スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
1年記念デートと結婚への思いと・・・
土曜のデートは楽しかったです


嬉しそうに朝からメレンゲクッキーを焼いてみました。
(画像撮り忘れた・・・)
一応、1年記念のつもりで・・・。


お昼くらいにJRで大阪へ出かけましたが、Nくんと電車でデートするのって初めてです!


10月にオープンした『BREEZE BREEZE(ブリーゼ ブリーゼ)』というショッピングビルに行って、ブラブラしてみたり、ブリーゼ ブリーゼのキャラクターのブリちゃん(12メートルのマリオネット)が手や足を動かすのを見たりしました。

意外と私とNくんは田舎方面に車で出かけることが多いから、こういうウィンドウショッピング的なデートも新鮮で楽しいです。

Afternoon Tea で、可愛い名刺ケースやら小物を発見して、買おうかどうか迷ってたら、Nくんが買ってプレゼントしてくれました。
(クッキーのお返しだね^^)


夕方からは大阪四季劇場で『オペラ座の怪人』を観ました。

思ったより・・・感動・・・。

劇の終わりの方では、うっかり号泣!

いやぁ、・・・よかった・・・。


まだ大阪でやっているうちに、もう一度観たいかも・・・。

Nくんは、劇の中身よりも、あのセットのすごさに見入っていた様子でした。

確かに、セットが尋常じゃない仕掛けですよね。
プロの業を見せていただきました。
お衣装も豪華絢爛でしたねぇ。

ファントム役は村さんでしたが、10年に一度の歌声と言われる高井さんのファントムも見てみたくなりました。
クリスティーヌは苫田さんという方で、声がとっても良かった。
う~ん、素敵。

「あの中で俺にできる役はあるやろうか!」
「う~ん、最初のオークションのシーンで、品物運んでくる人・・・とか」
「セリフ殆どないやないか!」

などと言いつつ、劇場の外に出て、梅田スカイビルまで歩きます。

梅田スカイビルは、40階に展望スペースとカフェ、屋上にも出られるようになっています。
よくカップルが夜景など観に訪れるスポットですねぇ。

金曜日は雨だったのでもしかしたら屋上の空中展望台には行けないかもしれないなぁ・・・と思っていたのですが、土曜はしっかり晴れてくれたので、よい景色が見えました。

夜景


さて、そろそろ帰ろうか・・・と思っていると展望台のエレベーターから、ふわっとしたドレスを召した花嫁さんが登場・・・!

「Nくん!花嫁さんだよ!」
「お~、あれぞ花嫁~!」←意味不明。

そう、このスカイビル、結婚式・披露宴ができて、ここで挙式した新郎新婦およびゲストは、屋上の空中展望台にもサービスで登ることができるのです。

ドレスアップした友人知人も集まって、みんなで夜景をバックに記念撮影してました。


いいねぇ、花嫁さん。

きれいねぇ、花嫁さん。



ビルの中の美しいウエディングドレスが飾ってあるスペースの横を通る時、何だか、そちらを見ないようにしている私がいました。

そう、これまでも、デートでウエディング関係のお店の横を通る時、いつもそちらを見ないように心がけるクセが付いちゃってるのですよねぇ。

Nくんはそんな私に気付いているかしら。

なんか、「結婚したい」って思ってるのに気付かれたら、重いんじゃないかって・・・。

「こんなの着たいなぁ!」なんて、彼の袖を引いて言えたら・・・。
そう思ったりもするけれど、そんな勇気がなくって。

何だか、そういう話題を出すのがとても怖いのです。

本当は・・・。


なんかトラウマでもあるのかしら・・・。


あるのかも・・・。

三十路の独身女性ともなると、結婚に関する心の傷は一つや二つあるってもんです。

大好きな人が、他の女性と結婚式を挙げる日、家で独りで泣いていたこともあります。
   ↑
  重っ!


ってなわけで、私にとって結婚っていうのは、軽々しく言い出せるテーマじゃないです。

求めてサラッと手に入るようなものであっては、ならない気がしているのです。

そうじゃないと、あの日あんなに泣いた私は
なんだったんでしょう。



簡単に手に入るなら・・・、どうして私には・・・?

今までの時間を後悔しそうになるのです。

「結婚への道は困難であってしかるべき」と思い込みたい私がいて・・・。
そんな昔の古傷やなんかが、私から素直さを奪っていきます・・・。


でも・・・


欲しいものを欲しいと言えない私には、もうそろそろ
サヨナラしたい。



Nくんに出会って、惹かれた時、最初の頃、潜在意識の中で思ったこと・・・

「この人なら、私を傷つけないかもしれない・・・」

何てネガティブな・・・って思うけれど、実は重要なポイントだったりするんです。
「やさしい」「誠実そう」「真面目そう」「話していて楽しい」「一緒に居て落ち着く」・・・そんな美点と並んで、「私を傷つけない」っていうのがあったように思います。

私はもう、傷つきたくなかった。

Nくんは、私を丸ごと受け止めてくれる?

私が「結婚したい」って言ったら、それを強く望んでいたとしたら、それを重いと思わずに、驚かずに受け入れてくれる?


・・・そんなことを、取り止めもなく考えていた帰りの電車の中。


地元の駅について、Nくんの車に乗って、もうすぐ家に着く時に、寂しさが込み上げます。

その日のデートが楽しければ楽しいほど、お別れが辛い・・・。

本当に言いたいことが、ずっと言えていないのが辛い・・・。


「寂しい寂しいサヨナラの時間やね」

Nくんは、私を気遣って、優しく頭をなでてくれます。


「・・・早く、毎日一緒に帰れるようにしてね」


Nくんは優しい声で答えてくれました。

「うん、分かってるよ。ちゃんと分かってるよ」

涙が出てきました。

多分、我慢していた涙が。

Nくんは、私の家を通り越して、10分ほど車で走ったところにある、夜景スポットへ連れて行ってくれました。

泣きながら家へ帰すわけにいかないもんね(汗)

「早く、毎日一緒に帰れるようにしような」

何かわからないけど、涙が止まりません。

「一緒になろうって、それはもう前から決めてるんやで。だから・・・もう少し待ってな」

涙で顔がえらいことになってきました。

「一緒になろうな」

「うん!」

・・・と、言いつつ・・・。

「今は・・・これ、何待ち?」
「えっ?え~、タ、タイミングかなぁ?」

急に焦りだすNくん。(どうした!)

ま、いいや。

「もう私からはこの話題出さないよ」
「うん、分かってるよ。待っててな」
「でも、あんまり長くは待たないよ」
「えっ!長いとは・・・どれくらいのことか・・・」←独り言。
「だってすぐにババァになるもん
「バ・・・!・・・ババァになっても貰うよ!」←なんつーフォロー!

何か笑えてきた。

「結婚しような!」
「うん!結婚しようね!」


というわけで、気長にプロポーズを待とうと思います。

自分からこの手の話題を出すのが嫌で嫌で、でも目に見える約束が欲しくて欲しくて、我慢していたのだなぁ・・・ということに気付きました。

こうやってNくんの考えを聞けたら、もう十分。
すごく気持ちが穏やかになりました。

いくらでも・・・っていうのは言いすぎだけど、ゆっくり待てそう。

Nくんのタイミングで、プロポーズしてもらえるのを楽しみにしてます。


次の日、Nくんからメールがきました。

「僕がいつまでもグズグズして、はっきりした気持ちも伝えずにいたから、
相当ストレスを与えているということは分かっています。申し訳ない。
でも、いつも一緒に居て、この人となら絶対に上手くやっていける、
絶対に一緒になろうと確信しています。
必ず一緒に幸せになろうね。
僕はうめやんが大好きだから!」


また独りで大泣きしたことは言うまでもありません。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/10/27 14:24 】
日記 | コメント(13) | トラックバック(1)
<<♪とっても大好き、ドラえ~もん~♪ | ホーム | お金のお話(節約編)>>
コメント
もらい泣き・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

いい話でした。
お二人の固い絆が見えますよ。

男性には男性なりに、結婚となると心の準備やら何やらあるのかもしれませんから
あと少し、あと少しですよ。
【2008/10/27 16:35】
| URL | 朱雀 #esL23L.A[ 編集] |
オペラ、なんだか結構面白そうですね...
オペラ座の怪人って有名だけどストーリー知らないです...
N君とは結婚と言うゴールが見えてきましたね、おめでとうデス。
これからは結構生活についてあれこれ想像する楽しみが増えていきそうですね~!
【2008/10/27 17:36】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
なんだか、ものすごくじ~んとしました。。。
うめやんさんの結婚したい気持ち、素直に言い出せない情景が目に浮かびます。
Nくんのうめやんさんを大切にしている気持がはっきりと伝わってきます。
過去にいろいろあったぶん、幸せはもっともっと大きくなって訪れるはずです!
【2008/10/27 17:40】
| URL | さとー #-[ 編集] |
よかった~~~~っ
素直にうれしいよっ!

一緒にウィンドウショッピングできる、
一緒にブリちゃんをみて、
一緒にオペラ座の怪人をみて、
一緒に感動できるなんて、

そんなに相性がいい人はきっといないので
これからは、のんびり『一緒にじぃさん、ばぁさん』になることを組み立てていけるね。

【2008/10/27 19:03】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
いい彼氏さん。
素敵なお二人やわ。

ブリーゼの動いてるのみたことないんです。
私もデートってしてみたい~なんか羨ましい。
【2008/10/27 20:46】
| URL | ひより #-[ 編集] |
良かった!
Nくんの気持ちは決まっているんですね。
後はタイミングですよ!
気長に待ちましょう。
きっとうめやんさんは幸せになると思います。
【2008/10/27 21:08】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/27 21:27】
| | #[ 編集] |
***************************
朱雀さん

ありがとうございます!
私も久々に、泣きに泣きましたよ!
思ってたことをはき出すような涙と、それから嬉し涙と・・・。
Nくんからのメール「この人となら絶対に上手くやっていける」って言われたのが、嬉しすぎて、ありがたかったです。
Nくんの気持ちの準備が整うまで、ゆっくり大人しく待ってます(^^)

***************************
ミュジニーさん

オペラ座の怪人は、一言で言うと、濃い究極の三角関係の物語です。
(一言で言いすぎだが)
ラストが、たまらん!ってぐらいイイです。
一度見る価値はあると思います。
今回初めてNくんと結婚の話をしました(^^)
ありがとうございます。
ゴールが見えてきたかな?
今まで二人の間では「結婚」の「け」の字も出てなかったので、それがとても不安だったのかもしれません。

***************************
さとーさん

ありがとうです(^^)
そう、素直になれなくて・・・、でも、Nくんを信頼して言ってみました。
やっぱり素直な気持ちを伝えることから、スタートしないといけないな・・・って思いました。
そうやって、お互いに少しずつ歩んでいくんだなぁ。
Nくんには本当に大事にしてもらっています。
涙が止まらないくらいに幸せを感じたのは初めてかもしれません(^^)

***************************
nibblesさん

一緒に過ごせて、一緒に楽しめて、同じような感覚で物事を見ることができる幸せは、Nくんとお付き合いして、初めて知りました。
今までの恋愛は、結構ムリしてたのかもって。
いっしょに喜んでくれてありがとう!
仲良しの爺さん婆さんにきっとなれる気がするよ。
私はNくんより1日でも長生きして、Nくんの最期をちゃんと看取るんだ!

***************************
ひよりさん

Nくんは、顔は普通に地味な人だし(コラコラ)別に高級取りでもないけど(コラコラコラ)、これ以上私を大事にしてくれる人は、私には見つけられないでしょうね。
ありがたいです。
ブリちゃんは、時間限定で動くみたいですよ!
来月あたりはクリスマス仕様になるかもですねぇ。

***************************
野いちごさん

ありがとうです。
言いたくて言えなかったことを、今回Nくんにぶつけることができてよかったです。
Nくんも考えていてくれたんだなぁ・・・ということと、いつもながら、私の問いかけに対して、真摯に応えてくれるその態度に感動しました。
後はもう、理由なんて聞かなくても、ゆっくり待てます。
泣きすぎて、ちょっと疲れた週末でした。

***************************
鍵コメさん

本当にありがとうございます。
鍵コメさんのブログにコメント返させてもらいますね。
【2008/10/27 23:24】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
こんにちは!
ブログにコメント残してくださって、嬉しかったです。
改めて、きちんとコメントさせてください(●´-`●)

本当におめでとうございます!!
よかったですね・・・何度読んでも、感動して泣けてきます・゚・(>_<)・゚・

Nさんに惹かれた1つ、「私を傷つけない」というのとても共感しました。
あたしも彼と付き合う前に、そういうところ見極めたいと思っていたように思います。
他人を傷つけずに大事にしてくれる人って、素敵ですよね*
理想のNさんっていう彼氏さんが見つかって、幸せですね(●´ω`●)
色々不安だったと思いますが、軽々しく結婚話を出さなかったNさんですから、その分ふか~く安心出来ますね!
【2008/10/29 17:20】
| URL | hina #VwWRwSIk[ 編集] |
***************************
hinaさん

なぜhinaさんのコメントだと分かったか、びっくりさせてしまいましたね(^^;
なんとなく・・・です。
私もhinaさんのブログは好きでいつも訪問させていただいていており(コメント残さずすみません^^;)、お名前は知ってたので・・・。
要するにカンです。←謎
そうかな~・・・と思いつつ、イチカバチカでコメントしてみたんですが、あってて良かった。
(イチカバチカすぎるよね~汗汗汗)
「傷つけない人」って、潜在意識の中で密かに重要ポイントになってる女の人、多いと思うよね。
Nくんは本当に、彼のことをよく知る前に想像していたよりも、はるかに優しく、はるかに誠実・真面目な方でした。
彼といると、私が不良のようよ・・・(笑)
彼が「結婚」と口に出したのだから、本当に考えてくれてるに違いないって安心してます。
また進展したら、ブログで報告しますね(^^)
一緒に喜んでくれて、ほんとにありがとうです~♪
【2008/10/29 23:50】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
おめでとう うめちゃんw
読むのがおくれちゃった><;

結婚まで 安心して二人の時間を堪能できるね^^*
よかったよかった♪

本当に言いたいことが、ずっと言えていないのが辛い・・・。

良い事も悪い事も 並々なら無い事情も
いっぱい抱えてきたんだと想います。
あたしも 誰にも言い出せないこととか まだいっぱいあるなぁ・・・
いっぱいはないけど・・・w
なにはともあれ、幸せなイマジネーションを
毎晩いだけますねw

幸せになってね♪
オラの分もww


【2008/10/30 01:36】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
はじめまして、足跡からたどって伺いました。
そしてたまたま最初に読んだ記事がこの記事で、思わずうるっときましたね。
よかったですね。
これだけ彼がキチンと話してくれたのなら安心していつもいられそう。

どうぞシアワセになってください。
【2008/10/30 21:35】
| URL | じゅりあ #qbIq4rIg[ 編集] |
***************************
ヨヨたん

ありがとう(^^)
Nくんがきちんと考えてくれてるんだってことが分かって、本当に嬉しかったしホッとしたよ。
子供の頃から、デパートのおもちゃ売り場でも、欲しいものを「欲しい」と言えずに、売り場を離れる時に未練タラタラな泣きそうな顔をして、親に「何か欲しいものがあったの?言ってみなさい」と言われるまで何も言えなかったような性格の持ち主、うめやんです。
(どんだけ控えめ!)
幸せなイマジネーションで、心穏やかに過ごしていけるかしら(^^)
ヨヨたんの分の幸せはヨヨたんのためにだけあるのだ~ぁよ♪

***************************
じゅりあさん

はじめまして!
訪問・コメントありがとうございます!
彼との結婚は、実際はいつごろになるのか分かりませんが、それでもこれだけきちんと約束してくれたっていうのは、私の中で大きな安心になりました~(^^)
最近涙もろいので、嬉しくても悲しくてもすぐに涙が出てきてしまいます(汗)
【2008/10/31 08:15】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/219-c5995f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私書箱
池袋の私書箱の紹介です 激安!池袋の私書箱新規オープンです【2008/10/28 11:58】
| ホーム |
