スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
パパ、パソコンが~!!
え~、週末にコメントを返すと言っておきながら、返さずすみません。

パソコンが壊れましてね・・・。

ハードディスクは大丈夫みたいなのですが、WINDOWSが壊れてるみたいで、立ち上がりません・・・(泣)

セーフモードですら立ち上がらない始末。

パソコンの中には、大事な写真のデータなども入っており、ノートンではバックアップを取っているものの、外部のメディアにはバックアップしてなかったもので、結局パソコンの中のデータは諦めなければならないか・・・(大泣)

・・・などと思いつつ、Nくんに悲しみの電話を入れました。

「カスタマーセンターには聞いてみた?」

「うん。初期化しないとダメって言われたよ」

「データを取り出す方法もないって?」

「絶対無理だって。セーフモードでも立ち上がらないから諦めるか、データを救出する専門の業者に頼むか二者択一だって言われて、その業者に電話したら、6万円~12万円するって言われたよ!」

「・・・そうか・・・。困ったね」

「Nくんとの大事な写真もいっぱいあるのに!!」

「うーん・・・。そうかぁ・・・」

さんざんNくんに愚痴をこぼして、励ましてもらって電話を切った後数分後にNくんから電話がかかってきました。

「データに関してはイケそうやから、初期化は待った!!」

「調べてくれたの?」

「オレも詳しくないから電話で知ってる業者に聞いてみたら、ハードディスクさえ壊れてなかったら普通に取り出せるらしいぞ。今からアダプター買いに行こう!」

ということで、いっしょにハードディスクのケースを買いに行って、他に故障箇所がないかどうか調べてもらったら、メモリの領域が壊れていたみたいで、交換してもらいました。

家に帰って、ハードディスクを他のパソコンに繋いでみたら・・・。

「データ、ちゃんと見れる!取り出せる!!」

Nくんとの写真も無事でした。

海外旅行に行ったときの写真や、友達の結婚式・・・。
いろんな大切な写真がたくさん・・・。

無事取り出せてよかった!!

本当によかった!!


カスタマーセンターのお姉さんの言うことを信用して、すぐに初期化しないでよかった!

Nくんに電話してみてよかった!

さっそくNくんに報告・・・。

「よかったな!あとは初期化とWINDOWSの再インストールがうまく行けばOKやな!」

それが面倒くさそうだ・・・。
(機械オンチなんで・・・)

「本当にありがとうね!せっかくのお休みに変なことにつき合わせてごめんね」

「かめへんかめへん!暇やったし。面白かったし」

Nくん、優しい!

「今日は今から何するの?」

「ボーナス出たから、家族にメシでも奢ってくるわぁ」

なんと、いい人なんだ、Nくん!

なんとなんと、好ましい。


それにしても、みなさん、バックアップだけは、しましょう!

えらいことになります。

(え?そんなの当たり前って?・・・失礼しました~^^;)

そして、カスタマーセンターは信用なりません・・・(^^;




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/12/15 13:31 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(1)
<<チンチクリンで変ちくりん | ホーム | 「忙」という字は「“心”を“亡”くす」と書きます>>
コメント
良かったですなぁ+.(・∀・●)゜+.
今日 ラジオで 『クリスマスはこの不況で何も期待してないであろう妻に、普段子供達と格闘して大変な時間が少しでも楽になるようにコツコツ貯めたお小遣で乾燥つき洗濯機を買ってあげます!』
と いう男性のメールに
『こういう旦那さんにお嫁にいった女性は幸せだろうなぁ』
と思いました(TωT)ウルウル
何年たっても思いやりを忘れないって大事!

N君は きっといい旦那さんになりそうですね!
(#^.^#)

【2008/12/15 17:22】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
それは良かったですね。確かに業者に頼むと高くつくと言う話は聞いたことあります。
自分も以前のノートが熱で壊れてしまいデータが全て無くなりました。
まあ、大したネタは入って無かったので平気でしたが。
やっぱり万が一のためにバックアップは必要ですね。
N君もお見事でした。
【2008/12/15 20:42】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
まじ良かったね~
調べてくれて優しいですね!!機械はまったくダメでそういうのできる人は必要だわ
【2008/12/15 21:58】
| URL | ひより #-[ 編集] |
データ復帰おめでとうございます!

やっぱり以前のネットにつながらないは
パソコンの故障だったのかな?

ともあれ、思い出が消えなくてよかった。

なんか、苦手分野で困ったときに
彼氏が手を差し伸べてくれると感動しちゃうよねっ
尊敬のま・な・ざ・し
【2008/12/15 23:58】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
Nくん優しいし頼りになりますね。

いざという時に頼りになる彼氏羨ましいです(^^)
【2008/12/16 19:38】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
いい人だ~♪
Nくんのように頼れる男って
ポイント高いですよねー。。。
私も機械音痴なので、旦那に
色々説明されてもさっぱり???です;
データが無事で良かったです!!
【2008/12/17 14:39】
| URL | さとー #-[ 編集] |
***************************
ヨヨたん

クリスマスですなぁ。
ヨヨたんはダーリンとクリスマスプレゼントの交換などはするのですか?
Nくんは優しくて思いやりのある人です(ノロケかっ)
W先輩や他の会社の女の子にも、「Nくんは優しくていいねぇ」などと言われるので、何やら嬉しいです。
写真のデータが無事で、ほんっとうに、良かったです(TT)

***************************
ミュジニーさん

ミュジニーさんもパソコン壊れたことがあるのですね。
実際に動かなくなってから、あわてますよねぇ(^^;
これからは絶対絶対、外部メディアにバックアップを取ろうと思いました。
Nくん、軽やかに対応してくれて、惚れ直しました(^^)

***************************
ひよりさん

機会に疎いとこういうときに何の知恵も働きません。
量販店の窓口で、メーカーに修理に出してもらうことしか思い浮かびません・・・。
今回は勉強になりました~(^^)

***************************
nibblesさん

うんうん、本当に助かりました。
写真のデータが消えてしまったら、悲しみに暮れます・・・。
Nくんのこと、尊敬してしまいました。
すぐに調べてくれたのが嬉しかったです。
それにしても、しょせんパソコンも消耗品・・・。
絶対安全だなんて思わないようにしないとねぇ・・・。

***************************
野いちごさん

ほんと、頼りになりました。
(正直ただ愚痴を聞いてもらいたくて電話しただけなので、こうやって対応してもらえると思ってなかった)
Nくんも、そんなに詳しくはないみたいなんですが、その助けてくれようとする気持ちが嬉しいです。

***************************
さとーさん

本当にデータが取り出せてよかったです。
コレでパソコン自体がダメでも、悔いはないです。
写真のデータはプライスレスですから(^^)
Nくん、いい人です。
「ほんっといい人だねぇ!優しいねぇ!頼りになる~!」ってベタ褒めしてきました(笑)
【2008/12/18 10:03】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/19 16:28】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/233-ad0bb522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
データ復元のはなし
PCを長く使っていると、ハードディスクなどの故障でデータが壊れてしまう場合がありますよね。特に、大事な資料が取り出せなくなると大変です。物理的にハードディスクが壊れてしまう場合などは、個人でのデータ復旧はかなり困難です。最悪の場合、ハードディスクをさらに傷 データ復元に関しての事件簿【2008/12/28 22:32】
| ホーム |
