スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
私はいつでも嫁げますよ~ぉ
ご無沙汰してます!

パソコンが壊れてから、会社以外でほとんどパソコンに向き合わない生活をしております。

・・・パソコンってなくても生きていけるんだなぁ・・・。


壊れたパソコンは、未だ放置です。

なーんか、直す気になれなくてねぇ・・・。
(ズボラなだけ)


というわけで、2009年度が始まって、はやくも1月が半分終わってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


私は、年末年始の休暇中は、帰省していた妹と、弟と弟の彼女と一緒にカラオケに行ってみたり、Nくんと初詣に行ったりしましたが、比較的のんびりと過ごしました。

会社が始まってからは、まぁまぁ忙しいながらも、車の部品関係のお仕事を主としているわが社の系列は不況のあおりで、“残業禁止令”が発令されましたので、定時の17時でさっさと退社することができます。
(仕事はキツいですが)

うーん、このサイクルに慣れると、残業できない身体になるなぁ。


・・・ところで私、1月12日が誕生日でございましてね。

31歳になりました!

コツコツと加齢しております。


誕生日当日に、Nくんにお祝いをしていただきました。

「何か、希望はあるか?食べたいものや欲しいものはある?」

事前にNくんは訊いてくれました。

昨年の誕生日がトラウマになったのか、今年は早めのリサーチですな!

私の希望は、ホールのケーキと焼肉です。(食べ物ばかりか!)


待ち合わせの時間の少し前にNくんから電話です。

「あの~、ホールのケーキって、でっかいのしかなくて・・・。ケーキ屋さん3軒くらい回ったけど、二人で食べられるようなのがなくってさぁ。・・・丸くなくてもいい?」
「イヤ!丸いのじゃないとダメ!」(厳しい)
「そ、そうか・・・」
「一緒に選びに行こうよ!」

というわけで、一緒にケーキ屋さんへ行って、無事に小さなイチゴのケーキを購入です。

スイーツの店なら女の子に任せろ!


食べる場所がないので、ホテルに行ってパーティーです。

コーヒーを淹れてもらって、ケーキにロウソク立ててもらって、♪ Happy Birthday to you ♪などと歌ってもらって・・・。

誕生日ケーキ


「お誕生日おめでとう」

Nくんからのプレゼント。

開けてみると、キラキラ光るアクアマリンのネックレスでした。
誕生日プレゼント


このベタな感じが・・・嬉しい!

「Nくん、お店に行って選んでくれたの?」
「おう、あれやこれや店員が出してきたけど、コレが一番光っとった!」


Nくん・・・よくぞここまで・・・!


一年前の誕生日は、休日出勤の上、待ち合わせの時間に遅れて集合し、連れて行ってくれたところはお好み焼き屋さんな上、プレゼントは携帯ストラップで、大泣きしたうめやんでございました。


Nくん、こんな上から目線で言うと怒られそうだけど、随分私の好みを把握して頑張ってくれるようになったなぁ・・・。

そんなにも私寄りにしてもらって、申し訳ない気もせんではないけれども。


嬉しかったので、だっこちゃん人形のようにNくんをカニ挟みいたしました。


このネックレス。
すごく繊細で、綺麗。

一生懸命に選んでくれたのかな・・・。


そして、夜ご飯は希望の焼肉へ・・・。

美味しいお肉を大量にご馳走していただきました。


大満足の帰りの車の中。

31歳の私はそっと切り出します。

「Nくん、私も31歳になったよ」
「そうやな、おめでとう」
「32歳にはお嫁にいけるかしら?」
「そうだねぇ
「ちゃんと考えてくれてる?」
「そら考えてるよ!ちゃんと考えてます!」
「じゃ、Nくんの展望を聞かせてよ」
「・・・2009年は、結婚の年にしようぜ」
「2009年中?」
「だってその次の年はお前、厄年やろ?」
「厄年!!」

そんな視点で結婚を考えてなかったわ!

というか、厄年の件を聞いて、Nくんが真面目に2009年中ということを考えてくれてるんだなぁ、と思いました。

「ちゃんと考えてくれてるんや!」
「今日21歳になった・・・とかなら、『あと5年待て!』って言うかもしれんけどな」

お互い、いい歳だもんね。

そうかそうか、今年中かぁ。

今年中に嫁にいけるのかぁ?(どうだろうかね)


今年中とかなら、Nくんもうちょっと急いだ方がいいんじゃ・・・。

「結構すぐに時間って経っちゃうよ」
「せやなぁ」
「しかも今年はウチの弟も結婚するから、あんまり時期がカブらないようにしないといけないよ」
「なるほど」
「私が年間で仕事が暇になる時期って、秋だけど、弟も秋ごろに結婚しそうだし」
「そうなの?」
「彼女に『ゼクシィ』渡されたらしいよ。今年中にしたいって。弟はもう少しお金を溜めたいから、春や夏は無理だから秋かなって言ってたよ」
「うわ~『ゼクシィ』!」(そっちに食いつくか・・・)
「Nくんはいつ頃がいいの?」
「今決めるの?今日はせっかくのお誕生日やし、難しい話はまた今度にしようよ」


・・・たしかに。

いやぁ、だって結婚してくれる気になったのを知ってしまったら、導火線に火が着いてしまうじゃな~い!

それに、「今年中」などというある程度の希望時期が二人の間に上がってからが、なかなか大変で、私の友達も家族やら仕事の転勤やらで結婚できるまでに数年かかった人もいるもんだからね。


とはいえ、まだプロポーズしてもらってないしね。


・・・???


こんなふうに、厄年だなんだと、具体的な話をした後では、プロポーズも何もない???

「2009年度は結婚の年にしよう」

っていうのがプロポーズになってしまうのか?


いや、その前に私からプロポーズしたことになるのか。
(ちょくちょく言ってるけど)


「私、まだプロポーズしてもらってませんからねぇ」
「・・・・・え」

だって・・・してもらってないし。

「なんか胃が痛くなってきたぞ」

あ、ちょっと可哀想かも・・・。

でも、そういう区切りがないと、両方の親に挨拶に行ったり、その後の段取りがちっとも始まらないじゃない。

「それにしても、同じ会社だと、披露宴するにも会社関連が大変そうだよね」
「だろ?お前は総務で会長にも世話になっとるし、俺も部門的には社長は外せんかもしれんし、直属の上司は呼ぶやろうし」
「会長やら社長やら呼んで、上司や同僚も呼んで・・・、すごい堅苦しそう」
「そうやろ?人数も多いし大変なことになるで」
「かといって、二人ともが同じ会社に勤めてて、結婚後も勤め続けるのに、誰も呼ばずに海外で・・・っていうのも、田舎の中小企業じゃウケが悪そうだしねぇ」
「・・・イタタタ、マジで胃にきた!」

Nくん、ストレスで胃痛です。

まま、とりあえず、今日は解散!


というわけで、ちゃんとお話が進んでいったとしたら、もしかしたら今年中にお嫁さんになれるかもしれません。

こんな私を嫁にする気でいてくれるのか、Nくんは。
こんな我の強い、あんまり家庭的でもない私を・・・。



せめて、今年の目標である、お料理のレパートリーを増やす努力を頑張ります。

そして、おみくじに「少し控えめに」と書いてあったので、あんまり我を張らずに控えめに・・・っていうのは、ゴメン、できないかもしれないけど・・・。






ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2009/01/15 14:16 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<儀式が嫌いな男たち | ホーム | スーイスイだ!>>
コメント
なんか こないだの 【早く一緒に帰れるようにするからな!】
だったかと思ってました(笑)

正式なプロポーズが欲しいんですな☆

N君 確かにうめちゃん寄りに変わってきてくれましたね♪
それがN君には負担にはなってないところが感じられて 良好ですね
+.(・∀・●)゜+.

あたしの 彼は
【媚びぬ!】らしく(笑)
あたしが 寄っていかなきゃだなぁ(笑)
結構 それも愛されるための幸せな努力だから苦ではないので あたしはN君タイプの人間かも…(/ω\*) w


今年 いい年になりそうですね☆

ヨヨ子 今年の夏で32歳w
香あるオナゴを目指します♪

最近は 年を聞かれたら
『まだ 31ですっ!【はぁと】』
と答えてます…w



【2009/01/15 18:05】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
ヨヨたん

プロポーズの言葉は?・・・と訊かれて「分からん!なかった気がする」と答えるカップルが多いのが分かる気がしました。
言葉はもう別にこだわらないんだけど、次の段階に移っていくには「そろそろ親に挨拶行こうか」とか、「そろそろ話し進めようか」って言ってもらえるまで待たないといけない感じなので・・・(^^;
今すぐには何にも進みそうにはないですなぁ。
まだNくんの決心は、話を進める段階までは固まっていない様子。

そっか、ヨヨたんとNくんは似てるか~。
私はよく言えば媚びないタイプなのかな。
うん、頑固者だしなぁ・・・。
自分で自分を持て余すくらいに。

そういや、おみくじの縁談の欄に「辛抱が足らず進まない」みたいに書いてあったなぁ。
辛抱・・・身にしみる、その言葉(^^;
【2009/01/15 22:37】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
お誕生日やったんやね~幸せそやん~

わたしは今年は後厄です
厄神さんいかなくては。
【2009/01/15 23:00】
| URL | ひより #-[ 編集] |
ハッピーバースデーUMEYANさんv-315
年明けてすぐお誕生日ってめでたいし
なんだか羨ましく思うきーまんです
(ちなみに きーまんは…露ーー;)

N君もうひと押しだね!
っていうか すでに2009年は…って言葉が出てるから 
プロポーズも同然だよね☆
そうそう!おみくじどおり 欲張らずに参りましよ^^v
すると自然な流れでゴールイーンv-440ですよv-410

幸先いいですね♪
【2009/01/16 09:19】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
お誕生日おめでとうございます♪

ってそれよりもNくん急いでー!!
今年中に結婚するならマジで急いでー!!
これから両家へあいさつしに行って、
両家顔合わせして、あ、その前に結婚式の日取り決めて早く披露宴会場押さえないと!!
あーもう、直接Nくんに言いたいです!!
【2009/01/16 12:56】
| URL | さとー #-[ 編集] |
こんばんわ、初めまして!
足跡からきました。
31歳のお誕生日おめでとうございます。
私も今月、30歳になります!
そして、2009年が結婚の年になるかも??
境遇が似ているなぁと思ってコメント書いてます!
彼氏さんも、プロポーズの言葉で胃がイタくなるところが、私の彼とソックリです(笑)
私もまだプロポーズしてもらってませーん!
お互いガンバリましょうね!!
【2009/01/16 18:59】
| URL | よもこ #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/17 19:46】
| | #[ 編集] |
ふむふむ、そんな会話ができるほどに
なったのですねっ!
なんか、いい感じだねぇ!

夫婦になったら楽しい会話になりそうだねっ

ところで、お誕生日おめでとう!
【2009/01/18 20:31】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
***************************
ひよりさん

ひよりさんも厄を抜けるまであと一息ですね。
私は今が前厄なのでまだまだです!
厄の中にも小さな幸せを見つけるような毎日を過ごしたいと思います(^^)

***************************
きーまんさん

ありがとうございます!
Nくん的に2009年という目標が一応できたみたいなのはありがたいです(^^)
しかしながら、まだ動き出す勇気はないみたいなんで、時間はかかりそうですねぇ。
そして、披露宴などやりたくない彼とは、私の思い描く結婚とのギャップもあり、モメそう~(^^;

***************************
さとーさん

ありがとうございます!
ね、急がないとどうにも間に合わないよねぇ。
彼はいろんな結婚にまつわる儀式をするのが気が重いらしく、「貰うだけならいつでもえんやけど~」などとボヤいてましたが、そんなこと言ってウジウジしたって先延ばしになるだけなのにね。
ってか、そんな楽々と嫁が貰えると思うなよと言いたい。
さとーさんに直接言ってもらいたいです(^^;

***************************
よもこさん

コメントありがとうございます!
よもこさんのブログを見て「おお、何かちょっと環境似てるから参考にさせてもらおう」などと思ってました~(^^)
よもこさんの彼もプロポーズで胃が痛くなったりするタイプなんですね。
Nくんも、これからもっと胃が痛くなる行事がたくさんあるかもしれないのに・・・と思うと心配しちゃいますよ(^^;
また遊びに行かせてもらいますね!

***************************
鍵コメさん

また鍵コメさんのブログに返信します!

***************************
nibblesさん

どうもありがとう!

そう、こういう会話は全て私から仕掛けているのですが、だんだんと巻き込まれて「結婚せねば」という気になってくれているようです。
っていうか、まさに洗脳!
きっと私が結婚のことを言い出さなければ、Nくん何も考えてないと思うもん。
さぁ、これからどうなることやら!
【2009/01/20 08:15】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/239-772dbea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
