スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今年も無事に、ハッピーハロウィ~ン♪
さてさて、今週も始まりましたね。

ディズニーランドから帰ってきて、身体のあちこちが痛いうめやんです。


この週末のディズニーランドはですねぇ・・・でしたねぇ。

降ったり止んだり、一度晴れ間も見えましたが、すぐに曇り・・・。
カンカン照りも困りますが、傘がいるような天気だと困りますよね。

とは言え、何だかんだで楽しむ部分は楽しんできました~。


バスで寝るのも、さすがに3年目ともなると、慣れたもの(?)で、クッションやら枕やら毛布を多用し、快適な寝床を整えての出発となりました。

中国生のみんなも、それぞれにアイマスクなどを用意して臨んでいます。

私は引率なので、運転手と連絡を取り合いやすい一番前の席を確保しているのですが、・・・ま、結局いつものことで、バスに酔った人と交代してあげることになるのですよね。

つまり、せっかく整えた快適な寝床は、人の手に~(泣)

私は割とどんな場所でも車酔いしないタイプですし、最近は神経も図太くなってるので、タイヤの真上の振動に揺さぶられながらでも寝られます。


雨模様と言えども、秋の行楽シーズンの三連休ともなれば、ディズニーランドのゲート前は人混みでごった返しています。

年間通して、ハロウィンの時期が一番人気なのでしょうね。
パレードがたくさんありますし、なんかお祭り騒ぎって感じで盛り上がってます。

私の今回の目的は、【ぷーさんのハニーハント】です。
そう、昨年乗り損ねたのです。

しかし、とりあえずゲート近くの【スペースマウンテン】のFP(ファーストパス)も取っておかねばなりません。

・・・ハッ!!

【スペースマウンテン】のFP取ってしまったら、しばらくはどこのFPも取れないではないか!!

ガーンガーン・・・。

また失敗・・・。


見ると。【ぷーさんのハニーハント】のFPを取るための列は、ずんずん伸びて、シンデレラ城の周りを回りこんで、えらいことになってます。
最後尾のお姉さんに聞くと「現在お並びいただくと、午後1時からお乗りいただけます」・・・って、今まだ朝の8時台ですけど・・・?

やっぱりそうだ。
ぷーさんは人気なんだ。
この調子で行くと、【スペースマウンテン】に乗り終わった後にはきっと【ぷーさんのハニーハント】のFPは終わってしまっているだろうと予想できた為、きっぱりと諦めました。

来年への課題。


『 1番に【ぷーさんのハニーハント】のFPを取ること! 』


そんなこんなで、スペースマウンテンに乗り、会社へのお土産を買うためにゲート付近に戻ると、引率者の女性の一人から携帯に電話が・・・。

「今、お土産物売り場、ミニーちゃんがいます!」

おお!ナイス情報!!


そう、午前中のハロウィンパレードは、雨のため中止になったので、時間ができたキャラクターが出てきてくれたのよ!

急いで人だかりを掻き分けて、前へ進むと・・・。

おっ!耳が見えるぞ!

更に突き進むと、みんなと写真をとりまくるミニーちゃんが!

そして、よく見ると、ミニーちゃんを逃すまいとミニーちゃんと無理やり腕を組みながら人混みを移動する、引率の女の子(24歳)の姿が・・・!


いい仕事しますなぁ・・・。


ってことで、いっしょに写真を撮るのに成功しました。


ミニーちゃん


パレード中止1

あ~もう、満足したんで、帰ってもいいです。


一度バスに戻ってお土産を置き、バスの運転手さんといっしょに舞浜の駅から幕張まで電車で出ます。

焼肉を食べに。

昼食に焼肉・・・って、濃いですが、奢ってくれるって言うもので。
(仲良しの運転手さんなのすで^^)


午後からは、中国生みんなが元気に遊んでいるかちょっとチェックを入れつつ、【ビッグサンダーマウンテン】に乗り、スプラッシュマウンテンに向かうとすでにFPは売り切れ。

よし、今回は引率だし、こんなもんでカンベンしてやるか。


時間は14:00すぎ・・・。
あとは、パレードをいかにして見るかだけど・・・。


「うめやんさん、私もう疲れたんで・・・、バス戻ります~」

見ると、一緒に行動していた27歳の引率者の方がゲッソリのお顔。

彼女を見送り、先ほど合流した24歳の引率の女性と、城の正面のお土産物屋近くのベンチに座って休憩しつつ、午後の対策を立てます。

シンデレラ城

「この場所だと、中国生が帰ってきても私達の姿を見つけやすいね」
「そうですねぇ。しかも城のまん前ですね」
「・・・パレード見れるかしら」
「雨が降らなければ、この席はバッチリの席ですよね」


16:00~ レッツ・ゴー・ヴィランズ!(ハロウィンパレード)

19:30~ エレクトリカルパレード

20:30~ ドリームス(花火)

20:50~ バンザイ!ヴィランズ!(ハロウィンパレード)



「・・・・・・・」
「・・・・・・・」

顔を見合わせる我ら・・・。

「乗り物系で、他に乗りたいもの、ある?」
「イエ、私はもう特にないですよ」
「疲れてバスに戻りたくなってない?」
「大丈夫です」
「お土産はもう全部買った?」
「ハイ、買い終わりました・・・。ってかうめやんさん・・・」
「・・・うん、体力の続くまで、ここに座ってみちゃう?」
「・・・頑張りますか!」

というわけで、なんと14:00頃から、21:30ごろまで、私達はそのベンチに座り続けたのでした。


おしりが痛い!!


しかし、少しでも持ち場を離れることはならん!
その席を虎視眈々と狙うご家族やらカップルやらが、私達の周りをウロウロと大勢ひしめき合っているのだ!


交代で、ポップコーンやらピザやらを買いに行き、お腹を満たす我ら。


おかげさまで、パレードというパレードは余すところなく見れました。

お城の正面のため、ミッキーがそこで止まって演技してくれるのだ。

なんという良席!


雨のために、花火は上がりませんでしたが、非常に楽しめました。

エレクトリカルパレード


座りつかれてお尻も限界だけれども・・・

「これからまた10時間くらいバスで座るんですよね・・・」
「うん。地獄だねぇ」


それもこれも修行!!


中国生みんなも楽しめたようで、たくさんのお土産とともに、時間きっちりに全員集合してくれました。


素晴らしい。

今回は楽だわぁ!


バスは延々走り続け、次の日の朝の7時に会社に到着しました。

夜中に2度ほどトイレ休憩して、そのたびに人数チェックで起きたので、ほとんど寝れませんでしたので、8時に帰宅してから、お風呂に入って、お昼ごろまでぐっすり眠りました。

そして、その日14:00にNくんと待ち合わせという・・・。

私も元気だわ~。




ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★

スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/10/14 21:41 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<聞けないで~す | ホーム | あぁ、またあの季節がやってきた・・・>>
コメント
おかえりなさーい!
お疲れ様でした。
お預かりしている中国生さん達の引率となると
なかなか気も遣いますね。
去年のうめやんさんを思い出します。

今年はNさんにどんなお土産を買ったんですか?
お土産を買う時間って幸せじゃないですか?
私、何だか幸せなんですよねぇ~。え?私だけ?

この年になるとなかなかバスでのTDLはナイですよね。
ほとんど眠れない夜を過ごした後にNさんに逢いに行くとは、正に「愛の力」でございますなぁ~。
疲れた心と体をNさんに癒されましたでしょうか?
癒してくれる相手がいるのはステキな事ですね♪
【2008/10/14 23:09】
| URL | Yuka #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/14 23:59】
| | #[ 編集] |
おかえりなさい。お疲れ様でした!
やっぱりディズニーランドは人気ですね。
ハニーハントもすごいですね!
私もバスではさすがに無理ですね。
腰が痛くなりそうです。
Nくんと早速デートできたようでなによりでした(^O^)
【2008/10/15 18:04】
| URL | 野いちご #-[ 編集] |
***************************
Yukaさん

クタクタに疲れましたが、結局は楽しんでしまいました。
引率といっても、60人もの人数全員でランドを廻るわけにいきませんから、園内では自由です♪
Nくんには今回はチョコクランチくらいしか買えませんでした~。
でも、喜んでたみたいなんでよかったです。
ほんとにバスは疲れましたが、それでも家で休むよりはNくんに会うほうが癒されますねぇ(^^)

***************************
鍵コメさん

ほんとうに疲れましたが、それなりに楽しかったです(^^)
私と一緒に回るとわりとハードですよ(笑)
がんばって付いてきてくださいねっ(^^)ノ
お天気がよいと、もっと良かったんですがねぇ。

***************************
野いちごさん

ただいまです~!
三連休はとても混んでましたよ~。
閑散とした遊園地などに行くと寂しいけれど、TDLレベルで混んでると、ちょっと人に酔いますね。
でも、楽しかったです。
バスは辛かったですが・・・。
Nくんとはまったり過ごしました。
なにせ眠くって・・・(><)
【2008/10/15 20:08】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
乗り物バトルすごかったです(>_<)
アトラクションがすくないせいか 10時頃 入園直後ファストパス入れたら 乗れる時間が 午後5時半!
なんじゃそらー!


それなりに楽しかったけど、やっぱクマの縫いぐるみ買うんだったなぁ…(ノ_・。)

ちょっぴり後悔!



【2008/10/18 01:58】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
ヨヨたん

やっぱりシーも混みこみだったんだねぇ!
私はこういう混んでる日はパレード中心で楽しむのが正解かなと思いましたです。
クマのぬいぐるみとは・・・?
次のときは彼におねだりするのだよ~(^^)
【2008/10/18 12:46】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/213-22015524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
