スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2009年が始まりました!!
みなさま、明けまして
      おめでとうございます!!

昨年はたいへんお世話になり、
      ありがとうございました!

今年もよろしくお願い申し上げます♪♪♪



ほんと、昨年はじっくり落ち着いたよい一年だったように思います。
忙しいながらも、Nくんともたくさん遊べましたし、お家にも上がらせてもらえました。
お仕事の方も忙しいのはありがたいことで、大きな失敗も無くなんとか無事にやりおおせたと、満足の気持ちで長期休暇に入ることが出来ました。
また、ブログの方は、Nくん一色になってしまいましたが、それはそれでよいとしましょう。
きっとそのうちまたブログのカラーも変わるかもわかりません。

そんなこんなの昨年の私の目標は・・・、「素直になること」でした。

人の意見を素直に聞き入れる。
素直な気持ちで物事を見る。(フラットな気持ちで・・・)
自分の気持ちや意見を、変に曲げずに素直に伝える。


・・・できたかな?


まだまだ途上と言えそうです。

でも、やっぱり心がけていた分、何かとよい効果をもたらしました。


Nくんへの不満が出来た時、「素直になる」という心構えを思い出して、我慢して余計に不満の形がゆがんだものにならないうちに、早めにそっと素直に打ち明けることができました。

上司の理不尽な意見や命令にも、ひとまず「素直に受け入れよう」という気持ちで、何はともあれいったん受け入れて、「どうしてこういう指示をされたんだろう?」「上司の意図はなんだろう?」と、カーッとならずに考えてから、折れる部分は折れて、「ここは!」という部分は時間を置いてから冷静にお伺いを立てることができたと思います。


なかなか、この目標は奥が深かった・・・。

・・・ので、とりあえず今年も引き続き心がけていこうと思います。


また新たに追加で今年の目標を決めようと思いますが・・・。

精神的なものではなく、実際的なものがいいなぁ・・・ってことで、


「手料理のレパートリーを増やす!」


という、のを掲げてみようかと思います。


料理は、まぁ、割かし好きですが、いざレパートリーとなると・・・??
そうそう、真剣に取り組んだこともないもんで、あれこれ沢山の手持ちのメニューがあるわけではない・・・。

嫁に行きたいというのなら、ここは一つ料理について、今一度意識して取り組んでみるのも損にはなるまい!!


というわけで、ちょっと頑張ってみようかと思います。
(ほんと実家だと母親に甘えっぱなしなんで・・・)


みなさん、どんなお正月および、年末年始の休暇をお過ごしでしょうか?


また、今年一年が、皆様全員にとって、素晴らしいものになりますよう!!




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2009/01/01 10:17 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<スーイスイだ! | ホーム | Nくんご両親との初対面>>
コメント
うめやんさんにとって2009年がいい年になりますように(^0^)/
私もうめやんさんを見習って素直になるように心掛けようと思います!
【2009/01/01 11:57】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
料理も出来たら ほぼPerfectですね!( ̄∀ ̄)

うちも衛星的な台所なら 料理も楽しいですが なにせうちのジジババママさまは 冷蔵庫ぐちゃぐちゃコンロ回りもぐちゃぐちゃ
とにかく毎度汚すので 台所に近寄りたくない感じです(笑)
夏は ゴキブリ男爵が団体でおみえになりますよ…
今年の目標は 貯蓄と車のローン完済!
あとは毎日適度な運動ですσ^ヮ')~☆


【2009/01/01 13:31】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
2009年ですね
よい年になるといいですね(*^^*)

素直になることってムヅカシくないですか?私はめっちゃくちゃアマノジャクで素直のできない子かも?これまでかなりそれで損もしてるなぁ~
うめやんさんみたいに私も素直にしようと目標たてるわ
【2009/01/01 18:57】
| URL | ひより #-[ 編集] |
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
確かに携帯ストラップの件以降はトントン拍子にう良い感じになってきてましたからねえ。
レパートリーを増やすってのは良いんじゃないですかね?
「きょうの料理」や「QP3分間クッキング」なんかのテキストを参考にするだけでもレパートリーは増えるような気がします。
【2009/01/01 19:28】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
***************************
野いちごさん

あけましておめでとうです!
素直になるのは、本当にむずかしくて、気を抜くと天邪鬼の虫が騒ぎ出します。
これは一生のテーマかも!
野いちごさんはお料理うまそうです。
家庭的な女性が、最後は勝つ気がします。
いえ、勝つと思います!
お互いに今年一年素晴らしいものにしていきましょうね♪

***************************
ヨヨたん

お料理上手なヨヨたんですが、ご実家の台所は割りと大変なご様子ですなぁ。
ゴキちゃんの大群とは・・・。
そうか、貯蓄も頑張らないとなぁ・・・。
といいつつ、あんまり貯蓄割合を増やすのもナンなので、昨年同様のレベルでコツコツしときます。
何でもコツコツが一番!
適度な運動ってのは、私もやらねばならないことですねぇ・・・。うむむむむ・・・・!
お互いに、ゆっくりペースでも目標達成に向けて、地味にがんばりましょうねぇ!

**************************
ひよりさん

明けましておめでとうです!

素直になるのは、誰にとってもむずかしいことですよね。
素直になるのって、意外と勇気がいる場合が多いです。一度素直な気持ちに持っていくことが出来たら、全てが正しく回り始めるような・・・そんな気がしているので、引き続きがんばります!
お互いに素晴らしい一年にしましょう!

***************************
ミュジニーさん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

携帯ストラップの件、覚えてらっしゃいましたか。
あれは衝撃的な出来事でしたが、あのストラップはいまも私の携帯についてます。
今年はどんな出来事が待ち受けているのか分かりませんが、願わくは、オモロイ感じの事件ばかりになるように・・・。
お料理もテレビを活用して頑張ります。
ミュジニーさんの一年も素晴らしいものになりますよう・・・!
【2009/01/01 22:07】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
明けましておめでとうございますw
昨年はNくんとのデートの様子を
楽しみながら読ませていただきました♪
今年もよろしくお願いしますwww
【2009/01/02 23:55】
| URL | さとー #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/237-bbd7a745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
