
スムーズに進むと良いですね☆

これからは、結婚準備ですねー
めちゃめちゃ楽しそう(●´ω`●)
ホントにほんっとーに!
おめでとうございます!!
【2009/02/02 20:02】
| URL | あやこ #u4iln8sM[ 編集] |
いや~、感慨深いです。
Nさんを発見し、様々なアプローチをして、
晴れて付き合う事になって、
そしてプロポーズ!

何かすごいなぁ~。

これからも恐らく色んな山場があると思いますが、
Nさんの言うとおり、2人で力を合わせて頑張ってくださいね!

これからのお話も楽しみにしてます。
このBlog、Nさんとうめやんさんのいい足跡になりますね♪
【2009/02/02 21:58】
| URL | Yuka #-[ 編集] |
***************************
野いちごさん

ありがとうございます!
相手のペース配分が見えない以上は自分のペースで物事を進める!
鬼のような女です。
もっとゆっくり・・・とも思わなくは無いけど、だいたい計画し出してから物事が延び延びになるパターンも踏まえると、私は今でよかったと思います(^^)
これからも気持ちが上がったり下がったりすると思いますが、このブログに吐き出しつつ進んでいきたいと思います。

***************************
よもこさん

ありがとうございます!
計画通りです(ニヤリ)
2月のお休みで、いい日というのが、実は来週の日曜くらいだったんですよねぇ。(←計算済み)
あと、Nくんが来てくれる日って、ウチの親の結婚記念日なんだよねぇ。(←偶然)
何度も「結婚しよう」って言ってくれたの、嬉しかったです(^^)

***************************
さとーさん

ありがとうございます!
たしかに、男性は仕事以外の気が向かないことのスケジューリングは苦手そうです(^^;
(女性も同じかな)
でも、Nくん「いつかは、通る道やしな!」って何度もつぶやいてました。
ウチの父親に「強引すぎかな」と聞いてみたら、「Nくんは若い頃のワシとそっくりな気がするな!そういう奴は言ってもらった方が助かるんや。一回挨拶に来たら、気が楽になってやる気がでるわ」などと言ってましたが・・・う~ん。

***************************
ひよりさん

ありがとうございます!
ゼクシィは、会場情報がたんまり載ってますが、まぁ、毎月買う必要はなさそうです。
(処分する時重すぎる!)
でも、ほら、一回くらいは買いたいじゃないですか(^^)
ウチはざっくばらんなんで、Nくんも緊張の必要はないですが、それでも緊張するんでしょうねぇ。

***************************
ヨヨたん

Nくんがゆっくり計画してくれている(かもしれない)のを、焦らせるのも、確かにかわいそうな気がしてはいたのですよ(^^;
でも、ほんっとうに、放っておいたら数年後とかになりそうだったので・・・。
Nくんから「今年中」という言葉を聞いた以上は、それが叶うようにこちらからアドバイスしつつ進められれば・・・と思ってましたが、ここまで強引にするつもりはなかったのだが・・・。
「こんな女性から結婚結婚って言われて結婚するのイヤやんな?ごめんね(><)こんな女性側が迫るカップルいないよね?」って言ったら、「いや~!俺の周りはみんなそんな感じやで。みんなこんなもんや!」などと言ってましたが、Nくん、こんな会話の帰り際もさわやかに飄々とした雰囲気で笑ってました。
・・・意外と精神的に強い人なんだと・・・思います(^^;
ヨヨたんは、ちゃんとお相手の気持ちを考えて、控えめにしてあげてそうです。
偉すぎる・・・。見習わねば・・・(><)

***************************
あやこさん

あやこさんお久しぶりです!
ありがとう!
あやこさんも、いろいろあったけど、どうやらとっても素敵な人を見つけたみたいで・・・(^^)
よかったですね!
入籍や引越しや結婚式や披露宴などを込みで秋ごろに・・・と考えると、決して余裕がある方ではないと思うので、Nくんが疲弊しない程度にがんばりたいと思います!
【2009/02/02 22:17】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
おめでとーっ。

素敵な2009年は決定だねっ!
人が出会ってから結婚するまでを
見た気がするよ。

これからますます楽しくなるね。
楽しみだね!!
【2009/02/02 23:10】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
***************************
Yukaさん

ありがとうございます!
短いスパンでここまで来ました。
思わず「こんな我の強い三十路の女をもらってくれるなんて、なんていい人なんだ」と、Nくん本人に言ってしまいましたが・・・(笑)
Nくんにアプローチを始めてから、結婚の話が出るまでこうやってブログで紹介できたのは、貴重です(^^)
また今後もいろいろ書いていきたいと思います!

***************************
nibblesさん

ありがとうございます!
とうとうここまで持ってきました。
あまりスマートなやり方ではありませんし、男性からプロポーズされる・・・という乙女の夢は消えましたが、自分から話を付けるという達成感はあります。
(仕事のようだ)
それでも、嬉しい気持ちです。
親が喜んでくれるかな・・・と思うと、嬉しい!
【2009/02/03 07:59】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/242-2fe8a55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
