スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ありがたや、もったいなや・・・。
好古園1

Nくんと二人で新しくできたイオンを偵察がてらブラブラしていた土曜日、「そういえば『好古園』の紅葉のライトアップが今日から開始されてるらしいよ」とNくんが言うので、いったん家にデジカメを取りに戻って行ってきました。

秋の日はつるべ落とし。
6時になると、すっかり暗くなってます。

夜にライトアップされた紅葉は、昼間のものとはまた違った趣があって、綺麗ですねぇ。

好古園2

このあざやかな朱色・・・。

少しずつ色の濃さの違う葉が幾重にも重なり合う様は、十二単の衣に似て、優美です。

Nくんも私も、多くを語らず、ゆっくり歩きます。

綺麗な場所では、歩みを止めて、二人でのんびり眺めます。

Nくんはタイマー機能を駆使して、何枚も二人の写真を撮ってくれました。
(きっと写真苦手なのに、無理しているのか、最近ちょっと慣れたのか?)


好古園3

美しい、姫路城。

日本が世界に誇る、世界文化遺産の一つです。

本格的な改修工事で、1年後くらいには姿をすっぽりと覆い隠されてしまうのは、市民としては寂しい限りですが、末永く後世に残していただくためには仕方ないですね。

今のうちにお写真を撮っておきましょう。


「さぁ、何を食べようか」
「そうねぇ、何がいいかねぇ」

二人でホットペッパーを覗き込んで、一つのイタリアンレストランのクーポンを切り取ります。


向かい合ってテーブルに着いた私達の前に、丁寧に仕込まれた自家製ローストの鴨肉がのせられたフレッシュなサラダと、熱々のキノコのクリームスープが並びます。

シェフが、自家製の焼きたてのパンを持ってやってきます。

絶妙な塩気の、フワフワのパンを、そのまま食べたりスープにひたして食べたり・・・。

やがて、Nくんの前にはバジルの香り漂うナスのトマトソースのパスタが。

私には、黒胡椒の利いたキノコのクリームソースのペンネ。


何て幸せな時間・・・。


メインとデザート、おいしいコーヒーをいただいて、満足した私達は、手を繋いで夜の街を歩きます。

お腹もいっぱいになって、何だか身体もホカホカ。


あぁ~、何て平和な休日・・・。

この穏やかな休日があればこそ、月曜からガンガン働けようというものです。

本当に、なんとありがたいことでしょうか。

ありがたや、もったいなや・・・(拝) ←ババくさい




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/11/16 23:53 】
日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<ある夢のお話 | ホーム | 魅惑の香り>>
コメント
そうですねw
幸せなことがあるからこそ
仕事でちょっと嫌なことがあっても
がんばれるってもんですよね!!
うん、私も負けません!!
【2008/11/17 11:14】
| URL | さとー #-[ 編集] |
そうですよね。大変な月曜がやってきても、日曜の心穏やかな日々があれば一週間乗り切れるものですよね。
姫路城のライトアップきれいですね。
充実した休日でしたね!
【2008/11/17 19:52】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
最近 月日の流れの早さにびっくりでつ…

気がつけば あっというまに婆ちゃんになってそうw

婆ちゃんになったら なにしようかなぁo(^-^)o

【2008/11/17 20:29】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
昼とは違う雰囲気が個人的には気に入っています。
特に植物は生きてる感じがしリアルに感じれるんで...
姫路城は早いとこ見ておきたいところです。
ジビエも解禁ですね...
【2008/11/17 20:51】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
***************************
さとーさん

さとーさんもお忙しい中お仕事がんばってられて、えらいです!
週末のくつろぎがあればこそ、平日頑張れますよね。
思いっきりハジけるわけではないけど、ゆっくり何も考えずにいられる時間は貴重です(^^)
そして、今週も超忙しい~(><)

***************************
野いちごさん

紅葉のライトアップ、綺麗でした。
一週間の活力は週末で確保です!
ダラダラしすぎても、遊びすぎても、疲れちゃうんで、ほどほどに活動するのがよいですね(^^)
一日は1人で過ごして、一日はNくんと・・・って思うと、やはり2日はいるなぁ。

***************************
ヨヨ子さん

婆ちゃんになったら、ちょっとだけ畑仕事してもいい。
あと、なんか趣味があったら、よろしいなぁ。
孫を甘やかしたり、友達とバス旅行なんかにでかけるのもよろしいなぁ。
・・・瞬く間に老いそうだ・・・(^^;
老いに抵抗しつつも、早く老いたいと思うのはなぜなんだ!

***************************
ミュジニーさん

確かに夜の方が野性味溢れる感じがします。
大量に写真を撮ってしまいました!
姫路城は綺麗ですよ~!
暴れん坊将軍のオープニングのロケ地としても有名ですねぇ。
城としては、形が最高にいいです。
バリで、何だか分からん肉を大量に食べてから、私の中でジビエ解禁されました(^^)
【2008/11/18 09:11】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
友達に『なばなの夜景がきれいなんだって』と
報告したところ・・・

”きれーだけど、さむいでかんわっ”

おぉ、アテクシの友人なだけある。

サクラも紅葉も、
寒いと暑いのちょうどよい短い期間だけに
楽しめるからより愛おしいよね。
【2008/11/24 00:02】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
***************************
nibblesさん

確かに夜にウロウロするのは寒い季節になってきましたねぇ。
完全防備で出かけたいものです。
さて、次はクリスマスイルミですかねぇ。
結構最近忙しいんで、行けるかどうか・・・。
【2008/11/24 21:31】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/227-2ca85c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
