スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
スーイスイだ!
今更ですが、年末のお話です。


Nくんと、屋外スケートリンクへスケートしに行ってきました!


なぜにスケート?


実は私、テレビでフィギュアスケート観戦するのが大好きなんですねぇ。


グランプリシリーズも、NHK杯も、グランプリファイナルも、全日本フィギュアも、見れないときはDVDに録画して、全部見ました。

フィギュアは男女フリー、ペア、アイスダンス、全部見るのは好きですが、やっぱり何といっても女子フリーの演技を見るのは楽しいですね。

男子フリーも、前のシーズンから活躍がめざましいジュベール選手なんかは、割かし見た目もタイプで好きですが(前のシーズンの007の演技が素敵だったのよね!)、やっぱり女子のフリーといえば、日本女子の中には素晴らしい選手が山ほどいますから、見るのが楽しくてたまらんのです。

浅田真央ちゃんや、安藤美姫ちゃん、そして中野友加里選手!
村主章枝さんも頑張ってます!武田奈也選手の笑顔も最高だし。

この他にも財宝の山のように、素晴らしい才能の選手が日本には沢山です。

なんといっても、女子はお衣装にも注目ですよねぇ!

ええ、もう毎シーズン、どんな衣装を作ってくるか、楽しみなんですよ。
特に中野選手の衣装は毎年私好みでかわいいです。

というか、中野選手自体が私好みなんですよねぇ。
あの、演技中の素晴らしい笑顔!そして演技前後の仏頂面!(笑)
お肌の色が、なんとも明るく健康的で、東洋人の持つ真珠の輝きの黒髪・・・。
そして黒目がちな瞳・・・。

フィギュア選手の女性はみんなそれぞれに美しいです。

韓国のキム・ヨナ選手の妖艶な視線も、オフの時のあどけない眼差しとのギャップが魅力ですよねぇ。

浅田真央ちゃんのジャンプは、着氷とその後のランニングが上品で目を奪われますし・・・、トリプルアクセルを難なく2回も跳ぶ様は痛快です!


・・・と、語りすぎました。

フィギュアの話になると長いんですよ、私。



・・・で、Nくんと二人でテレビでフィギュアを見てたときに、提案したんです。


「スケートに行こう!」
「いいけど、滑れるの?」
「いや、もうかれこれ15年はスケートしたことない!」
「俺も、そのくらいはしてないなぁ」
「ためしにやってみようよ!」
「よっしゃ!やってみよう!」


などと言いつつ、県内の屋外スケートリンクにやってきたわけです。


いやぁ、沢山の人で賑わってました。


とにかくチケットを買うために列に並んでいると、声を掛けられました。

「うめやんさんだよね?Mです!おひさしぶり!」
「あっ!Mさん!こんなところでお会いするとは!お久しぶりです。お元気ですか?」

半年ほど前まで同じ職場だった、女性でした。
入社して、諸事情あってすぐに退職された方なので、私も最初ピンときませんでした。

Mさん、Nくんを見て「どうも~」と一言。

およよ、Nくんってば、Mさんが誰だか気付いてない様子。

後で「ほら、会長の秘書してたMさんだよ」と言うと、大慌てでした。

「そうや!話したこともあるわぁ!」


Mさん、私とNくんが一緒にいるのを見て、多分驚いたはず・・・。


そんなびっくりもありつつ、スケート靴を借りていざリンクへ!!

まずリンクに足を踏み入れたNくん。

「滑る!滑る!」

久しぶりの氷の感触はどうかね?

私も恐る恐る氷の上へ・・・。

「おぉ~♪」

なんか、た~のし~い!


Nくんを見ると、完っ全にへっぴり腰でした。

「ぎゃはは!Nくん、おじいちゃんみたい!」
「うぬぅ!」

Nくん踏ん張るも、今にもコケそう。

「あかん!なんか、まっすぐに立てん!靴が合ってない気がする」

見ると、足くびのあたりがグンニャリ曲がって、エッジが凍りに対して寝ちゃってます。

「あぁ~、それじゃ滑れないよ。靴変えてくる?」

Nくん靴を換えて再挑戦です。

「あっぶね!今コケそうやったわ!!」

靴を換えても危なげな滑りのNくん。

余りのスピードの遅さに、小学生に追い抜かれ、いや、小学生以下のちびっ子たちにも追い抜かれて・・・、とうとう・・・。


ステーン!!


転んだ!!(゜▽゜;


「だ、だだ、大丈夫!?」

「うぐぐぐう・・・」

相当悔しそうなNくん。

「くっそ~!子供の頃はもっと上手く滑れてたのに!!」

・・・うーん。

「Nくん、前に転ぶならともかくさぁ、後ろにバッタリ行くのは危ないよ!」

Nくん、腰が引けちゃってるから、前傾姿勢を保てないのです。
そして、仰け反って後ろ向きにステーンといっちゃうのです。

頭打ったら大変だよ?

「もっかい靴換えてくる!」

・・・靴のせいなのか・・・???


しかし、なんとNくん、その後2回も靴のチェンジをしたのでした。

しかし、まともに転ぶこと3回。
最後の最後まで、本人の満足いくようには滑られなかったのでした・・・。


かくいう私は・・・。


スーイスーイのスーイ!!

「うひょ~っ!めっちゃ滑れてる~!」

Nくんを置いて、スーイスイ!

「めっちゃ上手いやん!!」

恨めしげなNくんですが、私も意外だったんですよ。

15年前にスケートした時も、こんなに滑れてなかったですからね!

「これは、アレだわ、テレビでグランプリシリーズ見て選手のエッジ使いを知らず知らずに会得しちゃったかしら?」
「んなバカな!」
「だって、こんなに滑れたの、生まれて初めてよ。これはもう、上手い人から目で盗んだ技なのだわ♪」
「そんなことがあると~?」


あると思います!!


Nくんは「格好悪いところを見られた・・・」と落ち込んでましたが、私は一人でムフムフ楽しかった、スケートデートでした。

Nくんのすっ転びっぷりも、心に残ったわ。
(悪いけど、心から笑った・・・)


でも、そうだなぁ、今度はNくんの得意なスポーツを一緒にやって、名誉挽回させてあげないとなぁ・・・などとお節介なことを考える、うめやんでした。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2009/01/02 00:03 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(2)
<<私はいつでも嫁げますよ~ぉ | ホーム | 2009年が始まりました!!>>
コメント
中野ゆかり選手は衣装のセンスがいいなぁ。
浅田真央ちゃんの足の長さは度肝を抜かれるぜ。
とか、いつも演技は二の次な観戦の仕方をしております。

十数年前の今頃、
かっこいい男子高生たちと正月にスケートにいったとき
転んで全員けり倒したことがあります。
スケートは不向き。と言う奴ですな
【2009/01/02 00:25】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
私もなにげにスケートは得意でございます。

光ゲンジが好きでローラースケートで滑りまくっていたからでしょうか?

村主選手が頑張ってるなあと思ってました。
やっぱり真央ちゃんのジャンプがすごいと思います!
【2009/01/02 09:16】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
明けましておめでとうございます!
2009年もどうぞよろしくお願いいたします。

いやいや、スケートですか!
私が学生の頃もスケートやローラースケートが流行りました。
当時は結構上手に滑れた記憶がありますが、
今はダメだろうなぁ~。
Nさんよりもうめやんさんの方が上手でしたか!
これは汚名挽回させてあげないとダメですかね。

今年の目標は料理ですか!
いいですねぇ~。
私も料理、もうちょっと勉強しなくちゃなぁ~。
自分磨きはいいですよね。
物理的なモノだと達成感もあるし。

2009年、お互い、頑張りましょうね!

ドリカムのLIVE、5月27日の水曜日なんですよ。大丈夫ですか?
19時開演です。
平日ですが、どうでしょ?
【2009/01/02 10:10】
| URL | Yuka #-[ 編集] |
スケートやら しんたいそう?の競技よくみてたけど 最近はテレビじたい余り見てないです\(´д`\≡ノ´Д`;)ノ

ああでも 特撮ものはみてるかな(笑)

あたしもダァ【だぁりん】に スケートしにいきたいとか ダァとテニスしたいとか ダァと特撮見に行きたいなどと提案してますが、ダァの興味のないものは しれっと 却下されている事が…

今年は 特撮センタイShowにダァと列ぶのが目標かなぁ!

しかし
【靴のせいなのか?】
には 笑いましたw


ヨヨ子は滑らずに 走るのでリンクを傷だらけにする迷惑小僧でした
ノД`)・゜・。

【2009/01/03 15:57】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
スケートリンクも20年前に比べるとだいぶ減ったという話です。まあ、あれはあんがい維持費がかかるそうです。
自分は後楽園のスケート場で滑ることが多かったですね。
あの頃はスピードを履いて真下が恐らく今では...(汗)。
【2009/01/03 20:14】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
***************************
nibblesさん

最近のスケート選手はスタイルが抜群ですよね。
見てて楽しいです。
nibblesさん、みんなにスケート靴でローキック入れちゃいました?(笑)
nibblesさん、年賀状素敵でした!
全部ハンコで出来てる!ってテンションあがったよ☆

***************************
野いちごさん

スケート選手って、一度はあこがれたりしません?
あんな風にすいすい滑れたら・・・って。
でも実際はすごい大変でしょうねぇ(^^;
光ゲンジ、懐かしい!
私もローラースケート持ってました!

***************************
Yukaさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします(^^)

Yukaさんはスポーツ全般得意そうなイメージです。
Nくんと私はかなり運動オンチな部類かと・・・。

ドリカムのライブ、本当に行っていいんですか?
お邪魔じゃないですか(><)?
嬉しいです!
5月27日(水)は多分お休み取れます(^^)
ホントにいいの?(しつこい)
またYukaさんのブログに連絡先書きますね(>ワ<)
誘ってくれてありがとう♪

***************************
ヨヨたん

ヨヨたんの彼はスケートとかはあんまりですか?
特撮見学は、なかなかコアなデートですなぁ。
行けるといいねぇ!
滑れないのは靴のせいではなかったようですねぇ。
結局「俺がビビリやから腰が引けて上手くいかんのや」と認めてましたが(笑)
私もスケート靴でガシガシとリンクを傷つけるタイプの人でしたが、この時は、シャーっと滑れました。
一体何がおきたのやら・・・?

***************************
ミュジニーさん

練習できるリンクが減って、プロを目指す方も困ってるというのを、テレビでやってました。
スケート大国日本ですが、たしかに冬だけのものだし、広大な敷地もいるし、維持費を考えると大変なのでしょうね。
自宅にプールってのは聞きますが、豪邸でも庭にリンクがある人も聞いたことないし。
ミュジニーさんは上手そうですねぇ!
【2009/01/06 17:01】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
2009年初コメに参りました^^;

今年も好奇心旺盛なお二人の様子たっぷり拝見させてもらいますね♪

しかし 
うめやんさん…スケートばな 語っちゃってますね~^^

今年も うめやんさんのフルートの腕が非常に気になるきーまんでした

今年もよろしく^^v
【2009/01/13 13:13】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
***************************
きーまんさん

スケートに関してはどうも語ってしまう傾向にあります・・・(^^;
2009年はいったいどんな一年になるのか、楽しみたいと思います。
フルートも頑張ってますよ!
腕前は・・・アレですが・・・(^^;
【2009/01/13 17:17】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/15 13:39】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/238-d1bf097a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
安藤美姫 体重
【つっぱりまりもっこり根付け 金髪】安藤美姫ちゃん御用達商品価格:420円レビュー平均:0.0浅田姉妹や安藤美姫効果で中京大学の人気は上がっていると聞いたが浅田姉妹や安藤美姫効果で中京大学の人気は上がっていると聞いたが浅田姉妹や安藤美姫効果で中京大学の人気が上 電脳かわら版【2009/01/02 08:16】
【キムヨナ選手】についてブログの検索結果をまとめると…
キムヨナ選手 についてブログの検索結果をまとめると… 最新キーワードチェック!【2009/01/07 22:16】
| ホーム |
