スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
魅惑の香り
女性らしく、かつ上品で嫌味のない軽い甘さのランコムのオードトワレ、『イプノーズ』は、夏の間の私を控えめに彩ってくれたけれど、ひとたび季節が秋に一歩踏み入れたと知った瞬間に、私の香り選びの基準は変わる。

乾いた冷たい風が吹き荒ぶ季節には、断然シャネルがよく似合う。

春~夏の湿気の多い日本では、乾燥したフランスで効果的な魅力を発揮する甘いシャネルの香水の面々は、ただただ重く、甘ったるく、しつこく、嗅ぐ者を食傷させる気味があるが、カラリと乾燥した秋~冬の空気の中では、それらは小悪魔的な威力をもって、付ける者の“女力”を上げるのに一役買うというものだ。

あの、とろり・・・とコクがあるような、琥珀色に輝く贅沢な液体のほんの一滴を、静脈の部分に擦り付けるだけで、えも言われぬフルーツフローラルの芳醇な香りに包まれて、一種恍惚とした世界にいざなわれて、胸がキュンとなるようなトキメキを感じ、官能的な気持ちに支配されてしまうようなそんな一瞬を味わうことができる。

そして、もちろんその効果が働くのは本人ばかりではない。

ごく近くに寄った時、すれ違いざまに香り、若々しく、かつ、成熟した、フレッシュさと老練さを兼ね備えた深みのある女性を演出するのだ。

ラストノートも、ただ甘いだけではない、夜になってもしっかりと付けたてのフレッシュさを残すあたり、気丈で筋の通った骨のある女性のようで、疲れで緩んだ自分の精神までも引き締めてくれる。

カジュアルな休日ファッションと合わせると活発で元気に、通勤時にはしっかりとしたデキる女を演出しかつ色気もあり、また夜のお出かけにシックなブラックドレスを纏った際には、誰よりも高貴で誰よりも謎めいて誰よりもキュートな・・・、そんな女性になれること間違いなし。

シャネル初の丸いボトルで、2003年に日本で発売されたこの香水は、オードドワレ・パフューム(香水)・練り香水があり、ファッショナブルなシャネルピンクのパッケージで人気を博し、現在もとても人気。


そんな私一押しの香水は、そう、シャネルの『CHANCE』


お仕事の時は、上半身には付けず、膝の裏にごくごく少量。

匂いに敏感な人にも、邪魔にならないように。
(自分で自分の香りに酔う人もこれなら大丈夫)


嫌なことがあったとき、寝る前に枕元に1~2滴落としたタオルを置いてみたりして。


デートの時には、首筋と手首・・・だけども、意外にわき腹あたりに付けるだけのほうが、全体からいい香りがして素敵かも。



・・・な~んて・・・



Nくんは私がトワレ付けてることすら

気づいてないけどね!!




いいんですよ、自分ひとりの楽しみだから。

男の子ってーのはだいたいそういうもんなのかねぇ。
(そういうのに敏感でもちょっとイヤ・・・)


そして、タイトルがいいでしょ?

『チャンス』だなんて・・・。

なんかいいことありそうでしょ?


毎朝うっとりしながら付けている私なのです。


※ うめやんは、シャネルの回し者ではありませんヨ~(笑)




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/11/14 17:05 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ありがたや、もったいなや・・・。 | ホーム | 色づく季節ですなぁ>>
コメント
最近何故か香水で肌荒れします。
俺の場合は季節やTPOで使いわけたりして遊んでま
雨の日専用とか月曜専用などなど...
お気に入りってのは何種類かありますけどね。
今はいわゆるデザイナーズブランド物よりかは
パヒューム専門メーカーが気になってたりします。
【2008/11/14 21:26】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
好きな人の好きな香にそまりそーですw

【主体性ないんか…】


なんか 気付けばいつも 一つの匂いに執着してますo(^-^)o

この匂いが この人の匂いだな~って思う時、主人をかぎわける犬の気持ちがわかるような…

わからないような…


【2008/11/15 00:57】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
香水をつけるのはもっぱら土日です。
仕事場では付けられないのが悲しいですが、たまにつけると本当に気分よくなります(^O^)
私はファンデはシャネルを使ってますよ~。

もちろん回し者じゃありません(^_^;)
【2008/11/15 01:24】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
アテクシの偏見でしょうか?
女性の香水には酔ったことないのですが
男性の香水には酔って、『おえっ』となりやすいんです。

アテクシはデパートの化粧品コーナーの香りが
大好きなのですが、
なんちゅう名前の香水かは不明で。
あれはもしかしたら、『化粧品メーカー数社のコラボレーション(?)』な香りかも???
ラ○コムかなぁ???
【2008/11/15 22:15】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
うめやんさん色っぽい。
あたしは香水つけないのよね(>_<)
初心者でカジュアルな私のつけれる香水あるかしら?ぜんせ゛ん何がいいかもわからんのです。

また教えてくださいね
【2008/11/16 11:55】
| URL | ひより #-[ 編集] |
***************************
ミュジニーさん

ミュジニーさんは香りにもこだわりがありそうですね!
専門メーカーですか!
香水で肌荒れとかあるんですねぇ。
なんか、付けた箇所が日光に当たるとよくないとは聞きますが・・・。
デザイナーズブランドもさることながら、女の子はやはりボトルの可愛さで買ってしまうところもあったり・・・。
ドレッサーに置きたいってだけでご購入ってこともあります(^^;
私は基本的には一つの香りを楽しみますが、空気の湿気具合で、ライトなものを付ける日も・・・(^^)
***************************
ヨヨたん

好きな人の香りは、フェロモンのようで、吸い寄せられていってしまいますよねぇ!
昔、恋人同士で同じ香水を付ける・・・っていうのがありましたよねぇ。
香りって記憶にとどまりやすいのか、ニオイを嗅ぐだけで、昔の記憶が呼び覚まされたりしますよね。
なんせ、好きな人の香りは、香水でなくとも体臭でも(^^;好きになっちゃうもんですわなぁ。

***************************
野いちごさん

そうかぁ、野いちごさんはお仕事中はつけられないですよねぇ。
でも、幼少の頃、保育士さんの香りって、好きでした。大人のお化粧の香りがしたのかな。
子供って敏感に感じ取りますよね。
シャネルは何かといい質ですよね。
私もネイルとか、アイカラーなんかも、割と好きで、たまに買います(^^)

***************************
nibblesさん

分かる気がします。
男性のものって、たまに、酔うような香りのものありますよね。
あと、ヘンにおっさんくさい香りとか。
やはり香るなら、ローズやらフルーツやらハーブなんかのクセのないものがいいですな。
化粧品コーナーに行ったら、わたしも思わずクンクンしてます。
これはもうクセですな!

***************************
ひよりさん

カジュアルな服装の人の近くによると、意外にも色っぽい香水の匂いがしたりすると、思わずそのギャップにドキッとしたりしますよぉ。
こればっかりは、個人の好みもあるし、どのくらいの甘さのものが好きかによっても変わるから、香水売り場などで嗅ぎまくってミニボトルなんかで試して購入してみるといいですよ。
試しに、香りのボディクリームなどから入るのも手です!
クリニークの『HAPPY』なんかはどうでしょ?(^^)
【2008/11/16 14:04】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/225-45a72f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
