スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
色づく季節ですなぁ
原不動滝1

美しい紅葉でございました。


先週末は、結局日曜のお昼からNくんとお出かけいたしまして・・・。

私が、「もし、体力があって、予定が他になくて、その気になったら、お昼間から会いたいなぁ・・・。う~ん、でもその気になったらでいいから!!」・・・というようなごくごく控えた文のメールを送ったため、Nくんいわく、「もし生きてたら・・・!ってくらい控えめやな!」と笑われたわけなのですが・・・。


それはともかく、この、黄緑・黄色・橙・朱色・・・が微妙にグラデーションになった様は、見ていて幸せな気持ちになるような暖かなコントラストで、今の時期だけ楽しめるものですよね。


お出かけした先は、『原不動の滝』という、滝100選にも選ばれているところなのですが、以前にNくんが「滝を見たい!」と言い出したことがあって、秋になったら・・・と温めていた計画でもあるのでした。


県内でも少し北に位置するために、私の住んでいるところよりも紅葉が早く、もみじ祭りが行われていました。


原不動滝2
こんなつり橋みたいなのがあったりして。

Nくん、恐る恐る渡っていましたが、少し揺れます。


原不動滝3
赤々とした、もみじの葉です。

季節の移り変わりが速く感じる年まわりになってきましたなぁ・・・。


原不動滝4
そして、これがメインの滝!

滝へ行く道は1本道で、その上滝の場所で行き止まりになっているということもあり、なんと入るのに200円の入場料を取る・・・という・・・。
(まさか、滝見るのに入場料がいるとはねぇ)


でも、その前の週にいい感じに雨が降っていたせいか、流れ落ちる水の量もよい感じで、さすが100選に選ばれるだけあって形としても美しかったです。


Nくんも大満足!

私も、滝って結構見ごたえあって、いいもんだなぁ、と思いました。


原不動滝5
紅葉とともに二人でパチリ!


最近ブログで露出気味なうめやんでした。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/11/12 19:14 】
日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<魅惑の香り | ホーム | むーん>>
コメント
美しい紅葉ですね(^o^)
うめやんさんとNくんもいい感じですv-10

私も紅葉見に行ったりしたいなあって思いました。
【2008/11/12 20:08】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |

自分、写真写りがすこぶる悪いので なかなかツーショットとったことがないんですが…
【わざとへんなかおして写る事なら沢山あるんですがねw】

なんか 仲が良かった時の想い出の品として撮るのもいいかも!
と 最近は思い直しましたo(^-^)o

喧嘩したときは それを見て気持ちを鎮める事ができるかも…


好きな人とふたりきりの思い出は沢山あるほうがいいですね♪


紅葉 激綺麗ですぅ
(^0^)/

【2008/11/13 18:30】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/13 19:23】
| | #[ 編集] |
紅葉よりかは滝に目を奪われました...
こっちはもうちょっと時間がかかるかもです、最近は天気も悪かったので。
京都ほど綺麗な紅葉はなかなか見れませんが
でも実際に見ると意外と感動するもんなんですよねえ...
【2008/11/13 19:53】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
***************************
野いちごさん

ちなみにNくんのポーズが中途半端なのは、カメラのタイマーをセットして、走ってきたからです(^^)
紅葉って、毎年見るけど、それでも感動がありますね。
個人的には銀杏の黄色も好きです!

***************************
ヨヨたん

そうだよぉ、ずっと仲良しでいようと思うけど、その時その時の想い出も大事だから、何か形にしたいなぁって思います。
付き合いたてのころの写真とかと後で見比べたらきっと楽しいし!
確かにケンカしたときに見ると、気持ちが落ち着いたり、もうちょっとがんばろうって思えたりするかもねぇ!

***************************
鍵コメさん

またお返事かきますね(^^)

***************************
ミュジニーさん

滝、なかなかいいでしょ?
こう、ちょっと風景画とか描いてみたくなりました。
来週以降になると、ぐっと気温も下がりますから、都心の方でも木々がが急速に色づきそうですね(^^)
京都は、やっぱりお寺や日本庭園と紅葉のコラボが素敵ですよね。
高台寺の夜のライトアップされた紅葉、また見たい!
【2008/11/14 08:16】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/226-c6d95825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
