スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
♪とっても大好き、ドラえ~もん~♪
前回の記事では、一緒に喜んでくださった方がたくさんおられて、大変ありがたく感じております。
コメントを下さった方。拍手や拍手コメントを下さった方。
そして、ひそかに読んで喜んでくださった方・・・。
本当にありがとうです!

しかし!道のりはまだまだです!

“結婚”の約束はしてくださったものの、さっぱり時期は未定ですから(^^;

Nくんのタイミングがいつくるのか、楽しみに、待ち構えております

また、新たな動きがあれば逐一もらさずご報告することといたします。

正式なプロポーズがいつになるのか、分かりませんが、「私からは話題に出さん」とNくんに言ったからには、それを貫きます。
  ↑
できるのか!?

と言っても、ブログには“結婚”話題はきっと書きますが。
(心の中でいろいろ思う分には自由だろう^^)

というわけで、お礼でした

では、いつもの平凡な日記をどうぞ・・・。
  ↓




ある日、Nくんとドラえもんの話になりました。
(何でその話になったのかは忘れた)

『ぼくドラえもん』という曲はふざけとる!
という話で盛り上がったわけですが、お互いに1番を全部歌えたのは、これ元祖ドラえもん世代だからなのか・・・。

私もNくんも、やっぱり大山のぶ代時代が好きです。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

あったま テッカテ~カ
冴えて ピッカピ~カ
そ~れがどうし~た
ぼくドラえもん

未来のせか~いの~
ネコ型ロボット~
ど~んなもんだい!
ぼくドラえもん

キミョウキテレツ マカフシギ~
キソウテンガイ シシャゴニュウ~
デマエジンソク ラクガキムヨウ~

(★繰り返し)
ド~ラえもん~
ド~ラえもん~
ホンワカパッパー
ホンワカパッパー
ド~ラえもん~(★)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



「あれは、頭デカデカじゃなくてテカテカなんやで」
「知ってる!大山のぶ代の声質で、デカデカに聞こえるねんよな」
「『それがどうした!』っていう歌詞もどうかね」
「何かひらき直りとも取れる歌詞よな
「『冴えてピカピカ』なんて素敵や~ん?」
「『どんなもんだい!』って言われてもねぇ」
「『未来の世界のネコ型ロボット』やからな、自慢したいんや」
「その後の『キミョウキテレツ』から『ラクガキムヨウ』までは、一体・・・」
「ま、歌詞が思いつかんかったんやろうな!」(←言い切り!)
「じゃ、『ホンワカパッパ』についてはどうよ!」
「『ホンワカパッパ』は『ホンワカパッパ』や。効果音ってヤツや!」


なるほど・・・。

「私がドラえもんやったら、のび太みたいな子は、助けんなぁ。助ければ助けるほど、ダメな子になっていくからなぁ」
「まぁまぁ、のび太も映画とかになると活躍するからさ」
「そういや、ジャイアンなんか、かなりいい奴に変身するよね!」
「ドラえもんの映画は、あれは涙ナシには観れんだろ」
「うん、感動作が多いよねぇ」


大人になってもドラえもんを映画館で観たいが、勇気が居るもんだ。


「源しずかは、私は女友達はいないと思うわ」
「またそんなことを!」
「だって女の子と遊んでるシーンなんか殆ど見たことないし」
「・・・たしかに、まぁ、好かれるタイプではないかもしらん」
「しずかちゃんはデキ杉くんのことが好きなんやろうか」
「イヤ、あれもなぁ、ちょっとデキる子を『すご~い!』とか言うとるだけやからなぁ。好きとかじゃないやろうな」
「しずかちゃんは誰も好きじゃない?」
「そうやな」
「その割りに男の子と仲良くて、やっかいなタイプだね」(←性格悪)
「そこが女の子に好かれん理由やな」


昼間っから風呂に入る小学生っていうのも珍しいしね!


「そういや、この前ネットで、スネ夫の顔を真正面から見たらどうなるか・・・ていうのを検証してたよ」
「へぇ~?」
「絵に描いた二次元のスネ夫を、3D画像に直すソフトで立体にして、正面から見てみるってやつだったけど、めっちゃ怖いで!」
「・・・一体どんなんやったん?」
「顔が、とにかくとがってたわ。口は鳥のクチバシ状態やし、髪も、先端の尖った奇妙なリーゼントやったわ」
「それは、怖いな!人間離れしとるな」
「でも、スネ夫の着ぐるみが、どこかのイベント会場に来てる写真が別のHPに載ってて、それを見ると正面は普通やったけど」
「まぁ、そうやろ。そんな怖いキャラはドラえもんには出てこんわ」


その後、お約束で四次元ポケットから何を出してもらいたいか・・・という話題でかなり討論になってしまったのでした。


『サザエさん』同様、『ドラえもん』も語るネタは豊富でございました。
(サザエさん参照 : 【サザエさ~んは、ユカイだ~な~~♪】


(『どこでもドア』に勝てるアイテムはなかなかないよね!)




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/10/29 18:30 】
日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<実は「Nさん」と呼んでます | ホーム | 1年記念デートと結婚への思いと・・・>>
コメント
もしもなんたら棒みたいなのがありますよねぇ。
もしも王様だったら~みたいに 棒もってるとその間願いがかなう アイテム。あれもいいなぁw

タイムマシンで億万長者も・・・
(じゅるり・・・ロト6あてまくり)


でも恋する男女は どこでもドアをえらぶばずです!w
オラはパーマンセットがほちぃ・・・。


【2008/10/30 01:41】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
年に数回でいいからどこでもドアが使える権利ほしぃです。

サザエさんもドラえもんも時間なかなかあわないんだけど、たまーにみると楽しいです。

むかーし彼氏がいる時代にお酒のみながらドラえもんみたらなぜかめっちゃ楽しかった気がしまし(笑)
【2008/10/30 08:29】
| URL | ひより #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/30 12:56】
| | #[ 編集] |
N君の晴れ姿楽しみにしてます。
まあ、うまく流れをつかめればサクサクいくとは思いますけどねえ。
プロポーズをきっかけにN君も結構な自信がつくんじゃないですかねえ...
個人的には「もしもボックス」が究極のアイテムではないかと思いますけどねえ...
【2008/10/30 20:13】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
***************************
ヨヨたん

なるほど~、何にでもなれるなら、何になろうかねぇ。
タイムマシンは、誰でも使えるならちょっと怖いよね(><)
過去に行けば未来が変わってしまうかもだし、未来は・・・見てみたいけど・・・。

どこでもドアは鉄板道具です。
通勤時間ゼロ!

ヨヨたん、パーマンセットで影武者立てて、一体なにするんだい?(笑)

***************************
ひよりさん

ね~、どこでもドア、いいよねぇ!
飛行機が怖い人でも、海外に行けるね!
皆がよく知ってる漫画を、彼氏と一緒に見るの、楽しいよね。
私も一度彼とヤッターマンを見て、けっこう盛り上がりました。
突っ込みどころ満載で・・・。

***************************
鍵コメさん

鍵コメさんのブログに返信しました~。
寂しいです(´`)
またここには、いつでもずっと来てくださいね!

***************************
ミュジニーさん

(^^)私もNくんの晴れ姿、楽しみです。
結婚するとなると、プロポーズやら、相手の両親への挨拶やら、いろいろあるから、Nくんも私もよい人生経験になりそうです。
もしもボックスは、世界を変えられるんですもんね!
ミュジニーさんだったら、世界の物価を徐々に変動させて、世界がどうなるか実験しつつ見守っていそうですねぇ!
【2008/10/31 08:28】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/220-29a1f511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
