スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
私のポニー
この三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、土曜も日曜も比較的ゆっくりと自分の時間を楽しみました。

土曜はNくんはお仕事だったため、夜からご飯を食べに行き、日曜は会わず、月曜は神戸の王子動物園に行ってきました。

いや~、まだ紅葉には早いし、特に思い浮かぶデートスポットもなかったので、ちょっと子供心を思い出して動物でも見てみようかと・・・。


王子動物園って、結構人気なんですねぇ。

駐車場は朝から長蛇の列・・・!
(駐車スペースが少ないこともあるけど)

根気よく並んでいたら、案内係のおじさんに「あんたたち、今から並んだって、車停められるのは夕方になるよ。みんな今入園したところなんだし」と言われてしまいました。


・・・ごもっとも!


というわけで、三宮駅の方へ移動し、別の場所に駐車してから電車で再び動物園まで戻ってきました。


まったく、たかだか動物園だとナメてかかるとえらい目に遭います。


結局入園できたのは、14:00。
閉演は16:30ですよ~・・・。


じっくり見る時間もないから、超高速で見て回りました。


なんせパンダが目玉です。


パンダ1
食事の邪魔はしませんよ。

オランウータン
オランウータンのこのふてぶてしさ・・・!

白くま
そして、白熊が威風堂々としてます。


トラやライオンなどの猛獣の類は、ガラス越しのため、あんまり綺麗に写真に収めることができませんでした。


こうやって動物をひたすら眺めていると、ふと思い出しました。


「Nくんって、草食動物って感じする!」


同僚の女性のお言葉です。


確かに・・・。


でも、本人には言わないでおこう・・・。


「ちなみに、うめやんは肉食やね!」


なぜ決め付ける・・・!


「あたしと同じ匂いがするもん!」


うん、・・・うん、そうだね!
(お互いガツガツしてるもんね!)


Nくんは、毛並みのいい、おりこうさんなポニーかな。
(サラブレッドではなく、ポニー)

そして私は、オオヤマネコくらいは凶暴なハズだわ。

いやいや、勢いで言うと、ダチョウとかの方が近いか・・・。

いや、そこまでひどくはあるまい!
ワオキツネザルが地面を移動するときの、挙動不審さはあるが・・・。



・・・いずれも優雅さに欠けるな・・・。


そう、願わくば、フラミンゴのように艶やかで優美でありたい・・・。
(白鳥とは言わないからさぁ)
フラミンゴ

フラミンゴレディっていう甘いカクテルがあるけど飲みたくなったわ。

パンダ2
あ~、食べ疲れた・・・。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/11/06 12:10 】
日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<むーん | ホーム | 実は「Nさん」と呼んでます>>
コメント
パンダはもはや東日本では見ることができなくなりましたからねえ...
結構大きな動物園なんですかねえ???
こっちにもサファリパークがあるので
いつかネタとして行ってみたいです。
【2008/11/06 21:57】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
閉園時間早いな~と思ったら
もう冬時間ですもんねw
あぁ、私もどっちかといったら
肉食・・・ワニかも(泣)
うーん、人を動物に例えるのって
面白いですね。
【2008/11/06 23:35】
| URL | さとー #-[ 編集] |
人気なんですね。
わたしの家から阪急なのでいけそうですが子供のころにいってからごぶさたです。

ぜひ機会があればいってみたいものですが、閉園時間もはやい?とか?
もちろん行ってくれる相手をまずさがさないとだめな私ですけども。

【2008/11/07 08:55】
| URL | ひより #-[ 編集] |
***************************
ミュジニーさん

お風邪は大丈夫ですか?

パンダはなんであんなに死んでしまうのでしょう・・・。
王子動物園でも、8月に生まれた赤ちゃんが死んでしまってねぇ・・・。
それにしても、ドロにまみれて、白黒ではなく、茶黒でした(^^;
王子動物園はめちゃくちゃ大きいわけではないですが、半日くらいはゆっくりできそうでした♪

***************************
さとーさん

そうか、冬時間なのかぁ。
それにしても、最近の動物園は、思ったほど獣臭くないんですね。
子供の頃行った時は、えも言われぬ臭さだった記憶がありますが、最近は綺麗に掃除が行き届いているからかな。

さとーさんはワニですか!
肉食仲間だ(^^)

***************************
ひよりさん

動物園って、大人になってからあんまり行かないでしょ?
でも、子供より大人の方が、説明文も読めるし楽しめるのかも・・・って思いました。
親子やカップルやお友達同士で、みんなワイワイ来てましたよ!
秋は暑くもないし、こういう外での行楽も楽しいですね♪
【2008/11/07 17:44】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
私も肉食です!(^_^;)

毛並みのいいポニーな男子が増えているのかしらと感じる今日この頃です。
【2008/11/07 20:19】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
水族館もいいけど 動物園もいいですーo(^-^)o
プレーリードッグはなんじかんみてても飽きないw

ヨヨ子を動物に例えるなら やっぱり トトロかしら…(^-^;

来年の抱負は アクティブなトトロです!!


【2008/11/08 02:40】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
野いちごさん

やっぱり女性は肉食獣ね♪
ポニーな男性、確かに増えてますね・・・。
「待ち」の姿勢は、慎重でいいけれど、じれったいですなぁ。

***************************
ヨヨたん

ヨヨたんは、トトロかぁ。
小トトロ?大トトロ?
私と妹の子供の頃は、まるでサツキとメイにそっくりです。
妹はおそるべきパワーの持ち主なんで。
いろんな動物見るの面白いですよね。
いつか、北海道の旭山動物園に行ってみたいですなぁ!
【2008/11/08 09:54】
| URL | うめやん #CDz0IMH.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/223-22e735ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
