スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
コスモス祭りに行ってきました
コスモス畑1

某コスモス畑が満開でした。

一面ピンクです。

白・ピンク・濃いピンク・・・。

ピンク色のお花畑だなんて、萌えますが、実際一つ一つの花を見てみると、白いのが一番好みだと言うことが判明しました。

あたしゃ、なんでもシンプルなものが好きです。


このコスモス畑は、駐車料金無料の、入場も無料。

そして、20本100円で摘んで帰ってもよいという。


なかなか良心的ですな。


地元の方、駐車場の案内等、ご苦労様です・・・。


見事なお花畑でしたよ♪


この写真はほんの一部。

もっともっと広大な敷地に、「これでもか!!」ってくらいに咲いてました。


見ごたえありました。


そして、昨日はカンカン照りで、暑かったです。


コスモス畑2

見せたいのか見せたくないのか、初Nくん画像です。
(これくらいなら、万一の時にもカンベンなるか!?アウトなのか!?)

極ミニサイズです。
(Nくん、許しておくれ!どうしても載せたかった・・・)


うめやん、「我が、我が!!」と前に出てます。


・・・違います。


これはたまたま、試しに撮ったらこんな風に撮れただけです。

写真を撮っている人の前に急にジャマしに入った小学生のように撮れました。

いろいろと写真を撮ってみましたが、お互いイマイチ遊び心に欠けるので、同じような表情の同じポーズになってしまいます。

今後は、カメラ目線をはずしてみたり、上からアングル、下からアングル(二十あご注意!)、肩越しの遠近法ショット、股下写り込み遠近法、肩車(?)等、研究を重ねてみたいと思います。

なんか、面白い写真の撮り方あったら、ぜひ教えて下さい!!





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★



スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/10/19 02:48 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お金のお話(デート編) | ホーム | 聞けないで~す>>
コメント
コスモスと言えばさだまさしですねえ...
あの曲は菓子が良いですからねえ。
コスモス凄い感じで咲いてますねえ。
しかし車が無いと行けそうにない場所かもですね。
この時期は秋薔薇もお勧めですよ。
【2008/10/19 16:54】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
素敵ですねぇw
一面のお花畑になんぞいったことが
ないのでとてもロマンチックに感じます。

あ、下から撮る時に電線とかある場所を
避けて撮ると、背景が青空一面のがとれて
さわやかな一枚に仕上がりますよw
【2008/10/19 21:32】
| URL | さとー #-[ 編集] |
素敵ですね~
私は写真のセンスないからね(笑)
うまく撮る人っていいなって....
入場無料とはそこもまた良いかも?行ってみたくなりました(^-^)
【2008/10/19 23:11】
| URL | ひより #-[ 編集] |
***************************
ミュジニーさん

♪薄紅の~秋桜が~秋の日の~
  何気ない~陽だまりに~揺れている~♪

「結婚」をテーマにあんなにも切ない感じの歌を歌われると、何だか本当に結婚が寂しくて大変なことに思えますね(^^;

確かに車がないと、行けない場所かも・・・。
秋のバラもいいですね!

***************************
さとーさん

コスモス畑は、昨年行きそびれていたので、今回行けてよかったです。
そうそう、青空に電線があったら、残念な写真になるのですよね。
今回何枚も写真を撮ってみて、気づきました~(^^;
日本って電線が多いねぇ。

***************************
ひよりさん

入場無料も何も、間を縫うように民家があったりして、どこからでも入れる構造になってました。
写真は難しいですよね。
こう、小物を使ったり、影を撮ってみたり・・・、いろいろ研究してみたいです。
【2008/10/20 11:32】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
真面目そうな髪型ですぅ^^b

いいな~w

オラも2ショット撮りたいけど
写真写りわるいから~・・・・

ディズニーでのアトラクション写真も
ひどかた・・・・

んで 購入せずスタスタ


【2008/10/21 01:58】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
ヨヨたん

私も初めて見たとき「なんて真面目そうな髪型」・・・って思いました(笑)
写真はむずかしや~だけど、何枚も撮ったら中に一枚くらいはいいのがあると信じて撮り続けます。
ディズニーのやつは、気に入らなくてもうっかり買ってしまいそうになるよね。
【2008/10/21 08:21】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/216-dbf5b86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
