スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ある日デートにて 【出川 ③】
②のつづき


出川はどうも道順がよく分かってないらしかった。
せっかくデートに誘ってくれても、男の人が道がわからないようであればちょっと困る。
結局私がぐいぐい引っ張って、MOSAICシネマまで連れて行った。
映画を観たはずなのだが、何を観たのかさっぱり覚えていない
(年とともにどうでもいいことは忘れる習性がついてしまった。)

映画館までの行きしに、スイーツハーバーの所を通ったので、「ここがスイーツハーバーだよ。」と言っておいたのに、映画館から出た彼は変な方向に歩き出した。
「え、スイーツハーバー行くんじゃないの?」
と聞くと、
「うん、こっちこっちぃ!」
とテンション高く答える。
「え、そっちじゃないと思うよ。ほら映画館の行きに見たじゃん、入り口。」
「うん、見たよ。こっちやったよ、絶対。」

私は混乱した。そんな分かりにくい地理でもないのに、しかもさっき通ってきた道だというのに、全然違った方向を目指して自信満々に歩こうとしている出川。いったいどういうことなのだ。
私は確かに方向音痴だし、基本的には男性を立てて、ちょっと回り道をしても男の人について行くタイプ(いい女アホ)なのだが、あきらかに出川の指す方向は反対側で、歩き損になるのは目に見えているのだ。
失礼を承知で私は言った。

「でもそっちに行っても、何もないよ。」

出川は引き下がらなかった。

「まぁ来てみなって!」

出川は絶対の自信を持っているようであった。そしてズンズン歩き始めた。
私は仕方なくその後を付いて行く。
ズンズン歩いても何もない。当たり前だ。あるわけがないのだ。それは最初からわかっている。

「あれ?おかしーな。ないねぇ。でも、あれ?この辺だよね?」

出川は首をかしげている。


おかしいのはお前だ!


そっちには何もないのだ。何でそんなに頑固なのだ。

「だから、そっちじゃないと思うよ。多分だけどね。」

ちょっとしおらしい声を出してみた。(自分で背筋がゾワゾワ。)
出川はやっと私の意見に聞く耳を持った。
今度は私が逆方向に出川を引っ張っていく。ズンズンズンズン、超高速だ。
スイーツハーバー到着~。

「ほんとだ。あった。おかしいねぇ。」

まだそんなことを言うか!

おかしいのはお前だ!!


スイーツハーバーは大混雑だった。
「行こうか。」
なぜか出川は自信を取り戻し、私をリードしようと半歩前を歩き出した。(さっきまでは後ろくっついて来てたくせに。)
私はこの混雑にまぎれて出川を巻こうか・・・とちらっと考えたが、考えるだけにとどめた。

「何が食べたい?」
出川は鷹揚なところを見せた。
「北海道プリン!」即答。
地図を見ながら「えーと、あっちだと思うよ。」とか言っている出川。
私は彼をほって歩き出した。お前の方向感覚はもう信じん!
出川は私の前へ前へ出ようと小走りだ。ここに来るまでは斜め後ろを死守しようとしていたのに、よく分からんヤツだ。
ブースの行列の最後尾に到着した出川は大きな声で「こっちこっち!」と私を呼んだ。
あんまり大きな声だったので、みんなが出川の顔を見て、次に私の顔を見た。
私はイヤだった。申し訳ないが彼の連れと思われることがイヤだった。
ゆっくり近づいていくと彼は私の手を引っ張ろうとした。
危ういところでかわす私。心の中で「ひゃあ!!」と悲鳴を上げた。
「うふふ。おいしそうだね。」
すごく顔が濃い。鼻毛が束になって見えている。
私は出川の顔を直視できない。会話の受け答えもままならない。
私は動揺した。

どうしよう、どうしよう、こんな短時間で・・・・・・・・・・・・・・・

・・・大嫌いになってしまった!!!

こんな激しい感情は生まれて初めてだった。


④につづく




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:ある日デートにて - ジャンル:恋愛

【2007/07/23 13:36 】
ある日デートにて | コメント(2) | トラックバック(0)
<<さて! | ホーム | ある日デートにて 【出川 ②】>>
コメント
はじめまして。足跡からおじゃまします。
お・おもしろい・・・w。
若いお嬢さんのパワーを感じました!
出川ネタ、続きが楽しみです。
【2007/07/23 18:29】
| URL | 真行寺涼子 #-[ 編集] |
******************
真行寺涼子さん、はじめまして♪

ブログ訪問&コメントありがとうございます(^^)
まだはじめたばっかりのブログですが、楽しんでもらえたら嬉しいです~。
出川、かなりのキャラでしょ?
身の回りの友達に伝えるだけじゃ満足できなかったキャラの濃い人たちを紹介するブログでもあるので♪
私もまた訪問させていただきます~!
【2007/07/23 21:21】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/24-cd92e169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
