スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あぁ、またあの季節がやってきた・・・
優美な茎の先に可憐な色をつけるコスモスは、若い娘の立ち姿に似て、その群れ成す花々がしなやかに波打つ様は、姦しいオシャベリのような華やかさを見るものに与えている。
風に大きくたゆっても、折れることを知らない、その伸びやかな動きは、若々しい柔らかさに満ちて・・・


なぁんて、

私は最近身体がカチコチで、優美なところなんか一つもないです。

若い頃は身体も柔らかい方だと思っていたのだが・・・。


閑話休題、この季節がまためぐってきました。

昨年も行ったのですが、ディズニーランドにお仕事で行くのです。

会社の中国人研修生の、レクリエーションの引率なのです・・・。


昨年の10月の記事にも書いてますが(もはや記事の参照もしない面倒くさがりの私)、この10月の3連休というのは毎年、この行事の引率として同行することに、決まっているのです。

ええ、私の10月の3連休の予定ってーのは、毎年決まってるんですよ(泣)
(言い方がしつこい)


あぁ、神様、せめて・・・せめて新幹線で移動できたら・・・!!


バスなんだな~。


しかも、観光バスとかじゃなくて、普通の会社の送迎用のバスですよ。

しかも、明日の夜出発ですよ。

つまり、普通に明日は一日お仕事してから、家に帰って風呂入って、ごはん食べて、メイクして、そして夜中に再び会社に集合して、バスで千葉へ向けて出発するわけです。

んでもって、土曜の朝に到着し、土曜一日ランドで遊び、その夜にバスで千葉を出発し、日曜の朝に会社に到着するのですよ。


ちなみに私の会社は兵庫県にあります。

休憩を入れつつ、途中で朝ごはんなどもサービスエリアで取りつつ行くと、10時間くらいかかりますよ~。

送迎用バスなんで、座席キチキチなんで、ほとんどリクライニングできず、直角に座ったまま寝ることになります。


殺す気か~!!


・・・取り乱しました・・・。
(去年も同じくらい取り乱していた気がするが・・・)


ほんと、昨年も辛かったのです・・・。

バスは、夜中になると極寒の地のような寒さになります。
みな震えながら、まんじりともできずに、身を寄せ合って(いや、スペースがないからのびのび座れるわけも無く、強制的に身を寄せ合うハメになるのですが)、そうして朝が来るのをひたすら待ち続ける・・・という、過酷な移動時間となるのです。

「うめやんさん、あと何時間ですか?」
「もう、・・・もう着きますか!?」

昨年の中国生のすがる声が、今も耳を離れません。

「もうすぐよ!みんな、耐えるのよ!!」

気丈に彼らを励ましつつも、私の体力の限界も差し迫った状況で・・・。
   ↑
(言いすぎだろう・・・)


けどねぇ、考えてもみてくださいよ。

三十路の関西在住の女が、東京ディズニーランドまで、バスで0泊3日で遊びに行くなんて、正気の沙汰ではないですよ。

しかも中国人60人くらい連れて行きますからね。

その責任者なんです、私。


・・・ガンバレっ (←自分へエール)


(※ 単なる愚痴日記でした(^^;)





ランキング参加してみました♪よろしければクリックください★


スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/10/09 22:12 】
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<今年も無事に、ハッピーハロウィ~ン♪ | ホーム | これも定めよのぅ・・・>>
コメント
奇遇ですにゃーw
オイラも土曜日に ディズニーシーにいくまくまやこん!
お隣の敷地で 同じ日にあそんでるって不思議な感覚www

シーは初めてなのでたのしんできますw
なんていうか・・・

バス頑張って><b 


(エールw)
【2008/10/09 23:04】
| URL | ヨヨ子 #-[ 編集] |
***************************
ヨヨたん

きゃ~楽しそう♪
プライベートで行けるって素敵。
よい秋の一日になりそうですね♪
しかし、ディズニーゾーンでニアミスなんて、奇遇すぎだねぇ(@@)
不思議不思議~☆
ホントはあたいもシーに行きたいんだよぉう(TT)
ランドは毎年行くけど、シーは一度も行ったことないんだよぉう(TT)
そして、できるなら新幹線で、そしてできるなら、Nくんと行きたかったよぉうぉう(TT)
泣くなっ!(←自分へエール)
お互い楽しみましょうね(^^)
【2008/10/09 23:53】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
おぉ、去年のその出来事覚えておりますぞ。

風邪をひかないように気をつけてね。
せめて来年は温泉付き旅館に変更してもらえるように祈っております。
兵庫には一杯いいところあるのに・・・いやはや
【2008/10/10 00:28】
| URL | nibbles #-[ 編集] |
***************************
nibblesさん

覚えてくださっていましたか!
予算があれば、せめて一泊できるのにねぇ。
しょうがないねぇ。
中国の人にとって、「東京ディズニーランド」に行ったということが思い出になるらしい。
ありがとう。
風邪ひかないように頑張ります!
【2008/10/10 10:27】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
0泊3日は辛いですよ;
ずーっと座っていると、尾てい骨痛くなりませんか??
が、頑張ってください!!
【2008/10/10 15:48】
| URL | さとー #-[ 編集] |
ディズニーは好きですがバスつらいですよね。背中首やらみんなおかしくなるし...渋滞してると最悪。

引率となるとへんなことできないですしね。

私は来月夜行バスでディズニーに遊びにいきますが帰りは飛行機。寝てるアホずらはみられたくない(>_<)

毎年懲りずに夜行のってます。
時間がないというのが理由ですが...年を重ねるごとに復活できるのに時間がかかる。

お仕事がんばってくださいね
【2008/10/11 12:02】
| URL | ひより #-[ 編集] |
うめやんさんの仕事って大変そうだけど 
やりがいのあるお仕事ですね。
同じ会社のN君も忙しい人のようですが 
うめやんさんもとても忙しそう><
3連休でのんびりお昼寝してて申し訳ないです^^;
今さらですが うめやんさんは中国語はペラペ~ラなんでしょうね^^v
そんなきーまん…日本語も今ひとつぅ~(笑)
【2008/10/12 17:06】
| URL | きーまん #-[ 編集] |
夜行バスは辛いですからねえ。
移動だけで疲れてしまうとちょっと寂しいものがありますよねえ...
当日は天気があまりよくありませんでしたが
楽しめましたかね?
ハロウィンのパレードに時期を合わせてるんですかねえ???
ひょっとしてうめやんさんの会社、5月は富士急ハイランドに引率してたりしませんかね?
まあ、うちのblogのお客様と同じ会社って確率はまあないだろうけど(笑)。
【2008/10/13 18:48】
| URL | ミュジニー #-[ 編集] |
***************************
さとーさん

帰ってきました。
本当に、身体のあちこちがまだ痛いです。
そして、毎年ながら、ちょっと風邪引いたかもしれません。
なんていうか、とにかく帰ってきて、ベッドで寝れた時、非常に幸せを感じました(^^)

***************************
ひよりさん

ひよりさんも来月ディズニーですか!
いいですねぇ。
プライベートで行けるっていうだけで、羨ましいです。
そうですよねぇ。
普通行きはバスを使っても、帰りは飛行機とか新幹線よね?
そして、向こうで普通に1泊くらいするもんよね?
帰るまでお風呂に入れないのが辛い・・・。
ぜったいおかしいわ~・・・。

***************************
きーまんさん

そうですね(^^)
大変だけど、確かにやりがいはあります。
そして、おっしゃるとおり、私もNくんも結構休日出勤もあり、忙しいです。
もうすこーし、ゆっくり働けると理想なんだけど、まぁそんな風にうまくもいきませんから、どうにか頑張ってます。
中国語はねぇ、喋られませんよ。
本当はちゃんともっと勉強しないといけないんだけど、どうも語学は苦手なんです。
聞く方はちょっとずつ分かってきたんだけど、話すのは難しいね(><)

***************************
ミュジニーさん

そうなんですよね~、雨がけっこう降ったり止んだりで・・・。
ちょっと残念でしたが、中国生たちは元気一杯楽しんでました(^^)
バスは辛いながらも、慣れてきて、少しでも快適に過ごすべく、準備万端で臨みました。
ハロウィンに合わせてるわけではないんですが、夏だと暑いし、9月は私の中国出張などあるからムリだし、11月になっちゃうと、夜行バスは夜が寒すぎて過酷なので10月の3連休と決めてます♪
ハロウィンの時期が一番楽しい気もするし、結果的に良いかもです。
5月は富士急には行ってませんから、きっと別の団体様ですね~。
ちなみに5月は奈良に引率してました(^^)
【2008/10/13 20:08】
| URL | うめやん #r.Ra6CSg[ 編集] |
おつかれさまです。
バスはマジでつらいですね。温度も変だし乾燥するし(*_*)
はやく復活してくださいね
【2008/10/13 21:22】
| URL | ひより #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umeyan.blog112.fc2.com/tb.php/212-305e314a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
