スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
似非お嬢様とお呼び!
さて、12月に入りましたね。

師走です。

「そら坊主も走るくらい忙しいわ」

Nくん、完全にシャベリがオヤジです。


オヤジと言えば、Nくんは頑固オヤジです。
(いや、元祖オヤジ・・・かな・・・)


デートをしても、なるべく12時ごろには帰らせようとします。


え?普通?

むしろ遅いくらい??


そう・・・かもねぇ。
世の中のお嬢さんは、門限がある方もおられますから。

ちなみに、ウチは門限はありません。

ないとは言え、夜中の2時に帰ってきたりすると、さすがに両親が心配します。

齢30の女に、なーにが門限だ!・・・って感じもしないではないですが、それでも実家に住まう娘っこというのは、年がいくつになっても親に心配されるというものです。


っていうか、そんな年齢になるまでパラサイトせずに家を出なさい!!
いつまで子供でいるつもりなの!!


と言われれば、「申し訳ございません」としか言いようがないですが。


会社まで、車で30分の実家に暮らしていると、1人暮らしするよりずーっと楽で、家を出ることができません・・・。
(言い訳です・・・)


ウチの父親は最近「来年あたり、結婚するか、それとも家を追い出されるか二者択一だなっ」などと言ってますが・・・(^^;


それはともかく、門限はなくても、Nくんの考えとしては日が変わるまで(12時)ごろには帰らさんとマズい!と思われるようです。


まだ、帰りたくないデートの帰り、ダダをこねると付き合ってくれるNくんですが、あんまり遅い時間になりそうだと、こんな風に諭します。

「女の子が夜中遅くまで、フラフラ遊んだらダメ!」


おとうさん!


・・・と思わず言いたくなります。


「泊まりで旅行に行こうよぉ」

「うーん・・・」

渋るNくん。

「何でダメなのー?」

「嫁入り前の娘が男と旅行なんか行くもんやない!」


おとうさんやん!!


「き・・・厳しい!」

「当たり前だ!よく男と旅行に行く子もおるけど、親が心配する!」

「きっと友達と行ってることになってるんやわ」

「親にウソついたらいかん!」


ちょっと冗談でこんな物の言い方をしてるだけで、多分誘えば泊まりの旅行も付き合ってくれそうではありますが・・・。

でも、なんとなく、そういう方針も親の立場から考えると好ましいというか、なんかそのお堅い感じが面白いので、泊まりの旅行なんかは結婚までは我慢しちゃおうかなぁ・・・などと思う今日この頃なのです。

お付き合いが両親公認だったら、旅行もOKなのかな・・・。

いや!Nくんのことだから、親が公認だったら余計にNGだな。


Nくん自身の見た目からも、割と正統派なイメージがありましたが、中身も割りとクリーンです。
ボクちゃん・・・というと言い方は悪いけど、ちょっと微笑ましいくらいです。

Nくんには、お嬢さんっぽい女の子が合うんだろうなぁ・・・。


そんな私は、Nくんに「似非お嬢」と言われます(笑)


オーッホッホ!!


会社の挨拶程度しか係らない人には、「お嬢様」と称される私です。
(ウソじゃないんだってば!ホントなのー!)

「うめやんさんってお嬢やろ?よくお前と付き合ってるな!」

みたいなことを、Nくんに言ってくる人がたまにいるらしいです。
(Nくん談)

「みんな騙されとるな!」


オォーッホッホ!!



でも、会社で仲のいい人たちにはこう言われます。

「うめやんって一見お嬢やけど・・・」


最後の「・・・」って何ー!?




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/12/02 12:56 】
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<「忙」という字は「“心”を“亡”くす」と書きます | ホーム | nibblesさんの消しゴムハンコ~♪>>
コメント
12時までに帰るのは
うめやんさんの両親に気遣ってという意味合いもあると思いますね。
「親にウソついたらいかん!」ってのはまあ冗談でしょうね...
そろそろクリスマスですね~。
【2008/12/02 19:45】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
Nくんのクリーンさがうらやましいです(^_^;)

うめやんさんを気遣ってくれてますよね。
愛されてますね!
【2008/12/02 19:54】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
うちの環境と 結構かぶりますわぁ。

うちのマミー とくにマミー かなりマミーが 激厳しいので というか恋愛に偏見もってるというか
まぁ あたしには特にというか…

色々 心配かけてしまったこがあるので、大手を振って恋愛してると言えません【汗】

パラサイトやめて家を出ようと思うと話したら
『お前は一生貧乏クジ引いて生きていけ!』
と言われましたw

嗚呼 怖いわ(>_<)


いつも 『早く出ていけ』って言ってるくせにぃ。

そんなわけで いつも大好きな人に会いに行くときは 嘘ついて出掛けます…

Nくんも優しいけど オラの大好きな人も 負けてないくらい優しいでつっw

【ノロケ対抗?w】


【2008/12/02 20:36】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
ミュジニーさん

うん、きっとそうなんだと思います(^^)
ありがたいですね。
「Nくん、娘が生まれたら頑固親父になるねぇ」
と言うと、「当然だ!」などと言ってました。
そんでもって、私は娘に嫉妬したりしたら・・・そんな家族、楽しいナァ。
クリスマスはまだ予定が未定・・・(’’)

***************************
野いちごさん

Nくん、女性側にもクリーンさを求めてます。
タバコ吸う人はダメ!水商売の経験があったら(過去でも)ダメ!バツイチはダメ!
・・・などなど。
「普通のことでしょ!」とNくんは言いますが、・・・まぁそうなんですが、少し潔癖かな?

***************************
ヨヨたん

別に、ウチの両親が旅行に行ってる同じ日に旅行に行けば、親にウソも付かずにナイショで出かけられるじゃ~ん!
なぁんて、トンチをはたらかせてみたりして。
マミーはヨヨたんが心配なのだね(^^)
ヨヨたんのダーリンも、きっと底抜けにやさしいね。。。
優しい人って、素敵っす。
大事にされるのって、すばらすぃ!
家は、早く出て行きたいような、まだまだ居たいような・・・。
【2008/12/02 22:02】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
N君はうめやんさんの親さんのこともきづかってのことなんでしょうね。

いいお父さん!?彼氏じゃないですか^^v

【2008/12/02 22:06】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
でも、『心配だから』なんて彼氏から言われたら
ほわわわぁぁぁんってしちゃいますよね。

アテクシの場合、デートじゃなく単純に遊んでいても
12時前には『家に帰る』とか言い出してしまうので、
親からしたら・・・
『もっと遊んで、何かを得て来い』とか思っているかもしれない(笑)
【2008/12/04 12:20】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
忙しくてなかなかコメントできんかった(-_-;)

私の後輩が来年あたり結婚しちゃいそうな子ばかりでわたしって…(@_@)です

うめやんさんのクリスマス楽しみやわ~私は一人でどうしよもないです
【2008/12/05 08:21】
| URL | ひより #-[ 編集] |
Nくん。。。
なんて好青年なんでしょう!!
でもきっとうめやんさんのお父さんなら逆に
快く旅行などへ送り出してくれそうです。
【2008/12/09 10:55】
| URL | さとー #-[ 編集] |
***************************
きーまんさん

そう、きっと親のことを気遣ってくれてるんでしょうね。
ありがたいです。
というか、そういう風に考えてくれる人と付き合ったの初めてかもです。

***************************
nibblesさん

『もっと遊んで、何かを得て来い』って、本当に思ってるとしたら、nibblesさんのご両親、面白すぎです!
確かに私も全くデートとかせずずっと週末に家でゴロゴロしてたら、「週末くらい楽しいデートの一つもしてくれ!心配や」と言われたことがありますが(^^;

***************************
ひよりさん

後輩に先に結婚されると、多少衝撃が走りますよね。
後輩もこちらを気遣うかもしれず、それがまた申し訳ない気持ちになったり・・・。
クリスマスは多分平凡に過ぎていきそうです。
なんせ忙しい!(^^;

***************************
さとーさん

新婚旅行からお帰りなさいませ!
改めてご結婚おめでとうです!
言うのが遅れちゃいました。
Nくん、好青年ですねぇ。スバラシイ。
ウチのお父さんは割りと頑固なんで、もしかしたらやっぱり「旅行は結婚するまでダメ!」って言うかもしれません。
コソッと行くくらいは目をつぶってくれるかな?
【2008/12/15 12:50】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/231-5cead889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
